今日から 仕事だーーーー!

こんばんは!



今日から 元気に仕事へ行ってきましたよ!
仕事 忘れていないものですね(笑)


一週間ぶりで 一週間前と同じメンバー
気心知れているので とても テンポよく
仕事ができます。


けっこう 忙しかったのですが 
ハルカちゃんがいれば 100人力!(笑)
若いし・・・私と巨匠は
お母さんと おばあちゃん的存在か?(笑)


段々 忙しいのと並行して 
お腹も空いてきます。
よし!
2時が過ぎたから あと1時間!
お客さんが切れないから すぐ経つよ。


今日の差し入れは 朝 ご飯を炊いて
二人に ちらし寿司を作りました。
すると 今日は 巨匠が お赤飯を炊いてきて
くれました。


ちょうどいい事に ハルカちゃん 今日は
何も持ってこなかったんですって〜(笑)
良かったね!
お昼ご飯と 夕ご飯 ゲットだね。
(炭水化物祭りだ〜まぁ お盆だし いいんじゃない?)


今日は一日目!
明日が 一番の問題だ〜!
巨匠と私の二人しかいなくて 真っ青!
えぇ?!
事務所のお姉さんが 
手伝いに来てくれるんですって〜?!


本当?!
良かった〜!
嬉しい!


カウンターで 注文を受けてくれるだけで
すごく助かります〜!
洗い物も 作るのも 仕込みも 全部やります。
暇なとき 食器を下膳台から下げるだけで
充分です。あとは私がやりますから〜
助かります!


本当に来てくれるんですよね〜


二人は きついっす!


しかし!


明日 私が3時で帰ったら  巨匠が8時まで
独りになってしまうという不都合な状態に
なってしまいます。それは ちょっと可哀想〜


まさか 夕方から落ち着くと言っても
高齢の巨匠が 揚げ物やって 焼き物作って
オーダー聞いて ラーメン作って 洗い物やって・・・
じゃ いくら何でも大変すぎますよね。


事務のお姉さんが 何時まで居てくれるのかは
わかりませんが・・・カウンターと洗い物はできるにしても
他に仕事は山とありますから〜
巨匠の負担は大きい事には 間違いありません。


それで もしかしたら 様子を見ながら
一旦帰って ランちゃんたちに早めにご飯を食べさせて
散歩に出して 夕方から 出勤するかも。
それしかないですよね〜2時間位かな・・・


本当に 早く 新しい人が入ってくれるといいのですがね〜


明後日まで出れば その後は 休みになるので
もうちょっとですので〜 がんばりますわ!





帰ってから 巨匠からもらったお赤飯を食べたら
お腹が空かない・・・


ちょっと横になったら 疲れたのね
眠ってしまいました。


むぎに起こされ・・・はいはい!
ご飯だね!


はい どうぞ〜!
いいよ〜食べてね〜



私は ちょっと遅めにいただきます。


フードカッターで ロース肉を挽き肉に。
それで ハンバーグと ゴーヤの挽き肉詰めを
作ってみました。




おっと〜!

ご飯だ〜!
朝作った 散らし寿司です。


冷たくて 美味しかった〜(笑)
(今日も目いっぱい 糖質だ〜!)



何か ご不満でも?


いただきます!




よもちゃんは 興味なし・・・
わかりやすい・・・
今日は コップに水持ってこなかったしね。


私は・・・水・・・飲めた試しがないし・・・

拗ねてる?(* ´艸`)クスクス


ランちゃん 今日も元気だね〜!

めんこい!




さてと・・・


明日も頑張って ランちゃんの病院代
働いて来るね!
三日行けば 12,000円くらいにはなるかな?


家にいても 出費が嵩む・・・
モノは考えようだわ。



終わります!


ではまた 明日お会いしましょう〜



ぐんない!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub