明日から 断水!/ むぎと 遊ぼう~!

こんばんは!

 

この頃 目覚めがいい感じ・・・

”白井田七”(しらいでんしち)という

サプリのおかげかな~?

 

すい臓の働きをよくするというので

1年近く前から飲んでいるのですが

何となく 朝の目覚めがいい感じがします。

 

ま、気のせいと言われれば

そうかもしれないし・・・

 

飲むのを忘れて 何日か飲まないでいたら

朝 すごく身体が重くて 

起きれない時がありました。

それも寝不足と言われれば

そうかな~とも思ってしまいますが。

 

この頃は ちゃんと飲んでいるので

目覚めがいいと思うようにしていますよ~

(結局は どうなんでしょうねぇ~)

 

ちょっと 憂鬱な話。

明日から 給水管の工事が3日間も

入るんですよ~

しかも 朝の8時半から 夕方の5時半まで

断水です。

 

洗面所 風呂場 トイレ 台所の

4か所・・・全部荷物をよけて

何もない状態にしなければなりません。

 

結構大変!

5時半過ぎには 水は使えますが

その間 壁を壊したり かなり大きな

音が出ます。他の階での工事音が

ここまで響いて ビックリしましたもの。

 

よもむぎがいるので

音はね~怯えてしまうから

可哀想で~

 

しかも 断水のため 家では仕事が

出来ないので 職場へ行って準備します。

出勤時間もいつもより早いし 余計に 

よもむぎが心配です。

 

洗面所の荷物や 風呂場の道具は

奥のよもむぎのトイレの部屋に

運んだので そこに入れておくのは

可哀想~

 

それで 居間にトイレを運んできました。

工事屋さんに 事情を言って

ドアを閉めてもらうようにします。

よもちゃんは 警戒心が強いので

工事中は出てこないと思いますが

むぎが心配。

 

好奇心が強いので

知らない人が来ると すぐ 挨拶に

行こうとするから ホント 

危ないオトコだわ (;´д`)

 

とにかく3日間・・・

長いなぁ~!

木曜日は 一日中 工事とお付き合いなのね~

一日目は 解体とあるので

かなり うるさいでしょうねぇ。

 

トイレと洗面所の壁紙も全部 貼り替えて 

新しくなるんですって~

それは嬉しいけど・・・

この間 トイレを新しくした時

壁紙は替えなかったんだけど・・・正解!( ´艸`)

 

もし替えていたら また 剥がして

貼り直すところだったわ・・・

危ない 危ない・・・

費用は マンションの積立金で

賄うので 自己負担がないのが

救われます。

 

あ~明日から 3日間。

よもむぎと ひたすら耐えるわ~!

リフォームの時の1週間を思えば・・・

気持ちが 鬱にならないように

何とかするわ~

 

今日のブランチ。

オムレツです。

f:id:yoko0081jun:20200922105511j:plain

 

スープは 昨日のバターチキンカレーに

牛乳を足して スープカレー風に。

軽い感じにできました。

 

f:id:yoko0081jun:20200922105517j:plain

 

夕食は 掃除で疲れたけど 

明日の献立に使う食材を買いに

行かなければ・・・

 

外食にしよう~!

何だか 作る気力がない・・・

 

今日で2回目のお店に入ります。

決まってなくて・・・

開いたメニュー 目に飛び込んできたのは

豚丼の肉!即決!

 

わ~い!豚丼だ~!

前の職場を思い出す~!

(メニューにありました)

f:id:yoko0081jun:20200922191217j:plain

 

ご飯が 超大盛り!

豚肉4枚!

ごはん🍚サラッと上の方だけ食べて

豚肉食べて・・・みそ汁飲んで・・・

(しょっぱいなぁ 煮詰まっていない?)

1,078円!

 

まぁ 食べたくてオーダーしたのだから

満足 満足!豚肉美味しかった~!

ごちそう様!

 

むぎと遊んでみました。

f:id:yoko0081jun:20200922231609j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200922231624j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20200922231647j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200922231722j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200922231753j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200922231819j:plain

 

という事で~( ´艸`)

 

では 今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ