灯油を買いに~!🚙ありがとう~!

こんばんは!

 

今日 晴れて良かったぁ~!

ルビーさんにお願いして

車で灯油を買いに行くことに

なっていたので 雪が降ったり

吹雪いていると 延期しなくては

と思っていました。

 

それが 雪が降らないだけでも

助かりました~

でも マンションの前は

融けた雪でザクザク~

車が埋まりそう。

 

そんな中 約束通りに

来てくれました!

ありがとう!

 

さっそく 2人でポリタンク2本

買いに行きました。

今はセルフなので 自分で

ボタンをピッピッと押して

ポリタンクのふたを外して

灯油をジャーッと入れるのですが

慣れたものよ~!

 

と言いたいけど 間違えて

カード逆さまだった~~~!"(-""-)"

今回は 2本買ったので

何とか 4月上旬まで持たせたいところです。

まぁそんなに寒い日がなければねぇ

重ね着をして がんばります!

 

ちなみに 1L=113円・・・(値が上がった!)

18L×2×113円=4,068円でした。

これは 最低限の必要経費だから

仕方がないですよね。

 

いやいや 他の家ではこの10倍もの

暖房費がかかる家もあるので

かなりこのマンションは暖かいです。

 

それで せっかくの休みのところ

ルビーさんに申し訳なくて

誕生日祝い(昨日)と灯油のお礼を兼ねて

今晩の夕食のお弁当を作ってあげる事に

しました。

 

あ、それとルビーさんのお母さんにも

たまに食事の支度 休んでもらいたくてね。

それで 今日はキムパを作りました。

 

f:id:yoko0081jun:20220219233916j:plain

 

おかずの方は・・・

天ぷらを揚げました。

舞茸 ナス さつま芋 インゲン 

カニカマの5品です。

それと お母さんがお気に入りの厚焼き玉子(´∀`*)

鶏チャーシュー 菊花大根 トマトです。

f:id:yoko0081jun:20220219234049j:plain

 

2人分ですが 足りますよね~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220219234247j:plain

 

即 返信が来て

喜んでいただけたようで

良かったです!

たまには自分の手をかけずに

料理が食べたいですよね。

お母さんキムパは 初めてと

言っていましたが

食べられたかしら~

 

そうそう キムパが冷凍で売られている

時代だから 今度多く作って

冷凍保存もありかな~

まぁ 急速冷凍が出来れば

いいのでしょうがね。

 

すぐ帰ると言うルビーさんを

よもむぎが大歓迎!( ´艸`)

いっぱい写真を撮ってくれましたよ~

 

f:id:yoko0081jun:20220219224644j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220219234847j:plain

 

むぎちゃん 爪が伸びていないか

チェック!

大丈夫ね。明日 切るわ。

f:id:yoko0081jun:20220219224848j:plain

 

 

こちらはよもちゃん

あまり抱っこは させないのですが

ほんの1~2分で 撮ってくれました。

よもちゃん 可愛い~~~!

f:id:yoko0081jun:20220219223409j:plain

 

何だかいつも家にいるので

久しぶりに人と(ルビーさん)

話した感じですね(笑)

 

今度 この第6波が収まって

まん延防止法が解除され ワクチン3回目が

終わったら りっこちゃんとルビーさんと

3人で会いたいですね(ライン友)

 

あら・・・友なんて言っちゃって~

2人とも 私より20歳近く若いのよね( ´艸`)

どちらかと言うと ルビーさんの

お母さんとの方が年齢が 超近い!"(-""-)"

ま、いいっか・・・?!

 

本当に今日は ルビーさんの

おかげで助かりました!

 

あと・・・灯油1本はいるよねぇ~

 

ごまさん

今日もお仕事 お疲れさまでした!

もう ゆっくりしているかしら~

やっと明日休みになりますね。

でも用事があると 一日なんて

あっという間に終わるから~

やっぱり連休が欲しいところですね。

あら 明日 業務スーパー行くの?

いいなぁ~

冷凍庫が大きければ 色々ストックできて

便利よね。私のお勧めは 天ぷら用冷凍さつま芋!

サッと天ぷら粉を付けて 少し多めの

サラダ油で焼くだけで 簡単にできるから

おやつにもなるよ!

あとほうれん草(冷凍)とか

カットじゃが芋(冷凍)を常備しておけば

便利かも~!本当に安くていいよねぇ

 

食べる話をしていたら お腹が空くので

そろそろ終わりにします。

 

最後は よもむぎのねんね~写真です。

少し前 バッグで爪を研いでいました。

f:id:yoko0081jun:20220220002417j:plain

 

これは今のよもむぎです。

ブログが終わると同時に起きて

最後のお夜食をおねだりして・・・

また寝ます。

 

ではみなさんも 明日はゆっくりと

過ごしてくださいね~

色々あったオリンピックも もう終わりますね。

フィギュアスケート

エキシビジョン見なきゃ~( ´艸`)

 

おやすみなさ~い!($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220220002557j:plain