”笑いのツボ”

こんばんは!

 

忘れていました。

パソコンで来月の献立を

何にしようかと 検索していたら

義姉から電話。

 

「どう?行ける?大丈夫?」

一瞬 ”うん?”と思いましたが・・・

 

あ!思い出しました~!

今日 仕事が休みなので

義姉と ナンカレーを食べに行く

約束を 一週間前にしていたんだった~!

 

そこまでは 言わないけど

「うん 大丈夫だよ!

出る時 電話して~!」と

平静を装います( ´艸`) 

 

危ない 危ない!

もう少しで「着いたよ~!」と言う電話を

もらうところでした。

 

30分後 義姉の車で ナンカレーの

お店に向かいます。

あった あった!

 

ちょっとわかりにくいけど・・・

そのはず 裏側から入ったんだ~

表には ちゃんと看板がありました。

 

そこは ネパール人がやってるお店のようで

けっこうお客さんが入っていましたね。

 

オーダーを取りに来た ネパールのお兄さんに

義姉が 財布から 折りたたんだ小さな紙を渡し

なにか 話していました。

 

後から「どうしたの?」と聞いたら

その紙は 飲み物サービス券で

ネットで調べて  コピーしてきたそうです。

 

それを お兄さんのトレーの上に

「お願いします」と言って 置いたんです。

すると そのお兄さんが

「ゴミですか?」と義姉に聞いたんですっ~!

 

それが 私の”笑いのツボ”にはまってしまい

隣の席に 注文を取りに来たお兄さんを

見たら 思い出して 笑いが止まらないっ!

 

今も 可笑しくて 笑いが止まりません。

 

別に可笑しい事を言った訳じゃないのでしょうが

とにかく 可笑しい~!

どうだろう~?

これが 日本のバイトのお兄さんなら

「ゴミですか?」って聞くかしら?

 

義姉は「(サービス券の)出し方が 悪かったから~」と

言いますが とにかく そのやり取りが可笑しくて!

普通に聞いたら 普通?

私だけかな?久しぶりに”笑いのツボ”にはまりました。

 

そして ずっと食べたかったナンカレー!

大きなナン!ランチセットで ラッシーはサービス券( ´艸`)!

ゴミでは ありません。

f:id:yoko0081jun:20200716120325j:plain

 

美味しかった~!

義姉に ごちそうしてもらいました~!

満足 満足!

薬もしっかり 飲んできましたよ!

(でも 夕方 尿糖は(+)でした)

 

それから 義姉に 前に行った安い青果店

連れて行ってもらいました。

来週の献立の野菜を 大人買い

買い物カートも用意して 買う気満々で

出掛けました!

 

見て見て~見て~!

こんなに入りました~!

じゃが芋1袋50円!ピーマン10個?128円 パセリ50円

ひじき2個で100円・・・人参6本で128円ですって~!

f:id:yoko0081jun:20200716134343j:plain

 


トータルで 2,781円でした。  

本当に助かります!

ミニトマト100円だったから 明日

みんなにトマトつけれるわ~!

良かった~!

 

 

さてと・・・

ちょっと ひと休みをしてから

夕食を作ります。

 

ゴーヤとエリンギのチャンプルー

f:id:yoko0081jun:20200716231509j:plain

 

玉子が割れてしい もったいないので

厚焼き玉子!

f:id:yoko0081jun:20200716231455j:plain

 

野菜のお浸しと 手作りヨーグルト

玄米&マンナンライス 少々

f:id:yoko0081jun:20200716182904j:plain

 

ごちそう様!

 

今日も ”よもびらき”

あくび

f:id:yoko0081jun:20200716224025j:plain

f:id:yoko0081jun:20200716224040j:plain

 

むぎも参加

眩しいよ~と よもちゃん

f:id:yoko0081jun:20200716225011j:plain

 

あら むぎちゃん 行儀がいいのね~

可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20200716225034j:plain

 

そんなところで~

 

今日はこの辺で終わります。

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ