ランちゃん それは指だって〜!

こんばんは!


今日は夏の日のように いいお天気でした〜!


でも・・・・
何故か 我が家では ストーブついています。
寒いんですよ〜!

ストーブを点けて 室内温度23度。
決して 寒い温度ではないのですが
何故か・・・寒い。


風邪か?


今日 仕事でした。
いや〜〜〜!
すごく疲れました〜!


平日だし 忙しくなる理由が見つからないので
そこそこかと思いましたが ところがどっこい!


ハルカちゃんと二人でしたが 一気にお客さんが入り
客足が切れない・・・!
2時間位 ずーっと忙しかったせいか
身体が メチャクチャ疲れて きつい!


2時半頃になったら 空腹で吐き気がして
咳が出ます。こりゃ〜いかんと思い
慌てて 三口ほどのカレーを食べて 復活!
朝パンだったので エネルギーが不足?
腹持ちが悪かったようです。


3時からの休憩時間に 家から持っていった
昨日の作った冷凍餃子を焼いて ハルカちゃんの
お昼ご飯に〜


「うんま〜い!」と思わず ハルカちゃんが
つぶやくように 味は美味しかったです。
でも 小籠包用にゼラチンスープが入っているので
見た目が ちょっとつぶれた感じになって
それは 想定外!


味は良かったのですが〜
見た目が 納得できませんでしたね〜
でも スープを入れた餃子は 肉汁ジュル〜で
美味しかった〜!スープの量を減らすとか
少し 研究すると 味 見た目と改善できるかも〜!
課題が出来ました!



家に帰っても 本当に疲れてベッドに倒れましたよ〜
30分くらい 眠ったようです。
まだ 4時半だというのに 子どもたちが
騒ぎだしています。
むぎは 身体の上にやってきて 舐める舐める〜!


おねがい〜!
やめて〜!


そのヒゲが 顔に当たると痛いって〜!
寝てられん!


はい ご飯ご飯!
少し早いけど ご飯にしました。


ふ〜!
これで もう少し寝れそうです。


30分もしたら 今度はランちゃんが〜


オシッコに行きたいそうです。
わかったわかった〜!
今 行くから〜!


行ってきたよ〜!


あら〜よもちゃん お出迎え?
外が気になるよね〜
一応 こんな風になっているのよ。



前から見たら ずいぶん 前進してない?
はい バック バック!



はい ランちゃん
ちゃんと 顔を拭いて〜
眼も 口の周りもね〜
草アレルギーに負けちゃうからね。



ランちゃん愛用のウエットティッシュです。
本当は 人間の赤ちゃん用ですが
我が家の赤ちゃん同様なので〜(笑)



ちょっと 口寂しい時に ナッツを食べます。
ランちゃんにも 一個あげます。



無くなったので ランちゃんに
「もう ないよ〜」と 手を開いて見せたら
何を勘違いしたのか・・・
私の人差し指をガブッと!


ランちゃん 痛いって〜!
それは 指〜〜!
ナッツじゃな〜い!
いくら ナッツの匂いがしたかも知れないけど
間違えるか?(わざとじゃないのは わかっています)


本当に噛むと ランちゃんでも 結構痛いです。
指だと思っていないですからね〜
ランちゃんの頭の中では 完全 ナッツですから。
匂いもついていますしね。


ランちゃんの丸くなって ボロボロの歯でも
噛まれると痛いという事を実感しました。
ランちゃんも ナッツだと思ったら
私の指で 食べられなくて残念!(笑)


と言うより 単に歳を取って ナッツツだか 指だか
判別がつかなくなった?案外 そっちだったりして〜
ランちゃん ちょっとヤバいかもね〜( ´艸`)



今日は眠いのと疲れていて 夕食は簡単に。

焼きそば風!



”00風”とあるのは 麺が”糖質ゼロ麺”なので。
それで ゼロ麺からの水分がやたら出てきて
スープのよう〜


レタスとわかめのスープです。
むぎは来ません(笑)
わかってらっしゃる・・・( ^ω^)・・・


食べられれれば何でもいい・・・
そんな夕食でした。


ごちそうさまでした!



よもちゃんが可愛くて 写真カシャカシャ・・・カシャ!





では 今日はこの辺で おやすみなさい!


明日は 2週間ぶりのサークルです。
みんな 出てこれるかな〜



<あ!カナダランチ会のお知らせです。

5月21日(月)12:30

固定メンバー?(笑)のterukoさん yukoさん ピポさん他
参加の方は 遠慮なく ご連絡下さい! >


さて 今日も早く終わりました。
早く始めれば 早く終わるのにね〜


では またね〜!


ぐんない!




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub