北海道に 夏が来た!あつーッ!

こんばんは!


暑い・・・・(-_-;)


今日は仕事だったのですが お店が暇だったので
2時半ごろ上がってきました。


着替えて 外に出たら
・・・あっつ・・・!
汗が 噴き出しました〜!


これは真夏だわ・・・


多分 気温は30度くらい言っていますね。
モワ〜っとしてますね。


本州では もっと高い温度と 蒸し暑さで 
毎日を過ごしているかと思うと
本当に心配です。


日中は 例えどんなに暑くても 夕方からは
グッと気温が下がる北海道ですし・・・
風が冷たいくらいです。


仕事が終わって 家に帰るにしても
ほんの徒歩3〜4分 ちょっと蒸して暑かったですが
部屋に入って 扇風機でもかければ大丈夫です。


ランちゃんの散歩はもう少し 後にします。
まだちょっと 暑いからね〜!



暑さ(職場の暑さ)で疲れますね。
少し横になって 疲れを取ります。


すると・・・・



暑いって〜〜〜!


おいおいおい!


その毛皮 何とかならない?


メチャクチャ 暑いんだけど〜!




私を襲うのは やめてくれ〜!
それでなくても 暑いんだから〜!



たしかに むぎより 私の方が体温は
低いと思うけどさ〜
保冷剤じゃないんだから むぎの体温調節には
ならないと思うよ〜


私から見れば ほんわりと暖かい毛皮の湯たんぽは
勘弁して〜!罰ゲームじゃないんだから〜!



よし!
だいぶ涼しくなってきたから オシッコに行こうか〜


何だか 草原のようだね〜
(見えないか・・・・)(〃艸〃)ムフッ



と言うより 道に迷ったキタキツネの赤ちゃん・・・(おばあちゃん?)



いやいや〜
キタキツネは こんなにコロンとはしていませんよね。
もっと スリムで眼光鋭し ですよね。



こんな風貌なら 即 クマに食べられちゃいますね〜
美味しそうだし〜(* ´艸`)クスクス




しばらく このポーズで ここに立っていましたね。
(モデルか・・・・?)



さて 帰って ご飯食べようか〜




私のご飯です。


今日は 豚肉をフードカッターで挽き肉にしました。

それで ミートローフを作ってみました。
オーブンは電気料がぐ〜〜〜んと上がるので
フライパンで 蒸してから 魚のグリルで焼きました。


ちょっと いまいちだな〜
ウズラの卵や ゆで卵をいれたのですが
タレに隠れてしまいました。



また 作ろう・・・っと。


紫玉ねぎの酢漬け
味がちょうどよくなってきました。
それと コーンスープ。
玄米&雑穀米&小豆



もう少し 研究の余地ありですね。


ごちそうさまでした!




今年初めての 首にタオルスタイルです。
これって 結構 いい感じですよね〜
(って みなさんやりません?)(笑)



ランちゃんたちは 暑さで 食欲が落ちることなく
いたって 普通に過ごしています。
よもむぎは 涼しい所で昼寝していますし
ランちゃんは 台所の足元で見守り隊員やっています。


一言・・・ジャマ・・・!
歩けない・・・



さて これから どのくらい 暑さが続くのやら・・・
いろんな事情があるので 暑くなってもらわないと
困る農作物関係者もたくさん いらっしゃることでしょうし。



しかし熱中症で こんなになくなる人が出るなんて・・・
本当に異常気象ですね。
どうぞ 穏やかな日常が 戻ってきますように・・・


どうぞ 熱中症にお気を付けくださいませ。
水分と塩分ですね。


明日も 暑いのかな〜
明日は休みです。


ずーっと忙しい日が続いていたので
休息日にします。
また 一日おきに仕事が入っていますので
気は抜けません。水分とって 乗り越えます。



では 今日のところはこれで 終わります。


明日の日曜日 体調を整えてくださいね。



では 今日はこの辺で〜!


おやすみなさい
また明日ね!



お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできませんが〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub