私は 攻める女…


こんばんは!



今 ジョンママとハルカちゃんと
ラインで会議?


ハルカちゃんは もう新しい仕事に
入っています。
初めての事だらけで 色々 苦戦しているようですが
大丈夫!誰でも 最初は一年生!
慣れるまでは みんなそんなもの!


あっと言う間に 日は経つし
一ヵ月 二ヵ月なんて すぐ!
それまでには きっと 色んなことに慣れて
楽になるからね〜
がんばれー!ファイト!



それで 今 三人で話しながら
私が ”こんな仕事をやりたいんだよね〜”
と 話してるうちに 本当に 気持ちが
向いてしまい LINEしながら パソコンから
応募してしまいました。


とにかく 話だけでも聞いてみたいと思います。
そこなら 今までのホテルや有料老人ホームの経験が
生かせそうです。ちょっと 時給が低くて
テンション下がりますが・・・
まぁ 好きな仕事 やりたい仕事なら この歳だし
採用されれば 超ラッキーだし〜(もし・・・の話です)


あとは あちらからの連絡を待ちます。
本当に Webで応募なんて 楽ですねぇ
座ったままで 出来るんですもの〜



あ、ちなみに 今日で仕事は終わりです。


ところが・・・!
誰も知らない!
(え?私 本当に辞めれるの?)


一週間前に 社長に言ったのに 誰も聞いていないそうです。
ゆずママには 話してありましたが 社長に言うまで
伏せておいてもらいました。


巨匠は信じませんし 
「みんな 知らないんだから 16日から
普通にこれば〜?」
おいおいおい!
それは ないべさ〜!(苦笑)


私はもう 荷物も私物も全部 もって帰ってきたし
名前も剥がして 存在を消してきました。
お礼のお菓子&チョコをひとりずつ メッセージと共に
置いてきました。きっと ビックリするでしょうね。


でも もともと 1ヵ月に5回しか出てないので
巨匠とも 月一くらいしか会いません。
なので 早速 数日後 ゆずママと巨匠と
三人で お茶会ですよ〜!(夕方なので〜)
一番古い仲間です。
たとえ 仕事は変わっても気持ちは変わりません。


ジョンママも アサヤンも ハルカちゃんも
みんな 仕事仲間だったけど ちゃんと気持ちは
繋がっています。OB会ですね。
(うん?OG会?)
また ”それも楽し”ですよ〜


これからの予定は 今日応募したところの
面接日を待ちます。
攻めますね〜(笑)
昨日 気になっていたのですが さっき
三人でLINE中に ”こんなのがあるんだけど〜”と
話しているうちに 応募してしまいました。
まぁ 面接して イヤなら 断ればいいし
気に入れば お世話になりたいと思っています。


ランちゃんとのバランスが取れればね。




さて 夕食です。
本当に 最近は簡単に〜です。


まずは野菜を食べよう〜
㋠ほうれん草 青梗菜 食べます。
他に 鶏肉 玉ねぎ ゴボウ 人参


ヒントは 昨日の動物病院で見たオレンジページ
フワフワ鍋〜!
勝手にアレンジしていますが・・・



この白いのは 長芋です。
すりこぎで細かく叩いて 冷凍していました。
それを 煮えた野菜の上に乗せました。


昨日の🍢おでん。



いただきます!



ちょっと 質素ですが 栄養は満点です!


ごちそう様でした!



待ってるランちゃん。
野菜と鶏肉をお裾分け。





そしてこの子は・・・


私の背中に 飛び乗ろうとする瞬間です。



きゃ!
きたー!




今日は 何回乗った?


いやいや 30分くらい 乗ったり降りたりの繰り返し。
むぎや〜 爪が痛いわ!


でも 爪を切ったら その後がまた痛いよね〜
いや まずは切りましょう〜
嫌がらずに切らせてくれるから スキ!(笑)



さて・・・
さっき 夜食を(ほんの少し)食べたので
大人しく寝たようです。


そう言えば むぎの目は以前 いつも涙で
濡れていることが多かったのですが
ランちゃんご飯を食べ始めてから? 
濡れなくなりましたね。
原因は何だったのでしょうね〜塩分かな〜?



今のうちに寝る事にします。


では また 明日 逢いましょう〜!



風邪や インフルエンザが流行っているようです。
どうぞ お気をつけくださいませ〜!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub