仲良し家族・・・いいね!

こんばんは!

 

朝 大雨の警戒報知で目が覚めました。

すごい雨の音で ビックリです。

この間まで すごく暑かったから

この気温の変化について行くのは

身体が大変です。

 

まぁ 日中は治まって 一日

曇り空でしたが 噂によると もう一度

あの暑さが やってくるそうです。

 

確かにエアコンがあると いいですよね~

ふと 考えます・・・

2部屋の内 どちらにエアコンをつけたら

いいおかな~ってね。

 

ま 両方つければ 一番問題はないのですが

2台となるとね~躊躇しますね~

 

居間の方か 台所&客間のほうか・・・

北海道ですから そんなに暑い日が

何日も続く訳でもないので 迷います。

 

ただ 暑いけど我慢して 汗をかいて

仕事をしていると 熱中症にかかる危険性も

ありますしね。そうなると 自分だけの問題では

なくなるので 考えた次第です。

 

部屋を解放していれば 1台ですむかもしれませんが

よもむぎがいるので やはり 台所の戸は締めて

おかなければなりませんしね。

 

これから 寒くなるので 暖房の事も

考えなければ なりませんよね。

若いつもりで 変に我慢して 体調を崩しても

困るので ”転ばぬ先の杖”で 色んなことに

気を配る必要があるようです。

だって 古希のおひとり様だから~

 

若ければ 贅沢品として考えてしまうのでしょうがね。

 

さて 今日は お客様です!

うわ~!

利尻島へ 旅行ですか~?!

朝 雨に降られて大変だったことでしょう~

大丈夫でしたか~

 

千歳空港に着くので 帰りに我が家に寄ると

いう連絡がはいり 楽しみに待っていました。

 

さて そのお客さんとは?( ´艸`)

誰でしょう~?

 

洋ようさん家族でした~!

f:id:yoko0081jun:20200830231908j:plain

へぇ~~!

洋ようさんのお父さん 元気だわ~!

88歳の米寿ですって~!

すごくしっかりしているのに 驚き!

 

ご主人のGOROさんは 有名人だから顔出し!

お父さんも 高齢 元気で有名だから顔出し。

f:id:yoko0081jun:20200830231753j:plain

 

ちょっと早い夕食は・・・

旅行帰りだし お父さん きっと あっさりした方が

いいと思って そうめんとちらし寿司(具があったので)

また お父さんが 小食と言うので 量も控えめに用意しました。

 

好きな具をのせて そうめんと一緒に食べてね。

f:id:yoko0081jun:20200830231709j:plain


ちらし寿司は パックに入れて

お土産に~今晩か 明日 食べてね~

 

f:id:yoko0081jun:20200830231654j:plain

 

前菜は 春巻き すり身揚げ 大根の酢漬 ゼザート(梨 オレンジ)

f:id:yoko0081jun:20200830231732j:plain

 

ずいぶん 久しぶりに 手話で会話をしました。

もう8ヵ月くらいは 手話を使っていませんが

昔 身体に浸みこんだ手話は そう簡単に

忘れるものではありませんね。


自分でも声を出したり 出さなかったり

色々・・・最新の手話はわからないけど

若い人もいないし(洋ようさん ごめん!(* ´艸`))

古い手話でなんとか・・・

 

わからなければ きけばいいし。

勉強になるなぁ~近かったら 習いに行くわ。

 

久しぶりに 懐かしい3人に会えて

良かったです!楽しかったです!

 

中でも ウチのトイレ・・・

私とお父さんが 便器の高さが高いって~

足が届かない・・・(仲間だ~!)

洋ようさんは OK!

やはり身長が 5cm違えば 足の長さも

変わってきますよ。 

 

お土産 ありがとう!

有名な「利尻昆布」です。りっぱー!

ブローチのような 昆布も頂きました!

f:id:yoko0081jun:20200830225851j:plain

 

よもちゃんも ガラスの向こうから参加。

ごめんね~入れないのよね~

(ボケた・・・)

f:id:yoko0081jun:20200830163715j:plain

 

お疲れさまでした!

 

帰りの運転 気を付けて帰ってね!

とても 仲のいい家族で羨ましい・・・(´∀`*)ウフフ

 

 

むぎです。

今日は 箱入りです。

f:id:yoko0081jun:20200831000915j:plain

f:id:yoko0081jun:20200831000857j:plain

 

そんなところで~

 

では そろそろ 今日は終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ