ボロボロのトレぺ!/こんにゃく麺で 贅沢冷やし中華!

こんばんは!


朝から すごい風!


ランちゃんもひるんでいます
吹っ飛ばされるわ〜



雑草?
なぎ倒されてる感じです。
この強風は一体なんなんのでしょう〜
寒く感じるくらいです。




今日もちょっと早起きをして
余裕を持って行動。


ランちゃんに起こされたと言う事ですが。


ちょっと寝不足気味です。
今日は早く寝ようっと〜〜〜!


明日は カナダランチ会なので さっきまで
準備をしていました。
明日のメニューのひとつは 手打ちうどん
冷蔵庫に寝かせていますが・・・
ちゃんと グッスリ寝て美味しくなってくれるでしょうか〜
頼むよ〜!


後は色々・・・


試飲やら 試食やら・・・
まぁ 短い時間ですが 食べて 喋って 笑って
楽しみましょう〜
明日のお天気は・・・
え?
雨なん?


ピポさん情報によると 雨らしい・・・
気を付けて来てね。
ピポさん YUKOさん TERUKOさん 参加です!


カナダ留学へ行ってから もう丸4年になるのね〜
YUKOさんは 今年8月に行って4回目!
すごいですね〜!
今年は さて どんな出会いが待っているでしょうね?


私もすごく楽しみですよ!




さて今日は 仕事です。
悪天候の日は お店が混むのですが
今日は 何だか パッとしませんね。
でも昨日よりは はるかにお客さんは
入っていますが・・・こんなもんかな〜
明日も 連休なので 忙しいのかな? 


今日のハルカちゃん 巨匠への差し入れ弁当です。



昨夜 炊いた炊き込みご飯と
玉子焼き ゴボウのきんぴら 紅生姜・・・
だけなんですが シンプルに〜(笑)


巨匠からバナナとパン
ハルカちゃんから 野菜ジュース
もらっちゃいました。
中学生の遠足か・・・・(* ´艸`)クスクス




ただいま〜!


仕事から帰って来たら・・・


あの〜


これは 何?


”よもちゃん 知らないよ〜”


うん よもちゃんではないと思うし・・・



ちょっと〜!


そこの黒いの〜 おいでー!


”なに なに? どうしたの?”


これは 誰がやったか わかる?

”あれ? 穴だらけだ〜!”


やったのは むぎじゃないの?


”ちがうよ!
むぎがやったのは〜丸くて 白くて 
コロコロって 転がるの。
だから やっつけてやったよ!”


だから〜 それが これだーーーー!



ホントに も〜!
上に置いても下に置いても むぎは手が届いちゃうもんね〜!


貴重なトレぺなので
ランちゃん専用に使っているのに〜
すごく 使い勝手が良くて
重宝しているのよね。
高価なのに〜
ネピア単ロール一個75円!



今日の夕食です。

ひたすら 切りました。
細く 細く・・・ひたすら 切りまくります。



冷やしラーメン。
こんにゃく麺だけど〜
でも 美味しかったです!


贅沢冷やしラーメン!

鶏ムネ 人参 長ネギ キュウリ 錦糸卵 トマト
納豆 小ネギ!




ごちそうさま!


本当は明日の分なの。
でも ついでなので 私は今日食べました。
細く切っているので 口当たりがすごく柔らかくて
食べやすかったです。


これは こんにゃく麺でも 美味しく
出来ました。



さて…今日は この辺で終わりにします。
昼寝をしてないので やっぱり眠たいです。
でも いざ 眠ろうとすると 目が冴えてしまったり
するんですよね〜


フンフン・・・とランちゃんの声。


オシッコかい?


今 きれいにしてあげるからね〜ちょっと待ってね〜!




では また明日!


可愛いよもちゃん



可愛いむぎちゃん


では 今日はこの辺で〜!



お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできませんが〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub