ー19℃って・・・冷凍庫か?!"(-""-)"

こんばんは!

 

今晩も冷えています。

さっき 運転中のルビーさんから

写メが届きました。

 

私も信じられないですよ~!Σ(゚Д゚)

これは 冷凍庫の温度です!

 

 

本当にこんな日は

みんな早く家に帰った方がいいですよ!

それでも この時間帯でも

仕事をしている人はいるのでしょうねぇ

そりゃ~みんな早く帰って

温かいお風呂に入って休みたいですよね。

 

この寒さで体調を崩さないように

祈るばかりです。

 

外ネコのお世話をしている

ルビーさんとりっこちゃんですが

ネコの寝床になっているところへ

毎日 タオルに使い捨てカイロを

包んで置いてくれているそうです。

 

それで 少しでも気温が上がれば

いいね!この寒さは 月曜日まで

続くそう~もう少しだから

何とか 生き続けて欲しいです。

この願いが届きますように・・・祈・・・ 

 

今日は 休みの2日目。

昨日の内に 事務作業も買い出しも

済ませていたので 今日は

ゆったりの一日です。

 

こういう日は ずっとYouTube

料理の勉強です。本当に素晴らしい

料理を作る人がたくさんいて

めちゃくちゃ刺激され 感激しますね。

思わず 写真を撮って何回も

眺めています。

 

やっぱり 料理写真でも

人に感動を与えるという事 あると

思います。本当にすごいなと思いました。

それはもう アート 芸術だと

思いますよ!

うん!私ももっと上を目指したいですね。

 

その影響を受けて

夕食は時間があったので お弁当を

作りました。

下にちゃんとご飯が入っていますよ(笑)

 

縦にして撮ってみました。

 

 

そして こちらは同じですが

トマトじゃなくて 桜大根バージョン。

 

こちらの方が ちょっと

上品な感じしません?( ´艸`)

 

 

まぁ こんな事をしていました。

 

 

そしてこちらが 遅めの朝食です。

朝から 野菜たっぷり摂ろうと

野菜炒め+卵です。

トマトも食べよう~!

 

 

うわ~~~!Σ(゚Д゚)!

ケチャップを出したら 空気が

一気に出てプハ~ッて・・・"(-""-)"

出過ぎた・・・( ノД`)シクシク…

汚くなってしまった・・・

まぁ 仕方がない (;´д`)トホホ

 

午後から ヨドバシにネット注文していた

物が届いた~~~~~!( ´艸`)

待っていたのよ~~!

 

それは 玉子焼き用のフライパン!

じゃ~~~ん!

並べてみた~!

 

 

今日 届いたのは左側の大きなサイズ!

(20cm×21cm)

ずっと欲しかった!

 

調理をするうえで この頃 

厚焼き玉子だけじゃなくて お好み焼きも

左から2番目のフライパンを使って

いたのですが なんと10回

焼かないと30人分が焼けない!

 

それで 何とかもっと大きなサイズを

捜していた訳です。これなら もっと

一度にたくさん焼けそうで~!

 

それと もう一つの利点は

丸いフライパンだと タッパーに

料理を移す時 すごくやりにくいんです。

タッパーってほとんどが

長方形じゃないですか~

すると 丸い形のものを入れる

どうしても端がピッタリしないのですよ。

(当たり前だけど)

 

それで 大きな四角のフライパンが

欲しかった~!これなら 崩さずに

スッとタッパーや重箱の容器に

入るでしょう~その方が絶対 効率が

いいですよね~

 

この小さいのは 私愛好のミニフライパン。

卵一個でも ちゃんと厚焼き玉子が

作れます。やはり道具は用途に応じて

使い分けるのが 結果的に効率よく

仕事がはかどりますね。

(´∀`*)ウフフ 楽しみだわ~!

 

こんなにフライパンに

愛を語る人も 少ないでしょう~!

今は 洋服よりもフライパンかな~( ´艸`)

 

 

こちらは よもちゃん

またこのもこもこの洋服に

もみもみ~もみもみ~( ´艸`)

本当に 可愛いんだから~

 

 

台所にいると みゃあ みゃあと鳴いて

呼ぶんですよ。

ご飯はさっきあげたのに~

 

そばにいると ただ身体を寄せて

もみもみしながら 

寝ちゃうんですけどね。

それでも 傍にいて欲しいようです。

 

仕事の時はそんなに鳴かないのですが

休みの時がわかるのでしょうかね~

よもちゃんは 賢いから 雰囲気で

察するかも知れませんね。

 

むぎ?

どこにいるか 姿は見えませんが

よもちゃんがご飯を食べている時

どこからか フワッと出てきて

ごはんの前で正座して待っているし

 

ベッドを コロコロ(掃除)していると

大急ぎでやってきて

「はい どうぞ~!」とお腹を見せて

そこに「コロコロして~💛」と

催促( ´艸`)これは本当に天性?

本当にすごい!

 

だけど ご飯が足りないと

よもちゃんのを奪いに行って 

ないと その辺にある物 

みんな下に落とします!"(-""-)"

 

 

 

 

ごまさん こんばんは!

今日のお休みはゆっくりできましたか?

そうそう~おでんはコトコトね。

グツグツは煮物ね。

 

本当に メガネが見つからないのは

困りますよね~ごまさんでもあるんだ~?

捜そうにも 目が見えないから

捜しにくいしね~ウチはむぎがいるから

けっこう 物を下に落とすので

色んなものがゴミ箱から出てくる事

ありますよ!

 

ちなみに蛍光灯のリモコンもなくて 

いまだに不便を強いられていますよ。

(;´д`)トホホ

また 雪が降ったのね~

今 すごく寒くて ただただ外ネコの

事が心配で 毎日ルビーさん

りっこちゃんと情報交換していますよ。

 

明日から また一週間が始まりますね!

元気で 過ごしましょうね~

 

では みなさんも 元気で

明日 お会いしましょう~!

 

($・・)/~~~