今年は 気合いを入れて働くわ!


こんばんは!


毎日が日曜日のジュン母です(笑)


おかしなもので もう仕事に行かなくてもいいと思うと
嬉しい反面 いろんな感情が芽生えてきます。


暇に任せて 求人情報を 色々ネット検索。
すると”シニア求人””シニア応援”
”65歳以上シニア求人”など もうこの歳だと 
仕事など 選べないのかと 思っていました。


流れに添って タウンワーク”65歳以上求人”に
登録したら まぁ 色々 仕事の情報が
送られてきます。
私は ”シニア・調理”と言うカテゴリーで
”この近くで〜”というのが キーワード。


ない事はないです。
病院とか 老人ホームとか そう言う所なら
短時間 週2からと 選びやすくなっていますね。
まして ネットから応募もできますし 
履歴書はいらないとうのもあります。


何か 時代が変わりましたね〜



当初 仕事をしても ランちゃんの事があるので
週2回 3〜4時間位かな〜と思っていました。


しかし 自分の歳と これからの生活の事を
考えたら ここはもっと真剣に考えないと
いかんぞ!と思いました。


正直 ドンドン貯金を切り崩していて
このままいくと 本当にヤバいです。
仕事で老後資金にしようとしていた預金は
すでに ランちゃんに回って 3年間で
150万を超えてしまいました。


このままでは ランちゃんどころか
自分も危ないです。
暇な時間があるので かなり現実的に考えます。


ランちゃん
ごめん!
お母さん ちょっと 今年は気合いを入れて
仕事するわ!ランちゃんを守るためには
せめて 薬代 オムツ代くらい 働かなきゃ!
(気が付くのが遅い!)


だから ちょっと 留守番の時間が
長くなるかも知れないけど そこは
お互いに頑張ろう!


出来るだけ 負担をかけないようにはするけど
まだ どうなるか わからないしね〜
とりあえず 今年は がんばるわ!
まぁ あまり無理のない程度にだけどね。




今日も 用事がなかったので セッセと
オムツ作り。35枚作ったので 5日くらいは
持つかな〜残るは1パック!
せめて 3パック(56×3袋)で
1ヵ月はもたせたいな〜




そう言えば あんなに尿漏れ状態だったランちゃんが
この頃は ちゃんとトイレに行って オシッコをします。
すごい!
でも 失敗もあるので パンツのまま しゃがんでしています。
前は 全然 なかったことです。
今は 尿意を感じて ちゃんと歩いて
シートの上にします(ズレる時もあるけど)


すごい改善です。
寝ていても 起きてトイレに行けるようになったら
もうパンツいらなくなる?
それは奇跡としか言いようがありません。
膀胱炎の薬のせいなのかな〜?


とにかく 今は ちゃんと シートの所へ行って
(パンツの中に)オシッコができています。
ここ最近のランちゃんにとっては すごい事です。
そして すぐ パンツは取り替えてやります。
シートにしても パンツにしても 1枚単価は
変わりません。
まぁ パンツの手間がかかるくらいでしょうか〜



日差しが暖かいです。



むぎちゃん 気持ちいいねぇ
緊張感 ゼロだね。



”一番の甘えん坊は 誰ですか〜?”


”ハ〜イ!むぎでーす!”
なんちゃって〜(* ´艸`)


あら?
起きた?



こちらも のどかですね〜




お嬢さん こっち向いて〜!


あ!
向いた!



やっぱり お嬢なのね〜



相変わらず 小猿ちゃんのむぎ。




いい運動になるかな?




さて 夕食です。
8日にジョンママと買い物ツアーに行ってから
とりあえず スーパーには行かず あるもので料理です。


今日は 前に作っておいた(ミートソースと同じ材料)
ドライカレーを食べます。
ご飯は少なめなので 卵で嵩増しです。


[



こちらは 玉ねぎとワカメのサラダ



あとは 赤大根の酢漬けと牛乳


いただきます!



サラダ 残しちゃった!
明日食べよう〜





可愛いよもちゃん
爪が伸びたので カット!
ついでに 肉球のところの毛も
伸びたので カット!



えらいね〜!
ちゃんと 切らせてくれましたよ!
(あまり 好きじゃないので 逃げます)



いつもそばにいるよもちゃん。

ほら よもちゃんが二人?いるよ!




よもちゃんが 2匹いたら 可愛いでしょうねぇ〜
もふもふ×2だよん!最高!



そうそう むぎの目が涙で濡れなくなったと
同時にもう一つ 気がついた事・・・
あんなに クェクェと 朝方 吐いていたのに
このところ あまりなくなりました。


今朝 クェクェと音がするので 珍しいなと
思って見たら よもちゃんでした。
(よもちゃんはフード食)
やっぱり ご飯に関係があるのかな?
食べ過ぎていたと言う事かな〜
よもちゃん 少し減らすかな?




さて みんな 夜食が当たったので
定位置で くつろいでいます。


そのまま寝てください・・・


私も この辺で終わりにします。


さて 面接の通知は来るのかしら?
元の会社に 制服を返して 挨拶してきます。
6年と数か月 お世話になりましたからね〜


じゃ〜 また明日ね〜!



風邪や インフルエンザが流行っているようです。
どうぞ お気をつけくださいませ〜!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub