むぎちゃん 病院へ行く!

こんばんは!


今日もいいお天気!




空が 高いですね〜


ランちゃんと 散歩です。


と言っても ほとんど立つっていますが〜
たまに 前へ前へとぴょんぴょんと
(ランちゃんは 跳ねてるつもり)
進んで行くこともありますよ〜




むぎちゃん 余裕な顔しているけど
これから 病院なんだわ・・・


何だか 心苦しんだけど〜
仕方ないよね〜





じゃ むぎ 出かけるか〜
タクシー呼ぶね。


バッグに入ったまではいいけど
車に乗ったところから”ミャオ〜〜ン ミャオ〜〜〜ン”と
甲高い声で鳴き続け 可哀想なんだけど・・・
不安だよね〜



病院に着きました。


うわ〜!
混んでるなぁ〜


🐕と🐈を合わせると 待合室に8人くらい・・・
これは 待たされるなぁ〜


その間 むぎは ”ミャオ〜ン ミャオ〜ン”って
何度も鳴くしね〜



お〜よしよし・・・
もう少しだからね〜
いい子だね〜



ふと見ると ちいさなファスナーの隙間から
爪を入れて あらら 手が・・・
と思ったら あの小さな顔がニョキッと
出てきて ビックリ!


顔が出てきたら 身体もスルッと出てくるんですよね〜
それで慌てて 抱っこして 話しかけます。


”もう 少しだからね〜”
”すぐ 終わるからね〜”


隣にむぎと同じ顔をした ロシアンブルーの
子ネコ(=^・^=)がいて 可愛い!
8ヵ月ですって〜!


待ち時間 1時間過ぎた・・・
もう 目が開けていられなくて
ウトウト・・・


ダメだ・・・
いいや 寝ちゃえ・・・


ソファーに座ったまま 寝てました(笑)
15分が過ぎた頃 やっと 呼ばれました。


熱を計って 聴診器で 心臓 肺などの
音を聴きます。異常はナシです。


これから 三種予防接種とマイクロチップ埋込みです。
先生に お願いして 局部麻酔でできるだけ
痛くないようにお願いして・・・
待合室で 待ちます。


20分ほどで終わりました。


むぎや〜
えらかったね〜
痛かったかい?
ガマンしたね〜
えらい えらいよ〜!


さぁ 帰ろうね〜
よもちゃん 待っているね!


すぐ タクシーも来てくれて
帰って来れました。


いいよ〜
むぎ〜
狭かったね〜
おいで〜出ていいよ〜


すると どう言う事かよもちゃんが
むぎの後を付いてきます。


”だいじょうぶ?”

”いたくなかった?”


とでも言うように むぎの体を労わるように見えて
ちょっと ジーン・・・


あるのかな?
そういう事っ・・・


疲れたね むぎ〜


疲れた顔しているよ。






とりあえず ジュン姉に頼まれた予防接種
終えることができました。



何だか 空腹過ぎて 吐き気がする・・・


先日の おにぎらずがあったので レンジをかけて。
こちらは バターチキンカレーなんですが
冷凍野菜と水を入れて そのカレーを入れて
チキンダシを入れます。
すると 野菜カレースープができました。


あ!
結構 イケる!
サラッとして 野菜も摂れるし いい感じ!
美味しいわ〜


まぁ お腹が空いていれば
何でも美味しい!(*`艸´)ウシシシ



食べると眠くなる・・・


座って 目を閉じていると よもちゃんがやってきました。
スーッと横に座ります。
むぎのように積極的に 背中に乗ってきたリ
舐めたりはしないのですが さりげなく
寄り添ってくれる感じです。


撫でてやります。
手に絡まってきます。









ちょっと夕食は早めに〜


今日は皿うどん

量は半分です。
糖質ですからね。
その分 野菜を多くね!



掻き集めて野菜を入れたら 
1.2.・・・・え?!
14種類?!
すごい!そんなに入れたんだね〜


何だ?
豚肉 エビ 白菜 玉ねぎ 人参 ピーマン パプリカ(赤・黄)
ヤングコーン 筍 椎茸 きくらげ ウズラ卵 もやし ナルト



あら? 15種類あったわ。
たくさんできたので ジュン兄のところへお裾分け。
八宝菜好きなんですって〜よかった〜!



最後はランちゃんで お終い!




明日は 仕事で しかも「100円カレー」という
イベントあるので 忙しいよね〜
連休11日だから 身体がついて行くかしら〜




そんな訳で 今日はもう寝ます。


バイバイ($・・)/~~~


また明日 お会いしましょう〜!



おやすみなさい!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub