コレ(かき揚げ用の型)が欲しかったー!

こんばんは!



今 久しぶりにジョンママと話していたら
遅くなってしまいました。


声からすると 元気だな〜(笑)


近いうち ランチでも食べに行こうね!



2日間の勤務を終え これから 4日間の休みに入ります。
やったー!


その間 ランチ会とサークルが入っています。
余裕があるといいですね〜


適度に用事があって 適度に用事がない・・・
これが 高齢者には理想の形ですね。
でも 案外 これから数年のうちに 全然
用事のない日が続く日が近いのかも知れません。


もちろん 仕事もね。


今日から 休憩が45分取れる事になりました。
(私は 仕事が終わっているので 関係がないのですが)
ささやかなランチタイム!


今日は ガパイライス!ハルカちゃんから
リンゴジュース!ゆずママから お菓子!
分け合って 3人でささやかだけど
楽しいランチです。


ごちそうさま!
私は 帰ります!




家に帰ると ホッと一息・・・
急に眠気が・・・


ちょっと寝かせてね。


何分?
むぎが しつこく起こします。


あ〜!
ちゃんと ごはんの時間です。


むぎ アンタは天才か〜!
時計がわかるの?
(〜な訳 ないよね〜)


ボーっとした頭で ランちゃん散歩!


ちょっと 肌寒いね〜
今日は すっかり秋ですよ。


もう夏は 来ないのかな〜
数えるほどしか 夏を体験できませんでした。
ランちゃんには 結果的に良かったけど。


今 思えば 流れる汗の日が懐かしい・・・


気候が なんか 変・・・



さて 夕食です。


今日は前から 一度やってみたかったこと!


かき揚げを揚げる事。


いやいや 家庭で揚げるんじゃなくて
まん丸で 厚くて お店で売ってるかき揚げ。
あれを作りたくて 秘密兵器を買いました!



そう!これこれ!


これが欲しかったー!


なんと 100円ショップです!


これで 揚げると こんな感じに仕上がります。
嬉しい!
気に入った―――!





ついでに茄子とカボチャも 素揚げ〜!




これで メインの主菜ができた!




後は簡単に トマトとプルーン。
ハルカちゃんからもらった チーズ!




後は 長芋の酢の物。
ずいぶん前に買ったのおですが 良かった!
まだ 生きていたー!偉いぞ!
残りは全部切って 酢漬けに。



いただきます!




うん!
かき揚げ 美味しいよー!


型なしでは いくら頑張っても こんな風には
いきませんよ〜これなら そば屋さんでもOKね!


ごちそうさま!


面白くて また 作りたくなります((〃艸〃)ムフッ)



あら?
3匹ちゃんの顔を見ないと寂しいですね。


いたいた・・・




ここにも・・・




ちょっと 黒いのもね・・・



みんな元気ですよ〜!




さてと 今日はこの辺で終わります。



おやすみなさい!


では また 明日お会いしましょう!


ぐんない!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub