カラムーチョが横切った!/ アベノマスク・・・

 

こんばんは!

 

うん?

今 何か派手な色合いが 視界に入った・・・

え?動いた・・・カラムーチョ?

 

台所で片付けていたら 私の視界に

カラムーチョが・・・入った!

え?・・・

 

慌てて 扉を開けて

そのカラムーチョを捜すと・・・

いた!

 

ゴミ箱にあったカラムーチョの袋に

顔を突っ込んだまま ウロウロするむぎ。

 

簡単に言うと 袋が取れなくなって

奮闘していたみたい・・・

 

むぎちゃん 何やってるの?

いくら何でも その中には入れないでしょ?

(そうじゃない?( ´艸`))

辛いし・・・油だよ。

頭から 袋を取ってやりました。

ほら 明るくなったでしょ?

本当に色んなこと やってくれます。

 

カラムーチョは こっちのゴミ箱に捨てます。

入れた私が悪いのね~!すまん!

f:id:yoko0081jun:20200512141818j:plain

 

 

さて 今日は豆腐ハンバーグ

朝から 焼きまくります。

f:id:yoko0081jun:20200715230051j:plain

 

まるで ラーメン屋さん・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200715093749j:plain

 

今日のトッピングは

薄焼き玉子 キュウリ ワカメ トマト

f:id:yoko0081jun:20200715230123j:plain

もう少し きれいに盛りたかったけど

ちょっと無理だった・・・

 

あとは 大きな容器に入れて

あっちで 分けます。

 

見本写真を撮ります。

こんな感じになります。

f:id:yoko0081jun:20200715230143j:plain

 

利用者のお兄さんと スタッフのお姉さんに

ハンバーグのソースと

ラーメンのたれが美味しかったと言われました。

 

いやいやいや・・・!

ハンバーグは 適当に醤油 砂糖 みりん 酒を

入れて 片栗粉でとろみをつけただけ。

冷やしラーメンは 麺つゆに酢 砂糖 ゴマ油

入れて 味見て終わり!

本当に簡単ですよ~

それでも 買うと高いので 作ります。

 

そう言って食べてもらえるのは

本当に 調理人冥利に尽きますね。

 

では 私の仕事はここまで~

後はよろしくお願いしま~す!

 

 

帰って パソコンを開こうとしたら

この子が・・・

ジャマなんだけど~

f:id:yoko0081jun:20200715233219j:plain

 

なんで そこにいるの?

f:id:yoko0081jun:20200715233204j:plain

 

何とかよけてもらったけど・・・

開いて 30分もしないうち 

眠たくて・・・眼を開けていられない・・・

 

よもちゃん ちょっと寝ていい?

って・・・よもちゃん すごいね~

思いっきり 開いているね~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200715230616j:plain


並んで 2人でしばしお昼寝。

ちょっと スッキリ!

 

今日は 買い物は休み。

昨日 たくさん買ったもんね~

 

とりあえず あるモノを食べよう~

豆腐のスンドゥブチゲがあった~

バラ肉と白菜を足して・・・

f:id:yoko0081jun:20200715230219j:plain

 

昨日の残りのカツ たれ付き。

しっとりして 美味しかったわ。

f:id:yoko0081jun:20200715230203j:plain

 

白菜とキュウリの浅漬けと 

大根の皮のきんぴら。

f:id:yoko0081jun:20200715184657j:plain

 

ごちそう様~!

 

 

よもちゃんとむぎが 

ご飯の催促です。

 

よもちゃんは 上手に食べます。

f:id:yoko0081jun:20200715230004j:plain

 

まだ むぎのご飯 残っているのに

食べさせてもらいにやってきます。

f:id:yoko0081jun:20200715225924j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20200715230031j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200715225945j:plain

 

だんだん 上手になりますね。

よもちゃんは ネコと言うより

犬っぽい食べ方で 口に入りますが

むぎは まだ舌で舐めるので

うまく 口に入りませんね。

もう少し 練習したらうまくなるかもね。

(どんな 教育だ・・・?)

 

 

本当に一日が 一週間が早く感じます。

今度の日曜日は 第三日曜日(19日)

カナダランチ会の予定ですが

みんな大丈夫かな~

 

前回は 4か月ぶりの再会でしたが

今月のコロナは その時よりは

治まっている気もするのですが

どうでしょうか~

 

LINEしてみよう~

 

カイシャさん ななさん ごまさん

いつも コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。

 

私もいつもチブリッツさんのブログ

楽しみに読ませて頂いています。

本当に ビックリしましたね。

一瞬 コロナ?!

と 思いましたよ。

 

まだ 検査結果は出てないようですが

まずは ご主人が違ってよかったですよね。

あんなに 注意をして生活されていたんですもの。

 

ただ 期間が長いから

そりゃ~あの時この時と言われてねぇ~

とにかく 罹患されてない事を祈るばかりです。

私は 大丈夫だと信じていますよ。

 

自分も 遠出はしていませんが

仕事 買い物 自宅だけの行動範囲です。

あ、この間 食改の幹事会へ行った・・・

でも 必要なら仕方ないですよねぇ。

 

お互いに 不要不急の外出 控えましょうね。

 

と言いつつ (ウチの会社の)18日バザーが

あるね~っちょっと 顔を出してきますが・・・

マスクなしでは 歩けないですよ。

 

ふと・・・

先日 安倍さんの姿をテレビで観て・・・

これから何年も あの小さなマスクで

生活するのかしら?

 

誰が見ても小さいし あごがはみ出て不自然だし。

隣にいた議員さんが しっかり 口や鼻 顎まで

覆っているので 見た目もカッコいいけど

安倍さんは これから先 ずーっとあのマスク以外は

使えないのかしら?

 

何だか 気の毒になりますね。

日本中で あのマスクを使っている人って

本当にごくわずかでしょう。

しかも 国民はマスクを選べるけど

安倍さんは 選択肢はないのが

何とも気の毒ですね。

 

やめるにやめられない男の意地なのね~

笑っちゃいけないけど なんだか

お粗末なアベノマスク問題でしたね。

流行語大賞にノミネートされる?)

 

 

では 今日はこの辺で終わります。

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ