何を信じればいいのだ?!😥

こんばんは!

 

今 眠たくて

意識が飛んでいました!( ´艸`)

牛乳を飲んだら 目が覚めました。

今日も早めに終わって寝ます。

 

今日も仕事が9時半まで

かかって 完全に遅番ですね。

 

何時から始めたんだろう・・・

買い出しから帰ったのが

午後5時過ぎで それから

始めたのよね~

少し考えないといかんなぁ~

 

とりあえず 明日が終わるまで

がんばろう~

 

土曜日と日曜日にランチ会が

入っているので 気を抜かないように

しなきゃねぇ~

 

今日の朝ごはんです。

今日も冷蔵庫にあるものを

並べてみました。

作ったのは玉子焼きだけ~

 

 

 

そしてお昼は もやしラーメン!

ひげを取ったもやしが 1袋入っています。

麺と同量?(笑)

 

先日からの 糖質カットのご飯が

気になっているのですが

ネットにご飯を炊き忘れた時に

20分くらいでご飯を炊く方法と

いうのが載っていて しかも

それで糖質がカットできるというので

早速やってみました。

 

①まず 水に浸しておいたお米が前提で

沸騰した湯の鍋にそのお米を入れて

茹でる・・・7~8分

(湯の量が少ないとおかゆになる)

 

②柔らかくなったのを確認して

ざるにお米をあげる。

鍋に茹でたお米を戻し 蓋をして

数分蒸して 終わり。

 

20分くらいでしょうか~

 

こんな感じです。

 

 

見た目は同じですが

やはりちょっと水っぽい感じが

ありますが これで本当に糖質が

カットされているんであれば

全然 私は食べますよ~

 

とりあえず 80gずつラップに包んで

冷蔵庫へ。どうせレンジで温めるなら

私は全く平気ですね。

 

あの炊飯器だと45分かかるので

ガスで炊けば(茹でる?)半分で済むので

時短ですね。

 

何だか 世の中が信じられなくなりますね。

まさか 大々的に売り出して

いた商品が過大広告 あるいは

その効果がないとは・・・

 

じゃ 低糖質とか低カロリーと

謳われている商品も国民生活センター

調査しないと信じられなくなりそうです。

糖質ゼロ カロリーゼロって

本当なのか・・・なかなか個人で

調べることができないだけに

疑心暗鬼ですよ~体に入るものだけに

病気が悪化することだって

考えられるのに 本当に企業は

どう釈明するんでしょうね。

 

調べていくうちに 例の炊飯器で

炊いたご飯と 普通のご飯を炊いて

血糖値を調べるという動画が

ありました。検証しているのが

内科医なので信用できると思います。

なんと!45%カットのご飯の方が

普通のご飯より1時間 1時間半後の

血糖値が上がっているんですよ。

 

すごいショック~~~!"(-""-)"

何を信じればいい・・・

 

それなら詐欺ですよね。

ちゃんと検証結果を出してほしいわ!

釈明文書は強気でした。

 

せめて同じとか 少しだけ

低いというならまだしも・・・

大きく超えていました その動画では。

これなら 確かに血糖値が

下がるはずないですよね~

 

まぁその炊飯器で炊いたご飯でも

100g以上は食べていないので

大きくダメージを受けていないと

思うけど 少し気が緩んだのは

事実です。

来週 検診に行ってこようと

思います。ショックだな~!

 

むぎが甘えてきます。

 

 

仕事で台所にいる時間が

多いので寂しいのかな~

 

お~よしよし~

メンコいね~( ´艸`)

 

よもちゃんは 遠くで見守っています。

むぎがいないと甘えてくるのですが

いる時は 離れています。

 

 

でも二人の時は

くっついていますね。

仲良しさん!( ´艸`)

 

 

ごまさん

こんばんは!

お仕事 お疲れさまです!

 

そうそう

のり巻きを巻くのに使うのは

「巻きす」と言って

100円ショップにありますね。

 

今の人は 巻きすを使わないで

ラップで巻く人もいますよ。

あまり難しく考えないで 海苔1枚を

半分に切って 真ん中にご飯を

平たくおきます。

 

上の部分は5cmくらい空けて

ご飯の真ん中に自分の好きなものを

おいて(漬物とか玉子とか肉でも)

手巻きずしのようにクルクル

巻いても立派なのり巻きができますよ!

 

そして包丁で 4等分すれば

のり巻き名人ですよ!( ´艸`)

すし酢は買ったほうが早い!

説明書読んでもいいけど 自分の

好きな味まで入れればすぐできるよ!

 

もし作ったらフェイスブック

投稿してね!待ってるよん!( ´艸`)

 

 

さて そろそろ寝ることにします。

さっきあんなに眠かったのに

今は冴えていますよ(笑)

眠れるんだろうか・・・

 

とりあえず寝てみます。

 

では みなさん 明日 また会いましょう!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

ぺろぺろよもちゃん

うっとりむぎちゃん( ´艸`)