忙しい〜〜〜!/最後のオムライスか?

こんばんは!



”雨が シトシト 日曜日・・・♪”
(タイガースか…ジュリーか…)



今日は一日 小雨が降っていました。


な、なのに〜
一体 どうしたって言うの〜!


仕事だったのですが
すんごく 忙しいーーーーー!



こんなに忙しい事って 前 あったかな〜?


多分 3時間くらいの間に 客数100人は
超えたと思います。
それを ハルカちゃん 巨匠と3人で
回し切りましたよ!


昨日(土曜日)は 開店から閉店までで(7時間)
60人弱ですので 今日はその反動がきたーーー?


本当に 全く切れがなくて 次から次へと
お客さんが入ります。
今日は あんかけ焼きそばが 集中的に多かった!
使えるガス台が 2台しかないのに
あんかけ焼きそばの時は 麺を焼くフライパンと
野菜餡を作るフライパンと 2台のガスを使うので
他のオーダーを待たせることになるので
大変でした。


これだけ 入ったら 当然 仕込みもなくなります。


ハルカちゃんに
「長ネギ ある? 足りる?」と言って
冷蔵庫を調べると 
「え〜!ハルカちゃん 在庫 ネギないよー!」
「はい!」


「えーっ!ちょっと待って!今 切るからー!」
と言って 長ネギを取りに走ります。


「あと 残り どれだけー?」
「あの〜これだけなんです」
「うっそー!」
大スプーン1杯くらいしか 残ってないっ!!!


ハルカちゃんはと言うと まさに ラーメンが
茹で上がり トッピングをしてるところ!


そのラーメンに入れる 小口ネギがスプーン一杯分しかないッ!
しかも ラーメン2つ・・・


おいおいおいおい!


それは マズいでしょ!


急ぎましたよ!
今 そこに入れる長ネギがないんですもの!


ほん10秒くらいで とりあえず2食分の
小口ネギを切って ラーメンにのせてやりました!


ふーーー!
セーフ!


ビックリしたーーーー!

続いて 麺類の注文が入る前に
ネギだけは切っておかなきゃ ネギ抜きになります。
怒るよね〜お客さん。


仕事の合間を見て ネギ切りまくりです。
あっと言う間に 4本 切ってお終い!
これで 明日の分は大丈夫よね。


とにかく忙しいです。
洗い物もハンパないですね〜
ゴサゴサ 下がってきます。
調理しながら ネギ切りながら 洗い物して・・・


は? 両替〜? 今か〜?(苦笑)
もう大変!
1時間に30人超えのお客さんですからね〜
ホント! 食器洗浄機 買ってくれー! 


3時で 一旦 閉店します。
休憩です。
やっと ひと息です。


ハルカちゃんと巨匠に 賄い食を作ってあげます。
今日はオムライスです。


もちろん 食材も卵も 自宅から持参です。
朝のうちに チキンライスは作っておいて・・・
3時に 卵を焼いて・・・オムライス!


(先日のオムライス)



巨匠にも〜
「オムライスなんて 最近食べたことないでしょう?」
と聞いたら
「そうだね〜 子どもが小さい時だね〜」
「えっ?!それから 食べてないの?
じゃ〜50年以上も前でしょ!!!」
「うん そうだね〜!」



と言う事は もしかして もうこれが最後のオムライスか?
笑える!(〃艸〃)ムフッ



二人が食べてる姿を見ながら 帰って来ました。


あ〜〜〜疲れた!


また 雨の中 
ただいま〜!


鼻を鳴らすランちゃん。
オシッコが出たのかな?


気持ち悪かったの?
はい 取り替えたよ〜


ちょっと待ってね〜
少し休ませて〜!


ずっと 立ちっぱなしだから〜
ちょっと 横にならせて〜!


眠りそう〜!



さて ランちゃんにオシッコをさせて・・・と〜


雨・・・ダメだわ ランちゃん 濡れるわ。

帰ろう〜



夕食です。


ランちゃん そこにいられると 流し台が
使えない・・・



よもちゃん アンタはそこにいると
ゴミが捨てられない・・・



なんなの?
この子たちは〜?


ランちゃん とおりゃんせ〜


メンコちゃん!




夕方食べたので ちょっと遅めの夕食。


ネギたっぷりの ネギトロ丼!


30分以上も煮ました。
ごぼうの生姜煮。
柔らかくなるまで ひたすらガマン!
忍耐力を養っております(無駄か・・・?)


カボチャのバター醤油炒め


ワカメの吸い物


ごちそうさま!


むぎにカボチャ1切れ 持っていかれました!



目のまえに昆布があったので
急に思い付きで 煮てみました。



40分くらい煮ました。
中が気になります。


出来立てを切ってみましょう〜


パッカ〜ン!(笑)


魚(鮭とか)がなかったので 人参を豚肉で巻いて
昆布巻きにしました。明日 冷めてから
味がしまって 美味しくなると信じて〜
明日お楽しみ〜!


あら? もうこんな時間なのね〜


じゃ〜今日はこの辺で 終わります!



ジュン姉のマンガが 更新されました。
応援よろしく!


おやすみなさい!


また 明日 お会いしましょう!



可愛いよもちゃん



可愛いむぎちゃん


では 今日はこの辺で〜!



お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできませんが〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub