天ぷらそばで 尿糖が(+)になっちゃった〜!

こんばんは!


今日はゆっくり出勤。
午前11時半からの仕事です。


3連休の1日目・・・
お天気は チョット蒸し暑いかな?
小雨は降ってはいません。


多分 こんな日は お客さんは少ないかも〜
と思いつつ 巨匠とハルカちゃんの親子3人組(通称)です。


ホントだぁ!
平日より 暇?!
 

いいの?
こんな暇で〜


でも 明日はわからないものね〜
今日の倍 忙しいと嫌だね!


明日 早番か〜
早番で 5時間勤務です。
中番だと 3.5時間
これで 私は十分なんですけど〜
人が足りないので 仕方ないかな〜と。


今日は 4時から仕事のKIMIKOさんと
巨匠 ハルカちゃんの3人に 休憩時間に食べてね。
ホットドッグ用パンで 卵野菜サンドイッチを
作ってあげました。
相変わらず 賄いオバサンです。



話していたら 遅くなった〜〜!
これから 買い物に行かなくちゃ〜!


うん?
お腹空いた!
パン?
自分のは ないのよ〜!


スーパーで〜
久しぶりに お蕎麦が食べたいな。
冷たいお蕎麦〜!


天ぷらもお願いしちゃおう〜!


出来た!


すごい!
かき揚げが立ってるー!(笑)


お腹が空いていたので 全部食べちゃいました。
本当に久しぶりー!
麺類は 避けて通っていましたからね〜
でも 今日は本当に 冷たいお蕎麦が食べたかったので
ま、いいっか〜!


ちなみに この天ぷらそばで 糖質 
どのくらいあると思いますか?


多分 60〜70g(+天ぷら衣30g位?)あるでしょうねぇ
私がいつもは 1食30gくらいを目途にしているので
すでに 3倍以上です。


(3時間以上経っても 尿糖は(+)でした
やっぱりね〜4時間後は (−)に戻っていましたが)


ヤバい!


なので 夕食は これで済ませました。
後は 低糖質の何かを口に入れて
終わりにします。


でも 何か作りたい気持ちが抑えられません。
(病気か・・・?)

それで リンゴを買ってきたので
自家製リンゴジャムを作ることにしました。


リンゴ2個分です。


今日はペクチンを入れて 本格的なジャムに〜
(いつもは 何なんだ?)


水分を飛ばして・・・
(水は入れていません)
シュガーカットとハチミツ レモンを入れて
ひたすら煮て 水分を飛ばすだけです。
簡単で 100%リンゴジャムです。
ちなみに リンゴ1個108円でした。



こんなにできました。
1週間は 大丈夫!
あ、冷凍しようかな〜



それと 写真は明日になるけど
ゴボウのきんぴらと ゴボウと鶏肉の炊き込みご飯も
作りました。さっき味見をしましたが
うん!美味しい!
明日 ハルカちゃんと巨匠に持っていこうかな〜




玄関のお花がきれいです。


世界一簡単なクイズです(*`艸´)ウシシシ


ここにランちゃんが紛れています。
さてどこにいるでしょう〜?


朝のランちゃんです。

お花が似合います アハハ!


目線を変えると こんな感じです。




こちらは夕方・・・
逆光だね。


早く行こう〜って?

ごめんごめん!




ただいま〜!


可愛い可愛い ランちゃんです。
抱っこしていると いつも 目をつぶって
寝てしまいます。
気持ちいいよね〜



抱っこしている時は 触り放題!(笑)


いいつもなら いいのにね!


さて 明日も仕事なので 今日はこの辺で
終わります。


本州 猛暑で危険な毎日のようです。
どうぞ 水分を取って 熱中症に気をつけて下さい。
こちらは ちょっと暑さとは無縁のような天候です。
暑くても 寒くても 色んな問題が起きます。


どおうぞ ご自愛くださいませ〜


アサヤンの家の子のミューちゃん(=^・^=)が
21歳で虹の橋へ。
かなり気落ちしているアサヤンですが
最期をちゃんと看取れたのが 救いです。


愛しい我が子を見送るのは 本当に辛いものです。
思い出してしまいますね。
これは 年齢ではないですね。
何歳であっても 別れは辛くて 悲しいものです。


ミューちゃん もう苦しくなくなったかな? 
今度は お母さんの事 見守ってあげてね〜!


可愛いよもちゃん



可愛いむぎちゃん


では 今日はこの辺で〜!



お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできませんが〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub