リメイク料理で 茶巾寿司!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日八百屋のオジサンに

見切り品の煮ラを大量にもらって

傷んでいるところを取り除いて

洗って 茹でたり冷凍したり

下処理をしたけど・・・

その匂いは強烈!

 

さっきから鼻がムズムズして

鼻の悪い私にでもさすがにこれは

きつい!乾燥機で乾燥させ

消臭袋に密閉して捨てたけど

まだ臭いますね~

 

ここは空気清浄機にがんばって

もらって なんとかきれいな空気を

お願いします。<(_ _)>

 

ニラは茹でて冷凍 生で冷凍

こちらは ニラのチヂミ、

舞茸もいれて ライスペーパー

調理しています。

そこに1枚 上に1枚ライスペーパー

被せてます。

 

夕食です。

昨日のそうめんがあったので

これで最後です。

そうめんチャンプルー!

ニラと舞茸のチヂミ

 

血糖値には舞茸は効きます!以前 毎食

舞茸を食べていたら 血糖値は下がりました!

しかし!さすがに飽きる・・・"(-""-)"

もう少し 応用の効く食材なら

続けられるんだけど これはさすがに

使いにくかった!😢でも 下がるよ!

 

 

 

前後しました。

こちらは お昼に食べた昨日の

リメイク料理!

 

ちらし寿司のご飯を薄焼き卵で

包んだ茶巾寿司に。

そうめんは なめこ汁にいれて

食べました。

 

 

 

 

 

残ったものでも ひと手間かけて

美味しそうにリメイクします。

ごちそう様でした!

 

この頃 むぎがパソコンの上に

上がってきて参ります。

いつ消されるかと思うとひやひやして

何も手につきません。

そうだ!

この手があった!

ずいぶん前にこれにお世話になりましたよ!

( ´艸`)どうだ~~~!

 

 

寒くなってきたせいか

しっかりよもちゃんに暖を求めるむぎ。

見ていたら 寝ているよもちゃんに

バタンと倒れ掛かり しっかり

舐めてもらうむぎ。

さすがにうまい!( ´艸`)

暖かいし 舐めてくれるし 最高だね!

 

ごまさん 

こんばんは!

お疲れさま!

だんだん寒くなってきましたが

そちらも 秋を感じるようになりましたか。

 

うんうん

秋の掃除いいですね。

ネットで見ましたが 年越しのお掃除よりも

今の時期の寒くなる前に 大掃除をすると

いいと言っていましたよ!

なるほどですね~

すると 年末もサッサでいいですものね。

私も最近 暇があれば掃除をしようと

心がけていますよ!

 

今気に入っているのは100円ショップの

除菌シート!最初はきれいなところを拭いて

その後は床でも 窓の桟とか ちり取りを

拭いたり 真っ黒になるまで使い切ります。

生地がしっかりしているし 厚地なので

すごく使いやすいですね。

これ 本当に掃除にはお勧めです。

洗って 何回も使うこともありますよ。

 

触りたくない虫の〇骸の痕にも

スッキリきれいになりますよ!

除菌シートは本当に重宝しています。

ぜひ 掃除に使ってね!

 

ありがとう!

ちらし寿司の菊の花びら 

わかってくれて~りっこちゃん

喜びますよ!りっこちゃんはルビーさんの

従姉妹になります。この間 野菜を

届けてくれた時 よもちゃんが

お出迎え~💛

 

「よもちゃ~ん!」と呼びかけた声が

1オクターブ上がった!( ´艸`)

その時 ルビーさんと声が似ていると

思いましたよ(笑)

まぁ 似ても不思議はないですよね。

お母さん同士が姉妹ですから( ´艸`)

 

ルビーさんに負けず劣らず

本当に優しくていい人ですよ!

似るのかな~( ´艸`)いいことだ!

お世話になっています。感謝です!

 

さて 明日は仕事なので

そろそろ寝ようかな。

 

明日の献立は チキンカツと

カボチャのミルク煮。

だいぶ暑さが治まったので

揚げ物も少し楽になりました。

それでも30℃にはなりますけどね。

ここには扇風機がまだ必要です。

 

では みなさん 今日も

お疲れさまでした~!

 

また明日まで ごきげんよう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~