おひとり様の休日

こんばんは!

 

今日も無事に 写真が貼れましたε-(´∀`*)ホッ

良かった~!

 

工事も終わり また静かな日常が

戻ってきましたが 時折 別の部屋からの

工事音が ガガガ―と聞こえてきます。

 

一日ずつ 隣の部屋へと

ずれていくそうです。

三日間は我慢です。

 

私は ここに住んで18年目ですが

初めての給水管の大工事ですから

もう 生きてるうちはないでしょう。

外装工事も経験したし・・・

後は静かに暮らしたいです。

 

誕生日週間も終えて・・・

無事に70歳になりましたし

少しずつセーブしながら ゆったり

生きていきたいですね。

 

さて 今日は 取り寄せを頼んでいた

ジュン姉の新刊の本を取りに

敬老パスを使って 出かけました。

給料日の後のせいか 結構 人が出て

いましたね。

お店の中は どこも人、人、人。

 

やっと活気が戻ってきたようですね。

久しぶりに 大きな100円ショップで

何か いいものがないかと・・・

まるで 宝探し( ´艸`)

 

買ったのは 長いトングと

千切りスライサーと 

直径12cmの小さなフライパン。

目玉焼きにちょうどいいの。2個目です。

うん?この3品って 100円じゃないよね。

200円+税でした~ま、いいっか~

 

まぁ 見ているだけで 楽しいから

また 来よう~!

 

後は イオンへ行って 食品の買い物。

持って帰ること思うと たくさんは無理。

あら もう2時間近く経っているのね~

午後4時過ぎ・・・お腹が空いた~

 

朝 10時頃 食べたので そろそろ

お腹も空くわ・・・

じゃ~あそこへ行こう~

 

ここです。

ひとりで ランチ?ディナー?

何度か 来ています 5回目かな?

f:id:yoko0081jun:20200926232716j:plain

 

今日もオムライスが 美味しかった~

でも カットステーキは こんなに量は

多くなかったし 厚みが違うな~(苦笑)

でも 疲れて ひと休みしたかったので

美味しくいただきました!

 

 

帰ってきて・・・

まずは よもむぎのご飯を作ります。

今 イオンで 魚3買ってきました。

ちょうど なくなっていたので

急いで作るね~ 

 

ほら 出来たよ!

人参 たっぷり!

f:id:yoko0081jun:20200926175050j:plain

  

これで一週間くらいかしら?

味見をしたけど 塩気は魚からだけですが

普通に食べられそう。

魚は タラ ホッケ サバ 一夜干しニシンです。

もちろん 骨は取ってありますよ。

 

一気に動いたら さすがに疲れた~!

よもちゃん 寝かせて~~~!

 

ベッドにいたよもちゃんの横に 

寝かせて?もらいます。

(先に寝ていたので)

 

すると・・・

よもちゃんが・・・

私の腕の中で もみもみ・・・

f:id:yoko0081jun:20200926204421j:plain

f:id:yoko0081jun:20200926225523j:plain

 

よもちゃん このモフモフの服 好きだものね。

あまり抱っこは 苦手なよもちゃんですが

今日は この毛布のような服の中で

抱かれていました。

暖かいし 気持ちいいよね~

f:id:yoko0081jun:20200926225725j:plain


 むぎは 来ませんねぇ

見るとケージの中で くつろいでいました。

 

今日は いつもむぎに譲ってしまう

よもちゃんが 独占です。

たまにはいいよね。

 

むぎです。

f:id:yoko0081jun:20200926225744j:plain

f:id:yoko0081jun:20200926225759j:plain

f:id:yoko0081jun:20200926225819j:plain

f:id:yoko0081jun:20200926225834j:plain


 赤ちゃんの様なむぎです(〃艸〃)ムフッ 

 

そうそう~

フォロワーってあるでしょ?

私 自慢じゃないけど・・・

当初15人でした!(アハハ!)

それが 今39人ですって~!

すごくない?

2,5倍よ~なんか 嬉しい!

テンション上がりそう~!

ありがとうございます!

 

 

 今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ