迷子のこむぎちゃん〜!と迷子の・・・

こんばんは〜!


びっくりしたーーー!


仕事から帰ってきたら やたらあっついので
玄関のドアを 芳香剤の容器を挟んで
ちょっと 風を入れました。


数分後 
ふと・・・
何だか どこからか 甲高いネコの鳴き声が・・・
え?どこのネコ?
マンションにいて 部屋以外でネコの声なんて
聞いたことがありません。


嫌な予感!


部屋の中を チェック!


よもちゃんはいる・・・
むぎは?



えっ!あの声は むぎ〜?


「むぎ〜 むぎ〜 むぎ〜!」と
呼びながら 部屋の中を探しますが
声はするけど 姿が見えません。


本当に イヤな予感・・・


声は 遠くのような 近くのような・・・


直観的に 部屋の中にはいないと感じました!


え?
外に出た?


まさか?!


あわてて ドアを開けて
「むぎー むぎーむぎーーーー!」
マンションの通路を 捜しまわります。


確かに 声は聴こえるんです。
でも ちょっと 反響して 場所が特定できません。
10mほど 通路を行きましたが 声が
遠のいてく感じ・・・


また戻り 大きな声で 名前を呼びます。
すると 確かに私の声に 応えるんです。
今度は また部屋の前に戻り 
もしかして・・・上か?
すぐ横の階段を上ります。


ちょうど真上の部屋の横に 階段を上がるところに
通行止めの柵があって その中に 黒いモノが・・・



いたーーーーーーっ!


むぎがいたーーーっ!


10㎝間隔くらいの柵の中に いるじゃないですか?!
そこに入ったの?
出れなくなったのー?!


入ったくらいですから 出れないはずはないのでしょうが
とりあえず そこで ”ミャ〜ミャ〜!”



”むぎ−−−−っ!”


と言って その狭い柵から 顔を押さえて
引っ張りだしました。


抱きしめました・・・・
ごめんね〜!
お母さんが 悪かったね〜!


良かった〜〜〜!
本当に良かった〜〜〜!


見つからなかったら どうしよう〜!
心臓がバクバクしました!


もし エレベーターに乗ったら・・・とか
階段を降りて行ったら・・・とか
よその家に 入って行ったら・・・とか



本当に色々考えていたら
具合が悪くなりました。


ただ むぎが鳴いて知らせてくれたので
探すことができましたが もし 鳴かなかったら
探しようがありませんでした。


とりあえず 呼べば 返事をしてくれたし
居なくなった段階で 外からかなり大きな声で
”ニャ〜オン ニャ〜オン”と呼んでいたので
気が付きました。


本当に良かったです。
大事に至らなくて・・・
しっかり 抱っこして帰って来ました。


思わず 玄関の開けていた隙間を
定規で計ってみました。
ちょうど7㎝位・・・
普通 この幅では大丈夫だろうと
思いました。


しかし 大丈夫ではありませんでした!


完全に過信でした。


好奇心旺盛のむぎですから 本当に
油断はできません。
本当にヒヤッとして 心臓に悪いけど
いい教訓になりました。
肝に銘じなくては・・・反省です。


できれば むぎにも教訓にして欲しいわ。


でも ちゃんと返事をして 
知らせてくれたのはえらい!
賢い!さすがむぎ!
(ここは 褒める場面か・・・?)



むぎ〜ビックリしたね〜!



なんたって 大事な預かりネコだからね〜
責任重大よ〜!


この足で 出て行ったのね〜



お騒がせしました!


無事に戻ることができました。
どうぞ みなさんも 気を付けてくださいね。
とんでもないことになるところでした!







ホッとしていたら 電話!



私に 一番最初に手話を教えてくれたM先生からでした。
半月前に 講演会で会ったけど 時間がなくて
すぐ帰ってきた私でした。


なになに?
私の家に 向かったそうですが
いるところは全然 対角線上の遠い所・・・


はぁ?何で そこにいるの・・・?
メチャクチャ 遠いんですけど。
(以前 待ち合わせをして 3時間待たされたことあり)


説明じゃ無理なので 私の住所をメールで送り
近くのガソリンスタンドへ行って そこのお兄さんに
ナビに入れてもらうように頼んで〜と・・・


これは…時間かかるな・・・


とりあえず お米 炊いておこう・・・
おかずは何にしようかな〜
多分 1時間では着かないでしょう・・・




1時間ちょっと過ぎた頃
電話・・・!


近くまで来ているらしいのに 
ちっとも着かない・・・



電話待ち・・・
え〜!近くにいるのに
なんで 15分も走ってるん?


20分後 電話・・・
「今 どこ?」
「・・・#$%&」


説明はするけど よくわからない様子。
「近くに何が見えます?」
「北〇銀行・・・」
「わかったー!近い 近い!
今 迎えに行くので そこで待っていてー!」


急いで 家を出て 探します。
(今日は よく探す日だわ・・・)


いたー!あれか・・・?



あ〜!やっと会えました!
最初の電話から ほぼ二時間近く経って
会えましたよ。
遠い道のりでしたね〜!


や〜や〜!
お疲れさま!
御年70代後半 無事に着いただけで
良かった!と思いたいです。
私にとっては 先生ですからね〜!


どうぞ〜!
ご飯 食べよう〜!
お腹空いたでしょう〜
用意して 待っていましたよ〜!



メインは 豚肉の生姜焼き



 

肉じゃがと 白菜の梅大葉和え キムチ 赤かぶ酢漬け




二人で ゆっくり昔の話に花を咲かせました。
色んなことを 先生に教えられながら
20年という素晴らしい時間を過ごしました。
その経験と人を思いやる心は 私を成長させて
くれました。今でも 本当に感謝です。
(でも 今度は ちゃんと来てね!)



なぜか 隣でくつろぐむぎ〜!



よもちゃんもいるよ!




本当に 今日は やれやれ・・・の日でした。
仕事とは 違う疲れですね(笑)


近くの国道まで 一緒に車に乗ってお見送り&道案内。
さっき 1時間半くらいかかって 無事帰還の電話。
最短時間だと 40〜50分・・・遠回りで一日がかりでしたが
会えて良かった〜!


前回 ファミレスで待ち合わせで 私は5時間以上
お店にいて 気を揉みましたが 自宅へ来てくれて 正解!
ランちゃんたちもいるので もうそんなに家を
空けられませんが 家なら 何時間でも 全然大丈夫!
余計なお金も使わずに 済みますしね。


とにかく 元気でいてください!
元気なら また会えます!
ぜひ また来てくださいね!
・・・来れるかな〜(苦笑)




長くなったので 今日はこの辺で終わります。




え?!
明日出勤になった〜〜〜!


MEGUさんが 親指を切ったって〜!
急きょ お昼から夕方まで 出勤。
ちなみに明後日も出勤!
お〜お〜!
3連勤務か〜!



お互い様〜!



明日は きっと 暇でしょう〜!
〜なんてね。



では 今日はこの辺で〜!


おやすみなさい
また明日ね!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

ジュン母 
ランちゃん 
よもちゃん 
むぎよりー


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub