明日は 2度目の面接にトライ!


こんばんは!



あらら〜
どうしたのかしら?


昨日の
”今年は 気合いを入れて働くわ!”と
言う記事に かつてないほどの 
INポイントが 入っていて ビックリ!


うん?
これは 
”そうだ そうだ! もっと働け!”
という賛同のポイント?(笑)
叱咤激励?
それとも ランちゃんの病院代の同情の声?
この歳で まだ働くなんて 可哀想〜と言う
哀憐のポイント?(* ´艸`)


まぁ 何でもいいのですが 
全部当てはまっていて
いいんじゃないですか?(笑)
ありがとうございます。
それだけ 読んでくれて 
何かを感じて頂けたなら
それで十分です。



今日 会社の方には 制服を全部返して
社長と事務員さんに挨拶をして
終わってきました。
社長に
「近いんですから また 何かあったら
戻ってきてくださいよ〜❗」
と声をかけられ (社交辞令でも) 
笑顔で挨拶できて良かったです。


一応 今日(15日付)で退職(パートですが)
しましたが 時 同じにして例の2度目の
応募の面接の連絡が来ました。



その時 偶然 ジョンママとランチして
帰りにコーヒー屋さんにいる時の
電話だったので ちょっと焦りました。
(店内での会話は しずらい)


ジョンママに
「電話の主は どんな感じ?」と
聞かれたので
「ちょっと 上品な年配の方のようだったよ
ちょっと マダムのような・・・オーナーかな?」
それから 二人の会話では”マダム”と
呼び合っていました(笑)


事務的な話し方ではなかったので 
本当に感じ良く感じました。
ちょっと 心も動きました。
早く 面接して 出来れば 
私を選んで欲しいと 期待しました。


まぁ 私だけが 盛り上がっても
あとで 恥ずかしい思いをするので(苦笑)
ちょっと 控えめがちょうどいいですよね。


明日11時に行ってお話を聞いてきます。
すぐには 結果は出ないと思いますが
どういう感じに なるでしょうね〜
どうぞ いい条件でありますように
祈っていてくださいね!



そう言えば・・・私の運気って
どうなっているんでしょうねぇ


いつもは 全然 考えもしないのですが
昔 10数年前に買った運勢の本
3年に一回くらい ・・・見ます。
(もう 古すぎて 運勢も変わってしまったかな?)


気になる・・・
今 持って見てみると・・・
(まだ 本棚にあるのもすごい!)


きゃ!
上がってる〜〜〜!
平成31年から 32年まで 運気が上がって
33年から 下がっています。
やったー!


きっと 今年はいい年になる事 
間違いない!(* ´艸`)
そう思うと 明日が明るく感じてきました。
笑う?いいよ 笑って〜!


よし!
明日は よい感触になりますように〜!



思えば 昔を考えます。
自分にとっての転機の事。


<私のスタート>
18歳で 高校卒業 社会人スタート 
28歳で 手話に出会い スタート 
38歳で 自営スタート!
48歳で バツイチになって 再スタート
58歳で 認知症母を看るため退職 ブログスタート
68歳で 今 新たな気持ちで 再々スタート!


自分の歳を公開して どうする?(〃艸〃)
堂々と生きればいいので 隠しはしませんが。
まぁ いつだって スタートはできると言う事を
言いたかった〜!


さて 68歳で 新しい仕事にトライ!
採用されなきゃ また 捜すのみです。
アンテナだけは 張っておきましょう。


どうせ生きるなら 楽しく生きなきゃねぇ
こうして 仕事ができるのも 
この先 長くはない事は 
知っていますからね〜


どうせなら 若い(お金持ちの)
紳士のランチ友達でも 作りましょうか〜
(〃艸〃)


何だか さっきのテレビのせいかしら?
(”こんなところに 日本人!スペシャル”) 
歳を取ってるのに 
どうしてあんなに仲が良くて
ステキなの?国が違うから?
外国人がいいな〜!(笑)


珍しく ちょっとLOVEな気持ちに
してくれる番組でした。


夢の続きは寝てから 見る事にして・・・




今日のランチです。
ジョンママと一緒に 定食屋さんに行ってきました。
会社員の人や 若い男性で 店は満席。


気持ちはわかる!
私も もし店をやるなら 定食屋をやりたいと
日頃 思っていました。
色んなおかずを並べて 選んでもらう方式。
野菜もたっぷりつけて〜
(今日は夢の話が多い・・・)


それが現実になった感じのお店でした。
メニューが 手書き等のもいいな。




私達はサバの西京焼きと ヒレカツを。
熱々!美味しい!!
(今日は魚が ゆっくり食べられます (* ´艸`))



美味しかった―――!
1000円!
ごちそう様!
よかったー!




ランちゃん この頃 外へ行かないから
牛乳飲んでないね。


カルシウムを摂ろう!
骨を 丈夫にね!



美味しかった?
完食?完飲か?




これはランちゃんを抱っこして 
ブラッシング!
ゴミ箱一つ 毛が抜けました。
この真冬に 換毛期?
へ?もう 季節感 ないね。
年中 換毛期か・・・厳しいな。




何だか 今日はテンションが高めの文章に
なってしまいました。
明朝 読んで落ち込む?
恥ずかしくなるかもね。


まぁ いいっか。



では 明日 2度目の面接にトライしてきます。


じゃ〜 また明日ね〜!



風邪や インフルエンザが流行っているようです。
どうぞ お気をつけくださいませ〜!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub