”カレーが怖い・・・”(* ´艸`)クスクス

こんばんは!




今日のお天気!


雲一つないさわやかな朝です。


ランちゃんも元気です。
まぁ 年は取った感はぬぐい去れませんが・・・
あと4ヵ月で16歳ですから
仕方がないかな〜とね。


ランちゃんの担当の先生も 驚くくらい
奇跡のカムバックをなしえた ランちゃんですから
ここを歩いているだけでも 表彰犬です。


”歩いてないよん!”


ホントだ・・・歩いてない・・・
さっき 歩いたからいいの〜!



管理人の奥さんが 朝から毎日 お水をやって
お世話しています。
色合いと言い すごく可愛いです。
癒されますね〜
毎日 眺めています。



強制的鑑賞!(笑)


心 洗われる?

”うん?心 笑われる?”

笑わない 笑わない・・・




部屋に入る前に・・・
現場検証!


昨日 夕方 玄関とドアの隙間を潜り抜け
頭から抜け出した むぎ。


この階段をのぼり 上までいきます。



そして ぐっると回って 屋上へ行く階段。
子どもが上がると 危険なので柵がありました。


これです。
むぎは ここに入っていました。
自分では行ったのですから 出られないはずはないのに
ミヤーミヤーと 私を呼んでいました。



とにかく 平和な日常に戻れてよかったです。



さて 仕事に行ってきます!
3勤目・・・!


今日は ハルカちゃんに キーマカレーを持ってきました。
そして バターチキンカレーを伝授!
家で 玉ねぎをみじん切り それを茶色くなるまで
炒めて 後はカレー粉と香辛料を袋に詰めて 出勤です。


さて うまく出来るかな〜(笑)


お店は 給料日なのに そんなに忙しくはなかったです。
サッサとやる事を終わらせ 早めにハルカちゃんに
キーマカレーの昼食!
予定通り?とても 喜んでくれました!


そして休憩時間になって 早速 ハルカちゃんが買って来た
鶏肉 生クリーム 牛乳 トマト缶 バター・・・これだけ。
それと私が持っていった材料で 出来ます。


時間がかかるのは 玉ねぎを炒める作業なので
それは 昨日のうちに家で済ませてあったので
本当にすぐできます。


ハルカちゃんが 鶏肉を焼いて 後は持ってきた材料を
どんどん入れて 味をみて煮込むだけ。
ほとんど3分クッキング!(でも ちゃんとやったよ!)
後は家でやるでしょう。


ハルカちゃん すごく感激していました!
「うま〜い!うまい!」「すんごくうまい!」
「そう!これです!この味です!」と
3回くらい 叫んでいましたから。
ハルカちゃんでも興奮 するんだ〜(笑)
嬉しそうでしたよ。


食べたかった?
作りたかった?
あ〜両方だね!(笑)



(イメージ)


よかったね!


でも笑ってしまいました。


昼にキーマカレーを食べて 3時にバターチキンカレーを
作って食べて また家に帰って 夫と一緒に カレーですよ〜


一日中 カレーですね!
すごいわ〜!
マンガみたい!



今 ラインでトーク


カレーが怖い!ですって。
カレーが美味しくて 今日 どれだけ
ご飯の量を食べたやら・・・
まだ 食べられそうで 恐るべしカレー!
体重を 計るのが怖い!


うん・・・聞いてるだけで 私も怖いわ〜(〃艸〃)ムフッ
本当に美味しいし いくらでも入るよね〜


ハルカちゃんは 明日も仕事だね。
消化するように いっぱい動いて 
がんばってください!(笑)
私は寝ています・・・と言いたいけど
明日はサークルだわ!



さて 我が家の夕食は・・・


明日 ジュン兄が来るので おかずの差し入れです。
何が食べたいかと聞いたら ジュン兄は 煮物とオムライス
お嫁さんは バターチキンカレー(でたー!)リピです。
カレーはもう 冷凍庫。


それで 今日は煮物作りをやっていました。
私のご飯も 今日は煮物三昧。


ま いいっか〜


では紹介します。

まず 旨煮 または 筑前


それと かぶと鶏挽き肉のそぼろあん煮(蒲鉾いり)


大根と鶏手羽元の煮物

写真 忘れた?ないわ〜(´;ω;`)ウッ…
全体写真を見てね。


玄米おにぎりの 梅ひじきお茶漬け



紫玉ねぎの酢漬け


いただきます!



美味しいけど 煮物3品はきついなぁ〜
塩分 摂り過ぎるわ。



ジュン兄たち・・・
まさかいっぺんに食べないよね。


あ!ダメだ!


もうこんな時間だわ。


はい もう寝ますね。
今日は 仕事 買い物 煮物・・・と
一日中 動いていました。
疲れが どっときましたよ〜



では 今日はこの辺で〜!


グンナイ!


おやすみなさい
また明日ね!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

ジュン母 
ランちゃん 
よもちゃん 
むぎよりー


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub