お掃除オバサンは カレーが好き〜!

こんばんは!



ちょっとのつもりが 1時間半も眠ってしまい
今起きました。疲れていました。


夜 眠れるかしら・・・


明日も 仕事なので 寝ないとまずいですしね。


今日は12時から 午後5時まで働いてきました。
まぁ 給料日前だし そんなに忙しくはないと
思っていましたが 思っていたよりは・・・入った!


今日は変則的な時間だったので いつもと違う感じです。
それで 時間があるので たまに違う事をしようと・・・(?)
在庫が置いてあるバックヤードを 掃除しました。
狭い所なんですが なかなか みんな忙しくて
掃除ができません。


それで 洗剤をまいて デッキブラシでこすって
モップで拭き 滑って危ないので それを
新聞紙で水分を拭きとってきました。
その上 ワックスをかけてきましたよ〜


巨匠と一緒だったのですが
「開店以来だね〜
掃除の仕事も できるね〜」だと?!(苦笑)
「ほら!私 何でもできる女だから〜」
(って 自慢になる?(〃艸〃)ムフッ)


え?5年半ぶりの掃除か?
誰もやってない?
はぁ〜〜〜?(笑)


もう 汚すな〜!
汚れたら拭け〜!


みんな 気が付いてはいても 実践するのは
勇気がいりますよ。時間もかかるし
汚れがひどいので 簡単にモップで
終わらないのを 知っていますからね〜


でも 今日 きれいにしたので あと5年半は
大丈夫?〜んな訳 ないですね〜キャハハ!


毎日 やれ〜〜〜!(笑)
(私がか?お掃除オバサンです)




いや〜
昨日は ウチの”迷子の迷子の子ネコちゃん”が
ご心配かけしました。(または”逃亡ネコ”か?)



北陸の者さんが おっしゃるように ワンコは返事を
しませんが ネコは返事をしますよね〜
言われて なるほど〜!と感動!
ネコと暮らして4年になるところですが
まだまだ 驚かせられることが たくさんあります。


あの顔が この幅を通り抜けていったのですから〜




こうして見ると 確かにこの頭を横にすると
入るかも知れないけど(入ったから 行ってしまった)
この巨体が この7㎝を通り抜けたというのも
すごい!骨が細いのと 柔らかいのでしょうね〜


ランちゃんも 連れてきて 2〜3日後に
ベランダの防災扉の下をくぐって
隣に行ってしまった時も 途方にくれましたね〜


隣は 長期不在で誰もいなくて・・・
しかも 夜だし・・・
確か おやつで釣って ”入ったはずだから出るはず”と
病院覚悟で 引っ張り出し 救出したことがありました。


想像しないことが起きるものです。
まぁ だいたいが飼い主の不注意なんですけどね〜



こんな写真を見ると 本当に平和・・・・





お!


よもちゃんが来た・・・


3ショットになるか?



通りすがりのネコ・・・


変な3ショット!



むぎ〜!
むぎ〜!


むぎ〜〜〜〜!






”なにーーーー!”


きゃ〜!
こわ〜〜〜〜!


”うん?どうしたの?”

いいえ 何でもありません。
どうぞ〜お続けください・・・


こわ〜〜〜!(笑)




今日は お店で 夕食を取りました。
賄い生姜焼き定食!


巨匠に半分分けて 作ってあげました。
普通は この倍の量の多さです。


ご飯も一緒に〜
ワンプレートにしました。
美味しかったよ!



帰ってからは キーマカレーを作りました。
美味しく 出来ました!


ほら 明日 ハルカちゃんと一緒なんですが
本当は 休み希望を出していたハルカちゃん
出勤する人が 私しかいないので 無理を言って
出てきてもらったのです。


それで お礼にキーマカレー!(笑)


お昼に作って持ってきてあげるって
約束したので〜!


何だか 最近 カレーばかり作っています。


カレー粉 大きい缶で買ったから・・・
普通の家庭なら 3年はもつかも・・・
なので 市販のカレールーは必要なくなりました。


昔はみんな お母さんの黄色いカレー粉を溶いた
カレーライスでした。
小間肉 じゃが芋 人参 玉ネギのね。
今では 黄色の訳が分かるようになりました。


最近のブームはやっぱり バターチキンカレーですね。
明日 ハルカちゃんに伝授します。
ハルカご主人 食べてくれるかな?
反応が楽しみです!(*`艸´)ウシシシ



さて あと一日なので がんばって
仕事へ行ってきます!


明日は給料日だけど 忙しくなるかな〜
ATM 混むね〜(笑)




では 今日はこの辺で〜!


おやすみなさい
また明日ね!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

ジュン母 
ランちゃん 
よもちゃん 
むぎよりー


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub