海鮮丼!/工事 始まる!

こんばんは!

 

朝8時半。

工事のお兄さんたちが

ドヤドヤと本当にやってきた!

 

何人?

5人くらいかな?

 

でも ちゃんと礼儀正しく

挨拶や説明をしてくれたので

ちょっと安心!

 

心配なのはよもちゃんとむぎ。

ピンポン!と来て 玄関で対応しているうちに

気配を感じたよもちゃん。

いない・・・!

 

え?

どこ?

本当に見つからない!

 

ベッドの下 ソファーの下

隣に部屋まで 隅々 捜したけど

見つからないんですよ~

焦った~~~!

 

でも 部屋から出ていないと思うので

ここにいるはず・・・!

 

ちょっと焦りながら 捜しました!

 

いた~~~~~!!!

 

いました!

どこだと思います?

下ばかり捜していたので

見つかりませんでしたが

なんと!

テレビの裏!

 

ちょうど よもちゃんが隠れるくらいの

スペースがあったのですね~

よかった~!

 

でもこれから仕事に行くので

よもちゃんは ケージの中に入れておくことに。

その方が よもちゃんも落ち着くかと。

 

むぎ?

ちょっと 落ち着かない様子で

あっちへ行ったり ウロウロ・・・

むぎは 段ボールの箱を用意して

”ここにいなさい”と言って

出掛けました。

 

洗面所にあった洗濯機は

居間にデンと置かれ・・・

よもむぎのトイレも 居間に移動。

ちょっとお客さんが来たら

ビックリする状態の今の我が家です。 

後二日です。

 

朝9時!

鍵を預け 仕事に行ってきます!

今日はひたすら ホットプレートで

鶏むね肉を焼き続けます。

 

ピカタ・・・65枚ほど焼きました。

付け合わせは レンコン。

これも 天ぷら粉をつけて焼きます。

 

ふ~~~!

終わった~!

副菜は 切干大根のはりはり漬け。

南蛮は 子どもたち用に入れません。

f:id:yoko0081jun:20200923232819j:plain

 

味見は 親指の頭ほど。

みんな分けてあげました。

 

さて一旦家に帰り よもむぎの

様子を見に・・・(´∀`*)

ドアに こんな張り紙が・・・

f:id:yoko0081jun:20200923225316j:plain

 

よもちゃんは ケージから出してあげて

ご褒美にフードを上げて・・・

ごめんね~

ちょっと お母さん 出かけてくるので

待っててね。

 

 

実は・・・(´∀`*)ウフフ

これから ジョンママが

私の古希祝いで 

ご馳走してくれるんですって~!

 

わ~い!

やった~!

期待しちゃいますよ~!

 

ではいってきます!

 

うわ~!

期待以上~!

 

食べたかった~海鮮丼!

f:id:yoko0081jun:20200923135412j:plain

 

お蕎麦のセットも~!

天ぷらもついて

これに茶碗蒸しも 付きました!

うわ~~贅沢 贅沢!

 

f:id:yoko0081jun:20200923135436j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200923232701j:plain

 

もちろん 新鮮で すごく美味しかった!

ここなら 誰かを連れてきたくなりますよ!

義姉かな?

ジュン兄夫婦かな?

 

古希祝いで みんなにごちそうになって

ばかりなので 今度は私がお礼をしなきゃねぇ。

”倍返し?いや 恩返しだ~!”って 半沢か~?

ョンママ様 

ごちそうさまでした!

すンごく美味しかったね!

 

全部食べられなかったのは

すごく残念だったけどね。

ありがとうございました!

 

今度は その隣の焼き肉屋さんへ

行こう~!

ハルカちゃんも 誘って行こう~!

 

 

帰る前に 今日の工事が終わったという

連絡が入りました。

お~早かった~!

2時半くらいでしたね。

明日も 早く終わるといいなぁ~

 

 

さて そろそろ 

この子たちが ご飯の催促です。

無視したら むぎが足を噛みにやってきます(;´д`)

待機中のふたり。

f:id:yoko0081jun:20200923233007j:plain

f:id:yoko0081jun:20200923225004j:plain

 

 

ちょっと横になると

すかさず どこからかやってきて

私の体に乗ってくるむぎ。

 

その内 首に乗ってきて 顔中舐めまわします。

それが 結構 苦しい!

勘弁して欲しいわ!

f:id:yoko0081jun:20200923232919j:plain

f:id:yoko0081jun:20200923232904j:plain

 

という事で~

今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ