ランチ会!・・・寝すぎた・・・Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

今日はランチ会でした!

 

終わってから

ちょっと横になったら

眠ってしまって~💦

 

さっき目覚め 頭がいまだに

ボーっとしている状態で

何も考えられる状態にありません。

(;´д`)トホホ

 

なので 写真の紹介だけにして

今日はこのまま そっと寝ますわ~

 

今日のメインは

①秋に吹き寄せちらし寿司

黄色いのはりっこちゃんからもらった

菊の花びら~

 

②サラダ ③ライスペーパーお好み焼き ③フルーツ

④ササギの和え物 ⑤すり身焼き(蓮根・ピーマン・エビ)

⑥茹で卵

 

⑦茶わん蒸し ⑧ちらし寿司

 

 

なめこ素麺

 

 

こんな感じですね~

 

 

ごまさん

こんばんは!

 

ゆっくり休めましたか?

また一週間が始まりますね。

 

そうですね

昔はサンマは庶民の味でしたから

大量に収獲されたと思います。

それがね~

高値の魚になってしまいましたね。

安価で山盛り買えた時は

生姜醤油で骨まで煮て保存食にしたり

していましたよ 母が( ´艸`)

 

あ~何だか懐かしくて

食べたくなりますね。

昔は何でも 甘くてしょっぱかった

気がします。ご飯がたくさん

食べられるからでしょうね。

健康面で塩分摂り過ぎは良くないと

いう事で 私たちが大人になってからは

塩分は控えるようになりましたが。

 

今は基本野菜を一日350g

塩分は女性で6gくらいですから

かなり薄味ですね。

 

自分で作っていて思うのは

和食だとどうしても塩分が強くなるし

豪華におかずの数が並ぶと

やはり塩分摂取が増えますよね。

パン食の方はが若干 塩分は

控えられる気がします。

バランスですね。

そんな意識が健康を支えているのかも

知れませんね。気を付けねば~

 

いかんいかん!

だんだん 頭が冴えてきた・・・まずい!

眠れなくなるわ なのでそろそろ

流れで眠れるように このまま終わります。

 

ではなた明日~お休み!($・・)/~~~