ビッグ餃子!🥟🥟🥟

こんばんは!

 

今日はすっかり遅くなって

しまったので 写真の紹介で

終わるかも~です。

 

明日の献立が 餃子なんですよね。

さすがに 時間がかりますね。

朝 作っていたら間に合わないので

今日の内から準備をします。

 

約70個の皮を作って 包んで

蒸し器で蒸しました。

1枚ずつ 皮の重さを量り

丸く伸ばして包むと言う作業が

結構 時間がかかります。

 

なので 今日は大きく作って

2個付けにしようかと~

 

出来た~!

 

左は 王将の冷凍餃子。

 

これだと あまり変わりが

わからないですね。

では ちょっと横を向いて

もらいましょう~

 

 

多分 一個で 冷凍餃子の

3倍の肉餡が入っていると思います。

 

 

明日の朝 もう一度焼こうと思います。

問題は 焼くと皮が硬くなると

いう事・・・それで 野菜を蒸して

固くなる皮の部分を野菜の上に置けば

(焼き目が上)なら 時間が経っても

硬くならないかな~と試行錯誤です。

 

そんなことをしていたら

すっかり遅くなり 息抜きにちょっと

スマホのゲームテトリス(古典的ゲーム)

をちょっとやったら 中々終われなくて

気にしながらも こんな時間に~

 

今日は朝から 忙しかったぁ

ちらし寿司の日だったので

いつもより早起きして 炊飯器の

スイッチを入れます。

 

ご飯を炊くのは 以前は結構

緊張しました。まだ炊飯器に慣れて

いなかったので ちょうど良い状態で

炊きあがるのは 運のようなモノ・・・

 

最近は やっと失敗する事もなく

炊けるようになりました。

失敗したら 怖いですよ~

30人分のご飯ですからね~

”(m´・ω・`)m ゴメン…”じゃ

すまないですよね( ´艸`)

 

失敗は許されないという

プレッシャーは

いつも ありますね。

 

とにかく やるしかないので

頑張りました。

休みが続いたので 入れる容器が

戻ってこなくて・・・それで

1人づつパックに入れることに

しました。

 

 

これはまだ30食だから

いいですよ。焼きそばは120食くらい

作りましたから~( ´艸`)

 

 

これで全部です。

 

しかし!

これで終わりではありません。

この他に そうめんもあるので

それから茹でました。

1食ずつ計って 容器に入れます。

 

ぎりぎり~!

出来ました~!

時間がないと思い 昨夜のうちに

かき揚げを揚げておきました。正解だわ。

 

写真の麺は少ないです。70g位ですが

他のは 160~170gあります。

ちらし寿司もあるし 大丈夫よね。

 

午前中の仕事が終わって

ひと休みしてから 台所の後片付け。

一気にはやらず 落ち着いてから

やるようにしています。

朝から動いているし集中しているから

終わると 疲れがドッと来ます。

なので 無理はしないように~

 

その後は 夕方から買い物へ~

そして夜は 仕込み~

最後は テトリス~!( ´艸`)

 

よもちゃん

今日は流血はないですね。

掻かなければ 本当に数日で

良くなると思うのですが・・・

そこがね~

 

私のバッグの管理をしてくれています。

 

よもちゃん すまないね~

守ってくれているの?

ありがとうね。

 

むぎも バッグが好きなのですが

困るのは 爪を研ぐのよね~"(-""-)"

色が剥げているのは・・・むぎ~

新しいバッグ買ってくれ~!

 

 

”もう少し 貯金が貯まったらね・・・”

え?! むぎちゃん 貯金しているの?

”煮干しと ちゅーるでいい?”

 

ごまさん

お盆休みは 休めましたか~

あっという間に 終わった事でしょうねぇ

私は いつも通りの休みだったので

何の変化もなく 普通に日常でした。

まぁそれが一番 平和で疲れなくて

いいですよ~

 

よもちゃんが”は~い”で

むぎが”あっかんべ~”なの?( ´艸`)

笑った!

まぁ見る人によって 色々

違いのは面白いね!( ´艸`)

 

また面白い写真を目ざして

がんばるね!

 

では今日は遅いので また明日ね!

($・・)/~~~おやすみなさい~!

 

よもちゃんとむぎのお尻~( ´艸`)