今日も 色んな思いが・・・

こんばんは!


今日は 前から 予定をしていた義姉と 
お昼にスープカレーを食べに行きました。


そう 3日前行ったけど 休みだったお店へね。


大奮発!
チキンと20種類の野菜のスープカレーです。




義姉は 先日のジュン姉の新聞切り抜きを
持ってきてくれたので 「たびごはん」の本を
プレゼント。
とっても喜んでくれて・・・
あらら・・・涙をぬぐう義姉・・・


やさしい義姉です。
ジュン姉が 生まれた時から とても 可愛がってくれました。
そして その新聞記事を 何度も何度も 読んだそうです。
その気持ちが 本当に嬉しかったです。
ふたりで スープカレーでお祝いです。



義姉が 畑で取れた野菜を持ってきてくれました。
何よりのプレゼントです!
助かります!新鮮!
嬉しくて 並べてみました〜!


ありがとう!




今日は 休みなのですが・・・
ちょっと 心配なことがありました。
仕事の事なのですが まだ お盆の真っ最中
今日のシフトが 巨匠と 3週間前に入ったAさんと
午後2時半までふたり体制。


午後2時半から 6時まで ゆずママが来ます。
なんとAさんが 6時から8時まで ひとりだと言うのです。
それは Aさんが可哀想。無理でしょう!


それで 会社にメールを入れて 6時から 私が
手伝いに入る事 了解してもらいました。


それで 時間ちょっと前に お店に行ったら
・・・・・
それはそれは 大変だったようです。
お客がすごく入って 巨匠とAさんでは まったく
手が回らず 事務所から 社長や 事務員さんまで総動員。
それでも 色んなものが足りなくなり 
まわらなくなって 支障がおきまくったようです。


結果 1時間以上も待たせて お客さんに
怒鳴られて 怒らせてしまったそうです。



ゆずママがきた時には 長ネギもなくなり
切りながら 出したと言っていました。
大変だったと思います。
怒涛の三時間だったようです。


私が行った時には 疲れ切った顔のAさん。
これから 午後8時までとは 気の毒で 辛そうで
見てられません。


すると ゆずママが
「Aさん 6時で帰ったらは?
私が 最後まで〇〇さん(私)と やっていくから〜」
「そうだよ〜! それがいいわ〜
帰って 休んだ方がいいよ〜!
可哀想に 疲れたでしょう!
後の事はいいから 大丈夫だから〜帰っていいよ〜!」


申し訳なさそうな表情のAさん。
「いいって〜!お互い様なんだから〜
入ったばかりで こんな大変な思いをさせて 
申し訳なかったね〜」
たまたま 他の人との希望休が重なってしまって・・
本当に 先輩として 申し訳なかったです。


明日は 巨匠とハルカちゃん。
まぁ お盆は過ぎたし 慣れてるので 大丈夫と思うけど
”仕込みができないようなら 午後三時以降 
出勤しますので 連絡下さい”と メモを残してきました。
明日は サークルの日。
連絡 来るかな〜大丈夫かな〜





そんな感じで 午後八時過ぎに家に帰ってきました。


まぁ 三匹ちゃん 嬉しいの〜?
みんな 寄ってきます。


おもちゃで遊んでやりました。
ランちゃんが一番 喜んでいましたね〜!(笑)
小さい時 こうやって遊んでもらってないものね〜


ランちゃん 楽しい?




色んな所から よもちゃんが〜むぎが〜
そして ランちゃんが おもちゃめがけて 吹っ飛んできます!
楽しそう〜!


でも ランちゃんにつかまったら おもちゃが 
よだれで ベタベタになるのは勘弁して〜(苦笑)
最後まで 遊んでいたのは ランちゃんでした。




さて もう寝るかな〜


これは 朝のむぎちゃん。
こうして 私が起きるのを 待っています。
アレだけは やめてね(笑)



散歩の後の ランちゃん。
眠たそう・・・気持ちいいね〜





よもちゃんも 眠たそう〜





今日も こうして 穏やかに 三匹との一日が
過ぎていきました。


いつも 読んでくれて 応援してくれて
本当にありがとうございます。


では みなさん おやすみなさいませ〜!


まったね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!