幸せな気持ちの一日・・・💐

こんばんは!

 

さっき 買い物に行ってきました!

明日仕事なんですが 玉子を使い切って

しまって 在庫ゼロ!

 

朝忙しいのに 買いに行くのは

辛いので 午後9時になるところだけど

行ってきました~まぁ 寒い事!

何 これ?11月?冬が来るの?

と言うほど 強風で吹き飛ばされそうに

なりました。

 

今日は 1回目の徒歩なので

階段で降りて行きましたが 帰りは

荷物があるので エレベーター!

それでも 1100歩くらい・・・"(-""-)"

足りない・・・!

 

明日仕事をして それから3連休!

ちょっと嬉しい!

明日がんばらなきゃ~!

 

そうそう~

今日は朝から 料理造りで頑張りました!

5人分のオードブルと ちらし寿司

お好み焼きの3点を作りました。

義姉の家から 使えそうな食材は

持ってきたので そんなに材料費も

かからずにできましたね。

 

冷凍庫から出した食材を見て

「さて 明日はどんなふうに変身するか

楽しみ~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪」と私。

 

では ご覧ください!

 

①リクエストのあった玉子焼き

②義姉の冷凍庫のボイル海老

 

数の子と ④ウィンナーは義姉家から

⑤つくね ⑥フライドチキン ⑦手羽先(義姉家)から揚げ

 

⑧大根の菊花甘酢 ⑨デザートぶどう

こんな感じですね。

ちょっと 入れ物が小さい・・・あふれる~!

 

こちらが ⑩ちらし寿司です。

お米は3合です。炊飯器が3.5合炊きなもので~

お皿が小さい・・・"(-""-)"

 

これで 2皿完成!

あとは お好み焼きです。

 

取りに来る時間は 午前11時過ぎ~

30分前にお好み焼きを焼きます。

キャベツは 半玉使いました。

今日は豪華!豚肉 イカ エビ入り!

 

出来た~!

結構 大きいです。

食べにくいので 小さく取りやすく

食べ易いようにカットしてあります。

回りが白いのは・・・?( ´艸`)

 

実は 牛乳の紙パックを開いて切って

ホッチキスで留めたもの。

ラップをすると くっついてしまうので

持ち運びする時に便利です。

市販でプラスチックのがあるのですが

すごく高いです!なので 代用しました!

 

 

これにラップをして その上に

チラシ寿司のお皿をのせて

風呂敷に包んで 持っていきました!

 

子どもの日・・・義姉家族で楽しめたかな~

 

3時間後 義姉からライン!

とても喜んでくれて 100点満点くれました!

点数が甘いかな~( ´艸`)

残ったのは 持ち帰ってくれたと

言っていました。

みんなの笑顔が見えるような義姉のライン。

こちらも 幸せ家族のお裾分けを

頂いた気分です!

 

その写真をルビーさんとりっこちゃんに

送ったら りっこちゃんから「120点!」

と言う嬉しい評価を頂き ルビーさんからも

褒めてもらったので こちらも幸せな気持ちに

なりました~!嬉しいです!

 

幸せ感 第3弾!

息子夫婦から 一足早い「母の日」の

お花が届きました!

何と 可愛いピンク!

本当に可愛いの!

 

部屋の中が パ~ッと明るくなりました!

 

数えたら 50本以上あって まだ蕾も

たくさんあるので しばらくは楽しめそうです。

 

ちょっと カーテンの前に置いてみました。

また この入れ物が淡いピンクで

可愛い~!

すごく甘~い香りがして・・・

 

お花があるだけで こんなに心が

癒されるなんて~本当に素敵だわ~

私にも まだ女子の心が残っている?

本当に優しい気持ちになれます。

それをきっと「幸せ」と呼ぶのでしょうね~

明日から しばらく楽しめます。

 

そうそう よもむぎは生花は

危ないので やはり 隣の部屋に

飾ります。私一人で楽しみます。

本当は 仏壇の母にも見せて

あげたいのですが 興味津々のむぎが

危なくて 絶対 食べるから~"(-""-)"

 

 

ごまさん

こんばんは!

え~~~っ!

ごまさんも「100日の朗君様」見ていたの?

ビックリ~!Σ(゚Д゚)偶然ねぇ

ともちさんも 観ていて

やっぱり 大谷選手に似ているって

言っていましたよ!( ´艸`)

うん 似ているね。

とても 面白かったぁ~!

うんうん お父さんいい人だったね!

ホッとするお父さんだったね。

「不快だ・・・」と言うセリフが

可笑しくて・・・可愛くてカッコいい

朗君だったね~

実はさっき 全話見終わりました~!

4~5日くらいで 16話(1話約80分)

一気にいきました。

面白くて 続きは気になるし

GWで良かったぁ~いい連休でした!

 

やっぱり電化製品は よほど高い製品以外は

部品がなくて製造できないようですね。

これは 電化製品だけど もし

食品がこういう状態になるのが怖いです。

とにかく 売ってない 何処にもない

価格が上がる・・・こんな日が来ない事を

願う事しかできないのが悲しいですね。

 

さて そろそろ寝ようと思ます。

久しぶりの仕事です。

明日は チキン南蛮風(南蛮はナシ)

と 白菜のお浸しです。

野菜は 蒸し器で蒸す予定です。

 

最後は この子たちです。

よもちゃん 舐め舐め~

むぎ うっとり~( ´艸`)

 

ではみなさん おやすみなさい($・・)/~~~