むぎちゃん 病院へ行く~!

こんばんは!

 

昨日から すごく心配なことがあり

・・・身体に悪いわ・・・

 

実は むぎ(多分)のオシッコが

出ていない・・・ような。

 

昨日 一個・・・(ネコ砂)

今日も一個・・・

 

え?

よもちゃんと むぎがいるのに

一日1回と言うのは 明らかにおかしい。

 

昨日は 気のせいかなと思って

今朝は 何回もトイレチェックをしたけど

やっぱり 1個だけ・・・

おかしいなぁ・・・

 

それで仕事の日なので

とりあえず 仕事から帰っても

もし オシッコをしてないようなら

病院へ連れて行こうと思います。

 

ただいま~

むぎ おしっこ出た?

 

う~~ん

やっぱり ない・・・!

 

様子を見ていても 特にぐったり

している様子もなく 

ご飯も普通に食べてるし

私の身体を踏んで歩くし

普段と変わりはない様子。

 

とにかく 午後の開院を待って

むぎをバッグに入れて 

タクシーで病院へ。

 

え・・・?

前に来たのはもう2年前?

すっかり 様子が変わっていました。

もちろんランちゃんの担当だった

獣医さんは退職されていたし

受け付けの方法も変わっていました。

 

コロナ禍でもあり すべて予約制で

待合室ではなく 各自 自家用車の

中で 予約して順番を待つんですって。

 

全く知らなかったので 4時過ぎについて

まるまる1時間以上待つことに。

あわてて 家を出たため スマホ

忘れてしまい むぎは不安がって

”にゃおん にゃおん” と甲高い声で

鳴き続けるし・・・待つのも大変。

 

1時間半近く待って やっと順番が来ました。

様子を説明して も悪い病気じゃないか

調べてもらう事に。

 

まず 触診ですが・・・

もし本当に オシッコが出ていなければ

膀胱にたまっているはずというので

触って診てくれたのですが

「触った感じでは 

溜まっている感じはしませんね~」

 

ええ~そうなん?

それで エコー検査をしてもらう事に

しました。15分ほど待って

呼ばれました。

 

やっぱり・・・写真を見ながら

説明をしてくれたのですが

膀胱の中には 少量の尿しか

写っていませんでした。

 

私「どこか詰まっているとか ないですか?」

医「管は2本あるので それはないですね~」

医「ご飯は食べますか?」

私「食べます」

医「吐いたりしましたか?」

私「いいえ 吐いていません」

医「ウンチは 出ていますか?」

私「はい 出ています・・・」

医「グッタリ してますか?」

私「いえ 普通に・・・」

医「う~ん 

特に異常は見られないですね~

 

えええ?

なんでぇ~?

 

だって トイレにはオシッコをした

跡はない・・・?

まさか どこかでやった?

 

一応 それも考えて 家の中を

あらゆる所を捜しました。

例えば 湿っているとか 

シミになっているとか 何かしら

跡は残っているはず。

 

それが見つけられないんですよ。

それより これから オシッコを

する方が大事だから 抱っこして

3回くらい トイレに連れて行っても 

すぐ出くるし・・・

 

もう むぎが動くところに

ずっとついて歩きましたよ。 

その都度 電気を付けたり消したり

よもちゃんも含めて

10回くらい 風呂場 玄関

トイレ部屋・・・

よもむぎのストーカーのように 

行くとこ行くとこ

付きまとってやりました。

 

部屋を出て行ったので

急いで 後を追ってもいない・・・

え?消えた?!

慌てて 電気をつけたら

いた・・・!

 

病院へ行く時 入れて行ったバッグ。

なんで そこに入っているの?

いないと思って ビックリしたわ!

(暗い所に 黒いバッグに 黒いネコ・・・)

f:id:yoko0081jun:20210407233727j:plain

 

2時間後くらいにトイレの部屋に

行ったので 暗闇の中 ジーっと

見守ります。

長いな・・・

 

お~!やっと・・・!出た?!

むぎが オシッコをしました~!

良かった~!

ひと安心!

 

何だったのかは よくわかりませんが

昨日 今日と本当にハラハラした

二日間でした。

 

まぁ特に異常はないという事なので

安心はしましたが むぎもよもちゃんも

高齢の域に入ってきているので

何が起きるかわかりません。

自分の事と同様に チェックが必要ですね。

 

4時に出て 帰って来たら6時。

疲れた~!神経がね。

 

むぎは 今静かに私のかかとを噛みに

来ているので 夜食の催促のようです。

まだ 様子見ですが元気は変わらずです。

箱が小さい・・・

f:id:yoko0081jun:20210407233712j:plain

 

その後も ストーブの前に陣取って

温まっています。 

 

 

今日の昼の献立です。

肉豆腐と ほうれん草ともやしの和え物です。

 

f:id:yoko0081jun:20210407233755j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210407233813j:plain

 

モヤシに すごく気を遣って

茹でたのですが 時間が経つと

やっぱり シャキシャキ感が消えて

ちょっと残念な仕上がりになりました。

モヤシはむずかしいなぁ~

(もの写真はまだ 時間が経っていないので)

f:id:yoko0081jun:20210407233741j:plain

 

何だか 今日は昼寝もしてないし

疲れてしまった一日でした。

明日は 少し休養しよう!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ