札幌の感染者数が減りません

 

こんばんは!

 

北海道・・・札幌 感染者が止まりません。

本当に外に出るのが怖くなりますね。

今日は 朝ゴミを出した後は 一歩に外に出ず

自宅待機です。

 

一日中 よもちゃんむぎと一緒にいました。

そのせいか よもちゃんがずっとついてまわるので

とりあえずは 傍にいてやることに。

f:id:yoko0081jun:20200504234214j:plain

 

狭いのに ソファーの端っこにやってきて

スリスリ・・・せいいっぱいの甘えです。

よもちゃんはツンデレなので ベタベタしません。

あまり喜びませんがブラッシング・・・

f:id:yoko0081jun:20200504234232j:plain

 

すると 寝ていたこの子が・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200504200202j:plain

 

 ”むぎも~”とやってきます。

よもちゃんは サッといなくなります。

f:id:yoko0081jun:20200504234305j:plain

 

ブラッシング大好きなむぎです。

f:id:yoko0081jun:20200504234323j:plain

 

ご飯の支度をする時は この子たちに

ご飯を食べさせて・・・

揃って 毛づくろい。

f:id:yoko0081jun:20200504234434j:plain

 

そして 就寝。

f:id:yoko0081jun:20200504200217j:plain

f:id:yoko0081jun:20200504202551j:plain

 

このスキに ご飯の準備をします。

それじゃないと よもちゃんがガラス戸の前で

待っているので 可哀想で~

 

さて 朝食から 紹介します。

時間があるので ゆっくり用意ができます。

サラダ 玉子焼き ブランパン りんごジャム(手作り)カフェオレ

f:id:yoko0081jun:20200504234151j:plain

 

自分的には 糖質は大丈夫だと思っていたのに

え・・・?!

うそ~! 1.5時間後 尿糖(+)と(++)の間くらい!

何で~?!

ショックだな~!何が悪い?

その後 寝てたから?

 

4時間後 尿糖(-)になりました。

すぐ昼食です。

じゃ~これはどうなん?

カツサンドと 一昨日の鮭スープ(まだあった・・・)

f:id:yoko0081jun:20200504234133j:plain

 

パンは 1枚です。

 

2時間後・・・尿糖(-)OK!

 

そして 4時間後に夕食です。

ミネストローネと 残りのカツ

残りのサラダ 豆乳バナナ

f:id:yoko0081jun:20200504184853j:plain

ミネストローネには

ウインナー 人参 こんにゃく じゃが芋

大豆煮 茄子 えんどう豆 

 

2時間後・・・尿糖(ー)OK !

 

まぁまぁの食生活だったのに 何故 朝食で

(+)が出たのか・・・不思議。

昨日のご飯のよう・・・前の日は

調べていないけど 夜は何も食べていないし。

ジャムは 糖質ゼロだし 何だろう?

ドレッシング?そんなにかけていないしね~

 

ストレス?それはないな・・・(笑)

 

 

まぁ 明日も様子を見る事にします。

 

あ~明日は 買い物があるなぁ。

頻繁に 尿糖調べたら 検査紙があと1枚に。

チキンダシもなくなったし 野菜もね~

 

コロナが怖いので サッサと行ってきます。

近くのスーパーでは そんなに並ぶこともなく

せいぜい1人か2人くらいです。

気のせいか 高齢者の夫婦が多いような~

お父さん荷物持って・・・仲いいね。

 

札幌は 毎日20人30人と感染者の数が

減りません。第2波の方が大きいです。

東京の方も このまま油断する事無く

緩やかになるといいですね。

 

知らない間に感染して治って 抗体ができている人も

いるんですね。でも その間 自覚症状がないまま

他人に感染させていて広がり その結果が今?

 

このコロナ感染のせいで 人間同士が

ギスギスしてきました。

飲食店や 接客業など閉店を余儀なくされている人には

家賃やら生活があるから 営業したいですよね。

そう言う苦しみを持つ人と 営業することで

感染を広めると怒る人・・・

 

互いに 監視し合って トラブルが起きてる現状。

何だか 社会が今までとは違っていく感じ。

笑顔が消えて みんなイライラ状態。

コロナも怖いし そんな人間社会も怖い。

 

この長いトンネルの先ある・・・出口は

少し 見えたのかな・・・ 

  

緩やかでいいので 感染者の数が

減っていきますように・・・

 

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ