黒い天使のよう・・・だけど・・・

こんばんは!

 

明日 朝から断水なので 

お風呂の残り湯を溜めて 鍋に水を入れて

容器にも水を溜めました。

 

こんなに 水使うかな~

多分 前回も断水があったけど

そんなに使わなかったような^^^

でも 念のため・・・取り置きました。

 

まぁ 朝ごはんは そんなに水は使わないだろうし

(洗い物だけ)お昼は・・・夕食は・・・

台所 使えるかな~?

 

火曜日の仕事の仕込みは ちょっと遅くなるけど

開栓してから 始めようと思います。

火曜日じゃなくて良かった~!

 

日頃 便利な生活が当たり前になっているから

急に 不都合が起きると パニックですよ。

まぁ 今回は計画的断水なので

準備ができますから ここは協力ですね。

 

停電よりはいいですよ~

一番 停電が困るかもしれないですね。

オール電化の家なら コンロも

暖房も 電気 電話 携帯の充電も

出来ませんから お手上げですよ。

夜なら 暗いし・・・寒い。

 

それは 数年前の地震の時 停電を身をもって

経験したので 大変さがわかります。。

その時は 水も止まりましたからね~

 

それで 今回の水道工事は地下貯水池方式から

地震で停電になっても  断水にならないためとも 

聞いています。

まぁ 一日で終わるのですから ありがたいですよ。

 

さて 今日はそんな事を考えながら

家事の日です。

床拭きロボット君に 手伝ってもらって

床掃除です。私はモップで 台所を拭き掃除。

ロボット君は 玄関と居間を。

スッキリしました!

 

何だか 時間があまってしまいました・・・( ´艸`)

 

朝昼兼用の食事です。

簡単に~

 

バタージャムトースト。

フライパンで焼いています。

昨日の野菜炒め。

水が出なくて シャキッとしています。

f:id:yoko0081jun:20201206225453j:plain

 

そうそう~4~5日前に使った青ネギ・・・

茎がもったいないので 水に入れて置いたら

こんなに成長しました!

嬉しいですね~!

 

f:id:yoko0081jun:20201206225411j:plain

 

隣は 2日前の三つ葉・・・

これも ずいぶん青い葉が出てきて・・・

楽しみが増えました。

生命力ってすごいですね!

完全に負けるな~(競ってはいませんが・・・)

毎日 水を取り替えては 成長を見守っています。

f:id:yoko0081jun:20201206225433j:plain

 

 

早めの夕食です。

今日は 白菜と肉団子鍋。

牛乳も入っています。

f:id:yoko0081jun:20201206225515j:plain

 

まさか フライパンごと・・・というのも

ちょっとね~

一応 器に入れましょう~

ラー油をタラ~リ~

f:id:yoko0081jun:20201206225534j:plain

 

隣は・・・

納豆チヂミ・・・!

大きい!

納豆2パックと長ネギ 卵 小麦粉を混ぜて

フライパンで焼きました。

さすがに全部が食べず 明日の朝食です。

鍋もまだ たっぷり・・・(明日の夕食まで あるわ)

f:id:yoko0081jun:20201206225552j:plain

 

 

ふと見ると よもちゃんとむぎが

気持ちよさそうに 眠っていました。

f:id:yoko0081jun:20201206225343j:plain

 

まるで 黒い天使のようです。

(ФωФ)フフフ・・・

f:id:yoko0081jun:20201206225320j:plain

 

しかし・・・!

よもちゃんが「フ―――ッ!」と

怒っているので 

「むぎちゃん やめなさい!

よもちゃん 嫌がっているでしょ!」と

声をかけて止めたら やめたんだけど

すれ違いざまに 私の足を噛んでいくか~~~っ!"(-""-)"

(甘噛みで 痛くはなかったけど)

 

しかも 戻ってきて また 噛みに来たんですよ~!

なに?この念の入れようは・・・

私の事 なんだと思っているん?

どうも 同類とでも思っているんでしょうかね~

(以下か・・・?)

とんでもないネコだわ・・・(;´Д`)

f:id:yoko0081jun:20201206225259j:plain

 

それでいて 甘え上手だから~

負けちゃいますね~

 

ごまさん

むぎの「ごは~ん」の動画 見ました?

本当に言っているでしょ?( ´艸`)

カメラを向けると言わないので

視線をテレビへ むぎを見なかったら

私に訴えて 「ごは~ん」と

言いましたよ。

 

今度よもちゃんの声 録りたいんですが

よもちゃんの方が 察するので

カメラを向けると ダメですね~

チャンス待ちです( ´艸`)

 

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

明日 ゆっくり休んでくださいね!

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ