マンナンヒカリご飯を 炊いてみました!

こんばんは!

 

今日は 日曜日。

ほとんど 何もしない日・・・

朝も一度起きてから 二度寝して・・・

ぐっすり寝ました。

スッキリ~~~!

 

ボーっとしていると

この子が”だっこ~~~!”とやってきます。

どれどれ・・・

f:id:yoko0081jun:20200607144701j:plain

 

そのザラザラの舌で ペロペロされても・・・

ちょっと 痛いんですけど~

 

よもちゃんも入れて 3ショット~!

f:id:yoko0081jun:20200607144559j:plain


だめだ!

よもちゃんの顔が見えないね

じゃ むぎも 下おりてね

よもちゃん 目を開いて~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200607220659j:plain

 

 

 

今日はあっという間に 夕方になってしまいました。

ちょっと 実証です。

 

以前に買ったマンナンヒカリ1袋と

白米1合 これを炊いてみる事にします。

f:id:yoko0081jun:20200607194043j:plain

 

ご飯は どのくらいになるかと言うと

約75gのご飯が6個と茶碗ご飯75g

約525g (白米2合だと約650g前後)

炊き上がりです。

f:id:yoko0081jun:20200607222342j:plain

 

このご飯とラップのご飯で 75g×7=525g

f:id:yoko0081jun:20200607192222j:plain
f:id:yoko0081jun:20200607194048j:plain

 

味的には 私は全然大丈夫です。

(味に敏感な人は わかると思いますが)

カロリーは33%カットですって。

 

以前は この量のマンナンご飯でも

尿糖が(+)になって ショックを受けたのですが

今回 薬を服用することで どうなのかと

実証です。

 

おかずは 手羽先 玉子

f:id:yoko0081jun:20200607220641j:plain

 

小松菜の白和え

f:id:yoko0081jun:20200607220554j:plain

 

茹でアスパラ

f:id:yoko0081jun:20200607191341j:plain

 

食べた量です。

おかず1品 多いと言われそう~

または ご飯なくてもいいかも。

(でも 実証なので)

ちょっと多かったな~

f:id:yoko0081jun:20200607220537j:plain

 

これから 2時間後・・・

尿糖検査の結果は・・・(ー)でした!

やっぱり 薬の力は大きいですね~

 

逆に 糖質を摂らないと 低血糖

起こすので バランスが大事ですね。

糖質を摂るなら カロリーを少し落とさないと

太りそうです。

なので 今までのように 肉食べ放題と

言う訳にはいかないですね~

 

やはり バランスよく~ですね。

体重の変化 要注意です。

 

 

よもちゃんが ぐっすり眠っているので

今のうちに ご飯を食べてしまおうと

隣の部屋でこそッと食べていたら・・・

f:id:yoko0081jun:20200606220111j:plain

 

 

なんと!

よもちゃん・・・

f:id:yoko0081jun:20200607215556j:plain

 

なんで わかるんだろう?

匂い?動き?
ちゃんとわかるのですね~

ハイハイ~今 行くからね~

待っててね。

 


最後は むぎの寝姿3種で・・・

f:id:yoko0081jun:20200607220818j:plain

f:id:yoko0081jun:20200607003917j:plain

f:id:yoko0081jun:20200607010533j:plain

 

お腹 見せて・・・警戒心ゼロね(笑)

クマさんも ビックリだわ!

f:id:yoko0081jun:20200607002339j:plain



今日は よもむぎとずーっと一緒に

一日を過ごしました。

 

また 明日から 一週間が始まります。

何事もなく 無事に過ごせますように~

 

社長 トイレ よろしく~!

(これ⦅ブログ⦆は 見てないけど~(* ´艸`))

 

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ