茄子のおかず 3品で夕食!

こんばんは!




無事に勤めを済ませて 生還いたしました〜!
(〃艸〃)ムフッ


シャワーで汗を流し ひと寝入りして
やっと 元気になりました。


昨日から どうも体調が悪くて お腹が痛い・・・
朝も少し・・・ストレスだな〜


でも 今日も二人しかいないし ハルカちゃんとなので
何とかだましだまし・・・仕事に出ました。



やっぱりね〜!


忙しいわ!



でも ちょっと違うのは 忙しいけど
うん?そんなに疲れていない・・・
ハルカちゃんが 仕事のサポートが
上手いんだと思うな〜


それで 昨日と同じ時間に 売り上げを見たら
なんと 昨日より 2,000円ほど
多いのにはビックリ!
(昨日の客数100人近くは いったかも?)
てっきり 逆だと思っていました。


体調としては 昨日の方が瞑想にふけるほど
最悪・・・疲れ切っていました。


しかも 今日は勤務3日目だし 
疲れはピークのはずだけど
仕事がスムーズに流れ テンポが良く
あまり疲れを感じずに 一日が終わりました。
その分 ハルカちゃんに負担をかけていなければ
いいのですが・・・


ま〜 今日は 3時で上がることができたので
よかったです。4時から 交代でメグさんが入ったので
ハルカちゃんも 早く上がれそうです。
大丈夫だったかな〜?



こういう忙しい時期の こういう(3連勤)シフトは
本当に勘弁してほしいわ。



ランちゃん
よも〜 むぎ〜 ただいま〜!


今日は 少し早かったでしょう


でも ご飯じゃないの〜
まだ 1時間あるんだから 待ちなさい。


本当に アンタたち 時計がわかればいいのにね。
2時間前に食べたって 私が起きれば
ご飯だと思っているんだから〜
ご飯は 一応2回 夜食1回 
その他1回(煮干しとかカツオ節)


帰ってまずやることは ランちゃんのオシッコチェック。
その辺に 跡はないか?(だいたいある・・・)
シートが汚れているなら 替えればいいだけだけど
それ以外だと まず部屋の掃除から始めます。


朝 掃除機をかけていって
帰ってきて 汚れていたら まず拭き掃除・・・
これは疲れていても やらないとね〜
それに マットが濡れているかなとチェックすると
結構 濡れていて 即 お風呂でシャワーの水で
洗い流します。


オムツは寝る時だけ・・・
私がいない時だと この季節 蒸れても可哀想だし
長時間 オムツというのも 雑菌が繁殖して
膀胱炎になりやすい気がして 色々悩ましい所です。


もう老犬なので これは仕方がない事ですから〜
今 こうして 生きていることが特別なランちゃんです。



大丈夫!


大丈夫!


心配 いらないからね〜!




さて ひと寝入りもしたので スッキリです。
シャワーを浴びて洗濯もして・・・復活です。
お腹も良くなりました。


ご飯を作ります。


今日は 何があるかな?
茄子が5本!


なので 茄子の料理をしたいと思います。


まず 茄子の揚げびたし。



こちらは 揚げた茄子にカツオの缶詰を
和えただけの簡単おかず。
これが意外と 美味しいのよね〜



こちらは 冷蔵庫に水切りした豆腐があったので
薄めに切り スライストマト 茄子と並べ
溶けるチーズをかけて グリル(魚焼き)で焼きました。
味?塩コショウだけですね。


いただきます!



シンプルにグリルで 焼いただけですが
美味しかったです。
まぁ チーズ使えば とりあえずは美味しいよね(笑)
豆腐も消費できたし 良かった!
  


これは 朝のむぎちゃん。
私が起きるのを 10cmも離れずにくっついて
様子をうかがっています。

(枕に座るなー!)


ちょっとでも 目が合ったり 起きてることが
わかったら 舐め舐め攻撃が始まるので
ずっと 寝たふりをしながら 起きるタイミングを
計っています・・・苦労が絶えない・・・(苦笑)



これは あまりに可愛いので パチリ!





さて 明日と明後日 その次も休みなので
何だか 幸せな気分((* ´艸`)クスクス)
ランちゃんの病院くらいで 予定がないのも
ルンルンルン!


仕事があるから そう思えるんで
毎日が 夏休みだったら そうは感じられませんよね。



まぁ モノは考えよう〜と言う事でしょうかね〜



では 今日はこの辺で〜



では また明日 元気にお会いしましょう!



ぐんない!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub