よし!16時間、内臓を休ませよう~ 

こんばんは!

 

義姉から借りた本 

全部読んで もう返しました。

文字が大きかったので スイスイ読めました。 

f:id:yoko0081jun:20210421233749j:plain

 

まぁそんな難しい事は書いてなかったので

興味深く 読みました。

 

読んでみて・・・納得!

なんか 私でもできそうだと思いました。

試しに 昨日 午後7時半に

夕食を食べてから 16時間

食べないという事ですので

朝目覚めて 午前11時に朝昼兼用で

食べました。

 

確かに 食事を摂ってから

16時間食べないという事は

大変そうに思いますが 理屈としては

内臓を休ませることによって

身体の本来の機能が元気になると。

 

確かに いつも満腹状態が

いいはずがありません。

昨夜は 夕食後何も食べずに

寝ましたが 朝は胃がスッキリして

いい感じでした。

 

仕事があるので 毎日はできませんが

週一でも 休日の時だけでも

いいんですって~!

なので この3日間やってみようと

思います。夕食を食べたのは 午後5時半

だったので 午前9時半まで

内臓を休ませるという事です。

 

うん!

これを続けたら 痩せれる気がします。

食べていいのは 8時間の間なら

何を何回 食べてもいいそう。

16時間だけ 内臓を休ませればね。

 

どう変化があるのか 面白そうなので

ちょっと実験的にやってみますね!

 

だいたい 食べ過ぎなんですよね。

それが 成人病や色んな病気の

引き金になるそうですよ。

だから まずは太らない事。

 

糖質の摂りすぎは 中性脂肪

数値を上げるとか。

もう本を返してしまったので

正確には書けませんが とにかく

一日中 何かしらを食べものを口にする事

食事の食べ過ぎ 糖質の摂りすぎが

良くない・・・って それは

誰もが知ってることですよね~

 

そういう私も 夕食後にコーヒーを

飲んだり ちょっと小腹が空けば

チョコ食べたり お菓子をつまんだり

していました。

 

良くないのは 重々

わかっていても 少しだし・・・

低糖質だし・・・まぁ いいよね~

なんてね。

 

よし!

今日から 少しの間(少しか?)

夕食後 16時間 食べない方法で

実践してみます。

朝 起きたら 胃がスッキリしているのは

気持ちが良かったです。

痩せて 血糖値が下がれば最高だわ。

 

まぁ 仕事がなくて 休みの日と

思っていますが もし調子が良くて

できるようなら 平日も考えてみます。

 

いや・・・

ここにこうして書いてしまったら

三日坊主にはなれないな・・・( ´艸`)

とりあえず 頑張ります!

結果は 報告しますね。

ちょっと楽しみ!

 

昼前 義姉に本を返すので

来てもらったので ついでに買い物に

連れて行ってもらいました。

 

なかなか車がないと行けないので

業務スーパーまで お願いしました。

 

すると ええええ~~~Σ(゚Д゚)

あの広い駐車場が満杯!

義姉が停めるところがなくて

グルグル・・・

 

聞くと 今日は近くの競技場で

コンサドーレ(サッカーチーム)の

試合があるそうで それでここに

サポーターたちが 駐車した模様。

 

え?

昨日 外出自粛宣言が出たのに・・・

いいの? チケットもう買ってあれば

行くよねぇ。

まぁ 室内じゃないし・・・

それにしてもすごい車の量だった。

 

今日も山ほどの食材を 買い込んで

きました。安いから助かる~~~!

3回分の大まかな買い物を済ませました。

義姉に感謝!お世話になります!

 

さて 今晩の私の夕食は・・・

こんな材料で作ります。

①冷凍カレー ②エリンギ ③水菜

④糖質ゼロ麺 ⑤冷凍春巻きの具 

⑥クレープ状に焼いた卵液 ⑦トマト

f:id:yoko0081jun:20210424225926j:plain

 

さて 何ができるでしょうか~?

 

出来ました!

まずは クレープ状の卵液で作った春巻き

f:id:yoko0081jun:20210424230249j:plain

 

あとは そう~

糖質ゼロ麺があるので 冷凍カレーを

解凍して 麺つゆで調整。

カレーうどんができた~!

エリンギと水菜と冷凍ナルトを

トッピング。

 

f:id:yoko0081jun:20210424230229j:plain


今日は こんな感じの夕食でした。

f:id:yoko0081jun:20210424225943j:plain

 

カレーうどん 美味しかったです!

いいね!たまには・・・ご飯は

糖質が高いしね。

 

そうそう 借りた本に

こんなページもありました。

f:id:yoko0081jun:20210424225901j:plain

 

①ごはん🍚一杯(150g)糖質50g

   シュガーステック3g《17本分》

②かけうどん一杯(250g)糖質60g

   シュガーステック3g《20本分》

 

この数字は 怖いわ~~

マジか~?ぞーッとする・・・

本当なの~?

 

でもご飯って 美味しいからね~

お寿司なら いくらでも食べられちゃうし。

う・・・・辛いなぁ 

ご、ごはん 🍚・・・

 

とりあえず 体重を減らそう!

せめて 1~2kgくらい( ´艸`)

高望みはしません。

健康を維持したいだけなので~

目標を持てば 案外イケるかな。

 

 

今日は 時間があったので

早めに仕事です。

献立を作りました。

来月は 10回!

(給料が少ないな・・・)

f:id:yoko0081jun:20210424230315j:plain

 

まぁ 入れ替わり よもちゃんとむぎが

やってきて 大変・・・( ノД`)シクシク…

そんな顔したって・・・ジャマ!

f:id:yoko0081jun:20210424230350j:plain

 

仕方ないので 遊んでやります。

おもちゃで ”よもちゃん釣り”

 

さて よもちゃんが釣れるかな~?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210424230427j:plain

 

釣れた 釣れた~!

 

f:id:yoko0081jun:20210424230446j:plain


ちょっと 休憩!

え?まだ やるの?

 

f:id:yoko0081jun:20210424230504j:plain


お!

やるねぇ~!ナイス!

うまい うまい!

f:id:yoko0081jun:20210424230528j:plain


さてと・・・

よもちゃんとも 遊んだし・・・

 

あら もう家に帰ったの?

f:id:yoko0081jun:20210424230408j:plain

 

今日は 買い物にも行ったし

献立もできたし

よもちゃんと遊んだし

余計なモノは食べていないし

・・・寝るわ。

明日 朝9時半にご飯食べよう!

  

では 今日は この辺で終わります。

外出自粛の日曜日ですが

いい事 ありますように~!

 

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ