簡単夕ご飯 / " 箱が好き・・・"

こんばんは&~~~ヾ(^∇^)おはよー♪



あ〜今頃 石川さんやYUKOさんを乗せた
飛行機は カナダに向かって 空を飛んでいますよ〜!


本当に 行ったのですね〜


時差があって 確か・・・この時間だと(23:53)
カナダは 朝の7時53分ですって〜!


なんか変な感じ〜!(笑)



YUKOさん これから カナダのビクトリアの街で
一ヵ月の留学生活が始まるのね〜
しかも Terryさんの家で・・・(〃艸〃)ムフッ


この間 厚焼き玉子の焼き方 伝授しましたが
翌日 メールが来ました!
”完璧!すごく きれいにできましたー!”
って!


これは楽しみですね〜!


ぜひ Terryさん家族のあの大きなテーブルの上に
日本の厚焼き玉子が のるなんて!
思わず 顔がにやけてしまいます!


私が行った時には もし もし もう一度
行けるチャンスがあればが 
絶対 包丁とテフロンのフライパンを
持って行こうと 心に誓ったものでした((* ´艸`)クスクス)


YUKOさんは 玉子焼き用の四角いフライパンを
バッグに入れたそうですよ!
報告が楽しみです!


一ヵ月先か〜
長いなぁ〜



今 写真の取り込みをやっているのですが
失敗ばかり・・・
もう4回目・・・
多分 スマホ接触が悪いんだと思うんだけど・・・
もう 終わったかと思うと
「again try」の文字・・・
心折れるわ〜!



今日は 仕事だったのですが
楽しみはやっぱり お昼ご飯よねぇ


何を持っていこうかと 考えるのも
またこれも 楽しみで〜


いやいや!
全然 大したものじゃないんですよ〜
今日なんて 先日使ったラーメンサラダの麺が
一つ残っていたので それをハルカちゃんと私(少量)の
二人分のラーメンサラダを作って 持っていきました。


案外 人の作ったものって サプライズ感があって
楽しいじゃないですか〜
私はハルカちゃんから チーズパンをもらって
ふたりで ラーメンサラダ&チーズパンランチです。
ホッとしますね〜美味しい!


明日のランチはね〜
ウチの冷凍庫に眠っていたパエリアを
持っていきます。
ゆずママも 出勤なので 3人でランチしよう!


少し 楽しい事 美味しい事を思い浮かべて
仕事への モチベーションあげなきゃ〜!


ハルカちゃんに
「もう少しで ご飯だから がんばろうね!」
なんて 声をかけながらやってきました。
母娘の年齢差があるので 結構 頼っています。
うん?私が〜ですよ〜!(笑)


冷凍のパエリア さっき冷蔵庫に移したけど
明日 美味しく食べられるかな〜
不安だわ〜 報告 楽しみにね〜!




これは昨日の冷凍ささぎです。
バラバラになって 保存袋に入れ替えて
冷凍します。助かるな〜!





ランちゃん オシッコに行ってこよう〜
小雨です・・・濡れるから 帰ろうね。

ランちゃんスリム〜!
でも体重は この間 8,8㎏
そんなに 痩せてはいないです。




今日の夕食です。


お昼ご飯 食べたのが 3時半ごろだったので
ちょっと遅めに。


冷蔵庫がスカスカの状態なので・・・
見えたもの…生パスタ(市販)
いつのかわからないけど タラコパスタの素
これにしよう・・・!


へぇ 和えるだけでいいのね。
簡単簡単!これでいいの?


大葉がたくさんあります!


なので 大葉をパスタにも使います。


出来た!
茹で汁 残し過ぎた〜!
ま、いいっか〜



大葉はこれにも使おう!


生春巻き!
中は 大葉 スライスチーズ パプリカ(赤・黄)鶏モモ




ちょっと 淋しいので コーンスープも〜


完成!



ほんの10分くらいかな?
生半分 即席半分・・・
パスタ茹でたのは1分半
春巻き巻いて 3分
先に パスタ用のお湯で コーンスープ


簡単 おひとり様夕食でした!


ごちそうさまでした!

 


お!誰か きたー!
は〜い!なんだ〜?
卓急便だー!


ジュン姉が買った物です。
これから ドイツに送ります。


お約束通りの行動(笑)



箱大好き〜!




はいはい こちらも 入ります。


本当に似あうね!
何だか 落ち着くね。


そこへやってきたのが 暴れん坊将軍




まぁまぁ 仲良く 仲良くね〜!



さて 写真もなんとか取り込めたし
やっと 終わりました。


明日も がんばって仕事に行って来ま〜す!
パエリアランチ してきます!
ちゃんと 美味しく出来るかな〜
と 言っても レンジで温めるだけなんですけどね(笑)


ハルカちゃんの遠慮がちなリクエストは
・・・ピザ・・!
了解!(笑)
今度 ピザ 作っていくね!
(〃艸〃)ムフッ




<今日も 全員 読み逃げでお願いします。
読んでいただくだけで 感謝です!>



おやすみなさい!


では また 明日お会いしましょう!


ぐんない!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub