この歳で走るのは しんどいわ〜/ バターチキンカレー!

こんばんは!


今日は 空がきれいでした!


気持ちも明るくなりますね〜




ちょっと 風が冷たいですが
まぁ こんなものでしょう〜
当然 半袖の上に上着は欠かせませんが。


ランちゃん もう少ししたら
この草もきれいに なるからね
もうちょっとの辛抱だよ!




この天気に ホクホクしていたら・・・


あ〜〜〜!


ランちゃんのオシッコを取って
病院へ持っていくんでした〜!


ランちゃん オシッコ 出ちゃった・・・
もう でないよね〜


取る準備はできているのですが
ランちゃん 1回 しっかり出たら
2回目が出ない・・・


ダメだこりゃ〜


でも 担当医の先生は 午前中しかいないので
また ランちゃん 出直しだね〜


11時過ぎに 再チャレンジ!


お〜!
取れた!


さて 帰ろう!
ごめんね ゆっくりできないの。
病院の受付が 11時45分までなの〜


あらら
ヤバ!


オシッコを容器に移したりしていたら
もう 11時25分。
急がなくちゃ!


きゃー!


財布財布!


玄関まで行ったら スマホ 持っていない!
 

慌てて 引き返して・・・
スマホ どこだーーー!


あったー!


下まで降りて 時計を見ると 11時35分!
ヤバくない? ヤバいよ!


だって 後10分で行ける?


普通 ランちゃんと行ったら 20分かかるし
急ぎ足で行っても 15分!


走るしかないー!


本当にこんなに走った事 ないな〜


信号 イライラ・・・
早く 青に変われ〜!
走っては 休み また走って 走ってー
階段 ゼイゼイ・・・


後5分!


また 走りました〜!


着いたーーー!


すごい!
11時43分!

家から 8分で着きました!


やれば出来る!


いやいや もういいわ!


もう ゼイゼイ ゼイゼイ・・・
こんなことやっていたら 血管切れるわ!
年を考えなきゃねぇ〜


でも 間に合って良かった!

明日は仕事だし 担当の先生がいない日が多いので
タイミングを逃すと なかなか会えません。


30分ほど待って 呼ばれました。


検尿の結果は 悪さをする菌は見つからなかったので
しばらくは 膀胱炎の薬は飲まなくて いいようです。
良かった!


帰りは ゆっくり 歩いて・・・
途中 牛乳買って 20分かけて帰ってきました。


やれやれ・・・


もう これで一日終わった感が いっぱい!



疲れたので ご飯を食べてから
ちょっと 寝るわ。
シニアは もう無理はしないの。


お願いジャマしないでね〜
お母さんは 充電中だからね〜




さて 今日の夕食です。
昨日のうちに作っておいたので
温めるだけです。


ワンプレートにしてみました。


バターチキンカレー・プレート!


白いのは 豆乳の生クリーム・・・
つい ドボッと入ってしまった( ^ω^)・・・
多いな・・・(笑)


切干大根 ラッキョウ 酢大豆
奥は ミニオムレツとトマトサラダ

!!!なんだ?!この黒い影は?!



ご飯は75g(白米&雑穀&白滝)




むぎや〜
さっきまで 水菜を引っ張っていました。
スープは 白菜 ワカメ ウィンナー


美味しかった〜!


この頃 ちょっと バターチキンカレーに
ハマっています。


トマト缶とカレー粉と香辛料
豆乳生クリームで作りました。 




うわーッ!

ビックリした―――ッ!


いきなり むぎが背中に跳んできました!


このジャンプ力!

さすが ネコよねぇ〜


犬なら 考えられない・・・


よもちゃんは 跳んできません。


ランちゃんは 逃げるのが専門ですから
せいぜい 私の足を踏むくらいです。
って 何の比較?(*`艸´)ウシシシ




”何 探してるの?”
”👓 メガネ〜”

”あたま! あたまにあるでしょ!”

”あ〜 そうだった〜”



あら むぎ 似合うじゃん!
インテリねこ(笑)




さて 遊んでないで 寝ましょう〜


明日 明後日と仕事です!




では 今日はこの辺で 終わりにします。



じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜





お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできず ごめんなさいね〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub