これが 尿糖検査紙です

こんばんは!

 

今日は ちょっと時間が早いのですが

たまにはいいかな~?

 

ななさん コメントありがとうございます。

高血糖は イヤですよね。

ご質問にありました 尿糖を計る検査紙について

お知らせします。

 

正確な血糖値とは 異なると思いますが

まぁ 目安にはなるのかなと思って

使用しています。

 

病院の検査結果を待たずとも

自分で ある程度コントロールできているか

どうか わかりますね。

 

製造販売はテルモですね。

f:id:yoko0081jun:20200514214900j:plain

 

20枚入りと50枚入りがあって

これで 1200円~1300円くらいです。

f:id:yoko0081jun:20200514214933j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200514214939j:plain

 

これが 検査紙です。

f:id:yoko0081jun:20200514215034j:plain

 

いつも 黄色だと 清々しい気持ちになりますが

深緑(+++)だと 超自己嫌悪に落ちます。

 

境界型なら 注意をすれば大丈夫ですよ~

 

私は どうなんだろう~?

HbA1cは高いので(7,8)普通 薬ですよね。

でも 他の内臓が基準値なので

先生は 私の事を「自己コントロールできる人」

と買いかぶっていて・・・

私はいつでも 薬OKなんだけど~!( ´艸`)

 

私も 血・・・は無理ですね~

注射恐怖症なので

それなら まだ低糖質食の方がいいですよ~

 

でも 今月の採血にかけていますから~

これで 下がれば 弾みがつきそうです。

病院代 薬代も高いので 

ここは自力で 頑張りたいところです!

 

ななさんもファイト! 

 

同じ高血糖の皆さんも 何とか

食事でカバーできるところは 頑張りましょう!

 

まぁ あまり無理せずに 出来るところからね!

 

 

今日は ちゃんと買ってきました。

白滝と 糖質ゼロ麺。

f:id:yoko0081jun:20200514163356j:plain

 

この稲葉うどん風こんにゃくの方が

食感としては好きです(糖質ゼロ麺よりはね)

まぁ 好みですが 冷たくして食べるなら

これもありですね。

 

これは お昼に食べました。

小麦粉なしのお好み焼き。

玉子だけなんですが フライパンも使わず

キャベツと肉 乾燥エビを混ぜて

お皿に丸くのせて レンジで2~3分

加熱するだけ!

 

ちゃんと固まってくれた!

これは ソースだけの糖質なので

ありがたい!

全然OKでした!うん!これはいい!

f:id:yoko0081jun:20200514140428j:plain

 

そして こちらは夕食です。

昨日の 汁なし担々麺の肉をだし汁でのばし

コチジャンだれを入れて トロミをつけました。

f:id:yoko0081jun:20200514223054j:plain

 

カイシャさん すみません。

昨日の担々麺は 納豆ではなくて

担々麺用の挽き肉でした。

私も こりゃ~納豆に見えるな~と

思っていました。

 

かまぼこを買って来たら

大根の煮物が浮かんできて 煮てみました。

シュガーカット こんにゃく 白滝入り・・・

f:id:yoko0081jun:20200514223415j:plain

 

パンまで食べました。

なくても良かったけど 食べたかった~

ブランパン半分。ウズラの卵とトマト。

f:id:yoko0081jun:20200514223611j:plain

 

ちょっと 多いね。

f:id:yoko0081jun:20200514223911j:plain

 

それでも 2時間後は(ー)と(土)の中間ぐらいでした。

まぁまぁの成績?です。

 

明日もこの献立ですね。

 

 

ソファーカバーを買いました。

よもちゃんとむぎと私 3人の席を決めました(笑)

真ん中が私です。

ちゃんと 決またところに座ってね!

3密ソファーです。

f:id:yoko0081jun:20200514182225j:plain

 

 

よもちゃんとむぎ・・・

ケンカしないでね。

f:id:yoko0081jun:20200513233012j:plain

f:id:yoko0081jun:20200513233017j:plain

f:id:yoko0081jun:20200513233024j:plain

 

むぎは行ってしまいました。

 

f:id:yoko0081jun:20200513233116j:plain

 

よもちゃんの勝ち!

 

 

よもちゃんの寝ているうちに

仕事をしよう・・・

f:id:yoko0081jun:20200514135338j:plain

 

 

おっと~!

寝ていたはずなのに~

何でわかるの?

 

追っかけよもちゃん!

f:id:yoko0081jun:20200514135610j:plain

 

もうすぐ終わるから あっちで待っててね~

いい子だね~!

 

 

明日は 焼きそば30食!

生麺を茹でて 作ります。

野菜も切ったし・・・数が多いので

最近は 時間に追われ気味です。

 

明日も頑張ろう~!



コロナウイルス もう少しの辛抱です。

 

明日の自粛が 全域解禁に繋がります

札幌は まだ自粛が続きます。

 

5月のランチ会も 無理のようです。

なにしろ 横並びで 食事中は会話を慎む・・・って

それはオバサンたちには・・・無理でしょ!

 

衝立(ついたて)する?

それとも みんな壁に向かって話す?(笑)

 

  

 

明日も 自粛です。

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ