いまいちミートローフが いまいちキーマカレーに(苦笑)

こんばんは!



只今 外の気温は17℃らしいです。


本州の猛暑は 8月まで続くのでしょうか?
その後 北海道へくるのかな〜


太平洋を越えて 消えてなくなればいいのですが・・・
どの家庭でも 今はエアコンがないと
生活できないですよね〜
電気代も 結構バカにならないから
家計費にも 大きく影響しますよね。


さっき お姉さんのコメントにも書いたのですが
2020年 再来年もこんなに暑かったら
オリンピック 大丈夫なんでしょうかね〜


お姉さんは電力の心配
私は 炎天下で行われる競技の心配。


その年はどんなお天気になるかわかりませんが
もし気温が高ければ 全速力で走ったり 跳んだり
長距離のマラソンなど 選手の体力が心配です。


まぁ 毎日 想定をしながら 練習をしていると
思いますが 不安ですね。
異常気象にならないことを祈るのみです。



今日は休みなので やっと体を休められました。
午後から 趣味を兼ねての料理です。


昨日のいまいちだったミートローフ。



今日は それをリメイクします。



まず 中に入れた卵とウズラを外します。



そしてそれをフライパンに入れて
パラパラに炒めます。
香辛料は適当に あるものを入れていきます。





彩りに ピーマン パプリカ 人参のミジン切りを
入れます。



カレー粉を入れると何でもカレーになる・・・?(ホント?)



とりあえず キーマカレー完成!
ちょっと 可愛く〜ね!




このカレーを さっきはパンに挟んで
食べました。
はっきり言うと パン粉が入っているので
ちょっと もそもそして食感はいまいちですが
まぁまぁ 食べられます。
カレーパンにするといいですね。
多分明日 食べて終わりです。




あ!ランちゃん オシッコに行ってこようか〜


ちょっと待っててね。


ずいぶん前に こんなポーズあったね(笑)
覚えてる?



あったよ!
これだね。



にほんブログ村



時代は 繰り返すのね〜ふふふ。



さて シッコも出たし 帰ろうか?




ただいま!

外の方が涼しいね。


ランちゃんはついでなので このカートの中で
ブラッシング!
おろすと逃げていくし 抱っこしてると
反対側に手が届かない・・・


まだ 換毛期?
と言うより 換毛してない時ってあるの?
それが聞きたい。


ランちゃんが落ち着いたので
さて ジュン兄たちからのリクエストで
料理を作ります。


もう冷凍してしまったので 写真はありませんが
今日作ったのは バターチキンカレー
カボチャの小豆煮 牛肉と豆腐の卵とじ リンゴジャム・・・


そして デザートです。

杏仁豆腐に 生フルーツを入れてみましたが
どうかな〜もしかしたら  固まらないかも〜
だめなら また考えます。美味しいんだけどね〜!




明日 固まっていたらいいな!
冷蔵庫開けて 
”きゃー!固まってな〜い!”と
私が固まったりして〜(*`艸´)ウシシシ




さて 終わろうかな〜!


明日 仕事なんですよ〜!
この頃 一日おきに仕事!


落ち着かないな・・・





よもちゃん いい所 見つけたね。
最近は ここがお気に入り。
私のすぐ横にいます。



ランちゃんもいい席です。
後ろの襖があいていますよね。
そこから 隣の部屋のベランダを少し開けてあるので
涼しい風が入ります。
その風をランちゃん 一身に受けています。
ランちゃん 涼しいかい?




今日の夕食は 結局 カレーや カボチャ 煮物を
味見で終わってしまいました。
ちょこちょこ食べていたので ちょっとヤバい!


さっき バナナも食べたし・・・



寝よ。
起きていたら また何か食べそう〜
それはマズい!
寝るのが一番!



では 今日はこの辺で〜!


おやすみなさい
また明日ね!



お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできませんが〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub