カナダ会打ち合わせランチ会 /  試作 小籠包!

こんばんは!


今日のお天気は良かった〜!


ランチ日和ですね。
始めていく場所でランチです。


途中 チエコさん・・・
話は ちょっと飛びます。
そう〜チエコさんの名前を変えたいと思います。
今度から”チェリーさん”に変更します。


LINEのネームが”チェリーさん”になっていて
どうも意味が分からなくて 今日
改めて聞いてみたら チエコさんの”チエ”から
”チェリー”と呼ばれたそうです。


なので こちらも”チェリーさん”の方が可愛いので
変更します。(勝手に・・・)


話は 戻って 途中 チェリーさんと会って
一緒に行きました。私は場所がわからず
LINEしようとしたら 電話が・・・
チェリーさんでした。


電話の一声が「見える?わかった?
緑の服が見える?」
何と前方から 歩いてくるチェリーさん。
良かった〜!


一ヵ月ぶりかな〜?
細身の体型は 若い!カッコいい!
こんな70代なら いいな!



お店は 石川さんが予約していてくれて
開店前数分前に着いてしまいました〜


「すみませ〜ん いいですか〜」
(今 写真見たら CLOSEになってた・・・)



ここはハンバーグが美味しいそうです。
結構な繁盛店だそうで 石川さんもチェリーさんも
常連さん?


まずは 数日前 ドイツから帰国したばかりの
石川さん お疲れさまです!
ドイツ(ベルリンにも宿泊したそうです)は
とても良かったと言っていました。
できれば もう一度 ゆっくり行ってみたいと
熱く語っていました。


いいですね〜
その時は ぜひジュン姉夫婦にも会いたいと
言っていました。ホテルが近いといいですね。
そして その時の女性添乗員さんに ジュン姉の
「ヨーロッパたびごはん」の本を わざわざ
買って 郵送してくださったそうです。


お心遣い 本当にありがとうございます!
感謝 感謝です!



今日のランチです。

私とチェリーさんは ハンバーグランチを頂きました!
なかなか オシャレな盛り付けですね。
ワンプレートです。


美味しかったですよ〜!
手作り感が何とも優しい味でした。
目玉焼きが可愛い!



石川さんは レバニラ炒め定食。
どんどん 栄養つけてください!



また こちらのデザート!
可愛い!


やっぱり 甘党だわ・・・私。
この杏仁豆腐入り フルーツが超美味しくて〜
お腹がいっぱいでも 別腹〜!
 

納得のランチでした!




私は ささやかに 昨夜より準備して
ヨモギ大福を作りました。


昨夜 あんを作りました。


そして 今朝 お餅を搗いて・・・



完成!



ちょっと 荷物になってすみません。
よかったら 食べてください。



それから 話合いまして・・・
本来はそれが目的でした。
カナダ・ビクトリア会(チェリーさん会長)の
全体交流会の打ち合わせで 集まったのでした。
日にちが なかなか調整がつかず 延び延びになり
今年の10月に開催の方向で 話がまとまりました。


ビクトリア会のみなさん 決まりましたら
改めて ご連絡いたしますので 10月 予定の方
よろしくお願いします!


楽しい時間を過ごしてきました!



さて・・・家に帰ると
ピポさんのコメント!


ハイハイ やっちゃいますよ〜!(笑)


早速 粉を計って 捏ねます。
今日は 本当に試作なので 後で ちゃんと
経過を説明しますね。


出来上がったところです。




感想としては 味はすごくいい!
肉 使っていますからね〜(笑)
しょっぱくもない!


ただ ちょっと小さいので もっと大きい方がいいですね。
それと 皮を薄くしたのですが そのせいか
出来上がりがベターっとするので 皮はもっと
厚い方がいいと思いました。


ネットを見てやったのですが お店で食べたのは
もっと 皮がしっかりしていましたね。


やっぱり 作ってみるものです。
この次に気を付ける点がわかりました。
試食で たくさん食べてしまいました。
やばっ!


皮と具が余ったので 具に白菜 ニラ ニンニクを足して
こちらに変更!小籠包用に スープがたくさん入っているので
多分 餃子も美味しいはずです。




味見〜
小籠包も 餃子と一緒に焼いてみましたが
この方が 皮の底がパリッとして
ベタッとならなくていいかも〜


ランちゃんにも 味見〜
ニラや ネギが入っているので
ランちゃんは皮だけ 味見〜!
皮も パリッとして 美味しいよ!



ふ〜!
何回も味見ていたから 食べ過ぎ〜!
いかん いかん!



これは さっきのむぎです。
折りたたみ(=^・・^=)ネコ!


本当に 体が柔らかいよね〜
タコ?
酢 飲んでる?
羨ましい・・・!



さて 明日から 一週間は仕事&用事で
ほとんど 暇なし・・・
巨匠が 上京しているので 25日まで
5回 仕事が入っています。
(26日〜6月15日まで 2回!この差!)
アサヤンも 今日が最終日。
明日から 6人のところを4人で回します。


絶対 どこかにひずみが出るよね。
募集していま〜す!
お近くの方 だれか いませんか〜!
いないよね〜(笑)


さて 今日は早く終わりました。
早く始めれば 早く終わるのにね〜


では またね〜!


おやすみなさい!



ぐんない!




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub