この仕事  身体壊すわ・・・

こんばんは!


今日は もう ヘロヘロです。


不安は的中!


仕事 忙しいったらありゃしない!


まぁ このくらいならいいの。


でも 二人体制と言うのは ひどい!



事務のお姉さんが 手伝ってくれると
こちらには情報が入っていたのに

「え?聞いていないんですけど・・・」


「うそ〜!聞いていない?
私 聞いたよ〜マジ ヤバいってぇ〜!」
「直接 聞いていないけど 洗い物くらいなら
手伝いに来ますよ〜」
「助かる〜!本当に二人はヤバいわ〜!」
「忙しくなったら いつでも呼んでください
すぐ 来ますから〜」


こういう時 事務所がすぐ目の前って 助かりますね〜


昨年のお盆の売り上げデーターもあり 
やはり 忙しかったようです。


巨匠も到着・・・!
開店まもなく お客さんが券売機に入れた千円札
いきなり 機械がピーピーピーと 鳴り響く!


きゃー!
勘弁してよー!


早番ばかりで 券売機の操作はやってないので
わからないのよね 私。


しかし こっちでは 焼きそば作っている最中だし・・・
お客さんは待ってるし・・・
機械は鳴り響くし・・・


とりあえず ガスを止めて 券売機の鍵をもって
機械を開き 音を止めます(ここまではできる)
さて その後・・・どうすればいいの〜?


そこへ救世主!
さっき 鳴らしたイインターホン(事務所に繋がっています)
事務所のお姉さんが エプロンをして来てくれました。


助かったー!


お金が詰まっていたそうです。
この頃よくあるそうです。
(詰まるほどの お金が欲しいわ)


おっと〜焼きそば焼きそば・・・・!


そのあと お客さんがゴサゴサ…
え?両替?
「少々 お待ちください」
手を止めて 金庫から千円札を出して
お客さんに確認しながら 両替。



ここに来ないで お願い
お墓参りに 行って〜
お盆なんだから〜!(笑)



そんな調子で 1時間半くらい忙しく
ホッと 客足が切れた時 お姉さんを解放!
お礼を言って 事務所に戻って行きましたが・・・


そうは甘くはない!(笑)
30分もしたころ お客さんが ドドドッと来店!


インターホン ブブブブーーー!


すまないねぇ〜(* ´艸`)クスクス
再び お姉さん登場!


そこから また 戦場の場と化したのです。


何故か・・・ラーメン定食のラーメンが出来たのに
セットのから揚げが まだフライヤーに入ってないとか・・


何故か 単品から揚げくんが お皿に入ってポツンと・・・
どうした?だれも迎えにこないの?
迷子か・・・?(苦笑)



はい 色んなアクシデントがあります。
それでも お客さんに怒られないように
怒らせないように〜気配り 言葉かけが必至!



3時になった頃は もう お腹は空くし
クタクタ・・・そうよね〜
朝の9時半に家を出て ずっと 水だけ飲んで
動きっぱなし。そりゃ〜疲れるでしょ!


休憩は 3時から30分だけど 3時にお客さんが入れば
作って出せば 10分くらい経ちます。
それから 巨匠に
「早く ご飯食べて〜時間無くなるよ〜」


私は・・・
さっき巨匠に 
「①3時に帰って 5時にまた来る
 ②このまま 5時まで居る
どっちがいい?」


②を選択!


なので このままいる事に。
やっと注文を出し終えたら 片付けてたら15分。
(お客は まだ店内で食事中)


それから 巨匠がおにぎりを食べ始めて
私はさっきの 間違えたラーメン(3等分)を
すすります。伸びきっていて 3倍くらいに増量!(笑)
昔の学校給食のラーメンを思い出すわ・・・


お客が帰ったので やっと椅子に座って瞑想・・・
時計を見たら 25分。
はぁ〜もう 開店。
休んだことにならないわ。
ラーメン食べ終わったら すぐ仕事か・・・


もうこの時点で 疲れがピーク。
普通3人で やるところを2人でやってるし そりゃー疲れるでしょう


だけど 巨匠をひとり残して帰れないし
忙しかったから 仕込みもやってない。
明日も ハルカちゃんと二人なので
仕込みができてないと 仕事にならず
お姉さんもいないので 今日よりも もっと
状態は悪いかも。


まぁ 募集をしても 応募者がいないと
言う事なんだけど・・・
ホント 何とかして欲しいわ!
人が来ないのは 私達の責任じゃないはず。


身体 壊すわ・・・!




そんな訳で 今日は 5時半まで働いてきました。
(2時間残業)
もう・・・具合が悪くて・・・
寝不足もあるし 疲れもあるし だんだん
本当に気持ちが悪くなってきます。
腰も足もどんより重く鈍い痛み 歩くのもしんどい。



明日もあるので 帰ってきました。



外は 土砂降りの雨です。




ただいまー!

3匹ちゃん お腹が空いたね!
すぐ ご飯にするね。


ランちゃん 今日は 外に出られないね。
雨がひどいんだよ。
濡れちゃうしね〜


奥のトイレで オシッコしてくれるかな〜
すまないね〜



ごめん!


お母さん 寝るわ!


ここから 1時間ほど寝て・・・


”あ、 何か食べなきゃ〜”


すぐできるもので・・・
手をかけられないし・・・


よし!
これにしよう!


皿うどん


野菜は 切ったのは玉ねぎとナルトくらい。
後は冷凍庫に カットしてある野菜があるので
それをポイポイと 入れるだけ。
すごく便利!


人参 椎茸 白菜 きぬさや・・・全部 切って冷凍。


ちょっと トロミがゆるかった・・・
今日は そんな事はいい・・・


さすがに興味がないよもちゃん。



ランちゃん 人参と椎茸 ゲット!


ごちそうさま!


私はこれから また 1時間半ほど寝ました。
起きても 疲れているのがわかります。


3匹は 私が起きるとご飯だと思い
まとわりつきます。
勘違いも ほどほどにしてね。


なんか ベトベト・・・
シャワーでスッキリ。
よもちゃん お風呂場で待機。
”お待たせ〜!”
ちょっと 違うな・・・(笑)




そんな訳で 今日は一気に書き込んで
寝る事にします。


あと一日・・・きついけど・・・
行ってきます!



では また明日 元気にお会いしましょう!



ぐんない!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub