絹豆腐で 油揚げ?

こんばんは!

 

今日は 初夏を感じさせるような

爽やかなお天気でした。

 

毎日がそうならいいなぁ~

そうならないのが 北海道 寒い!

コロナもそうだけど

お天気と言い まだ自粛が必要なようです。

 

それでも 友だちとラインで

交信したり 電話が来たり

そこそこ 交流。

 

みんな コロナが落ち着いたら

遊びに行くね~と。

いいよ~!

でも みんな横並び?

2mあけるの?

じゃ 2人が限度ね~(笑)

3密にならないようにしなくちゃね~

 

今日の3密です。

仕事から 帰って横になったら

重―い!苦しいって~!

f:id:yoko0081jun:20200515225919j:plain

f:id:yoko0081jun:20200515225902j:plain

 

自分の席に 戻れ~~~!

ここは 私の席だ~っちゅうの!

 

 

さて 今日の献立です。

みんなが大好きな焼きそば~!

さすがに多いわ~

f:id:yoko0081jun:20200515110324j:plain

 

ちょっと 残念!

青のり 忘れた~!

たまたま 切り海苔があったので

使ったけど やっぱり青のりyね~!

あ~悔やまれる~!

f:id:yoko0081jun:20200515225946j:plain

 

豆腐のサラダは レタス 人参 紫キャベツ

きゅうり コーン 枝豆 トマト 削り節

うわぉ~9種類も入っていたのね。

 

ドレッシングがなかったので

しょう油 酢 砂糖 ゴマ油で作りました。

 

みんな黙々と食べていました(笑)

一気に食べてしまうのは お嬢BちゃんとCちゃん

お嬢Aちゃんは 上の肉と野菜を先に食べて

ソース麺だけ きれいに残して

最後にゆっくり食べていました。

 

なるほど・・・そんな食べ方もあるのね。 

好きな物は 一番最後に食べるAちゃんです。

 

 

 

水切りした豆腐が 残ってしまいました。

勿体ないので 持って帰って来ましたが・・・

 

さて・・・これで一品・・・か?

 

できた!

糖質が高いので できるだけ片栗粉なしで~

絹豆腐なので 崩れる~!

 

手作り油揚げ?

f:id:yoko0081jun:20200515230054j:plain

 

フライパンで オリーブオイル多めで

焼いてみました。(半分 放置)

このカリカリが美味しい!

生姜と醤油と削り節で食べました。

 

それと これはこの間買ってきました。

一応 低糖質になっています。

半分だけ 使いました。

f:id:yoko0081jun:20200515230126j:plain

 

野菜のあんかけにしました。

皿うどん

エビはないけど。

f:id:yoko0081jun:20200515230109j:plain

 

今日の夕食です。

デザートは 冷凍ベリーとヨーグルト

あとは らっきょう。

f:id:yoko0081jun:20200515230038j:plain

うん 豆腐が美味しかった!

また 作ってみよう~

 

1時間半後 2時間半後も 尿糖は(-)やったね!

 

ご飯を食べてる間・・・

よもちゃんに見つかった~!

目が真剣!

f:id:yoko0081jun:20200515182619j:plain

 

同じ部屋に居て パソコンをしている時は

追わないのですが 隣の部屋に居るとね~

そばにいたいのでしょうかね~

 

バラの花も 頑張って咲いています。

ちょうど1週間です。

まだまだ 楽しめそうです。

f:id:yoko0081jun:20200515230019j:plain

 

 

お~よしよし~

ここが痒いの~

f:id:yoko0081jun:20200515235241j:plain

f:id:yoko0081jun:20200515235258j:plain

 

では 今日はこのへんで~

明日 休みだ~!

ホッとしますね~

 

明日とあさって 自粛です。

もう一息!

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ