おしゃれ女子会 / スープカレーと勉強会

こんばんは!


夜中のシンデレラも 普通のオバサンの姿に
戻って相変わらずの 夜更かしです。


昨日も楽しかったし 今日も楽しかったです。



そうです。
今日は手話サークルの仲間と スープカレー
食べに行く日でした。


お店の予約は 11時30分。
5名でしたが 会長が急きょ キャンセルになり
4名になりました。


そこのお店は 前にジョンママ ハルカちゃんと行った
お気に入りの店で ジュン姉とも行きました。
今回で4回目!


私の家から 徒歩7分。
3人は 最寄りの駅から徒歩5分。
時間を合わすために 2分は走りました!
ちょうど 5分後に合流できました!
(走らなくても 2分早く出ればいい事なのにね〜)


てるみん まりママさん 石〇さん
着きました〜!ここです〜!



四人で 同じメニューを注文。
チキンと野菜のスープカレーです。


うわ〜!
美味しそう!
彩りがきれいです!



洋服を汚すと後が大変なので 紙エプロンを
もらって・・・用意周到ですね!


一口食べて・・・美味しい!
あ、辛〜い!


でも 辛いんだけど 美味しいんですよ〜!
その辛さにも 食べているうちに
だんだん慣れてきて 美味しくなってくるんです。


パリパリのチキンも 骨がスルリと抜けて
食べやすかったですし みんなで 何度も
”美味しいね”って 連発!


みんなで行けて よかったです!
てるもみんは ちょっと辛すぎた?
今度は 辛さ1だね。(今回は2) 


この次は 
「このメニューにしよう〜」 
「辛さは これに〜」
「ご飯の量は これだね〜」
なんて 次回のカレーを
決めたりして・・・(笑)
このカレーで 1,170円でした!
ぜひまた 行きたいですね!


ごちそうさま!
美味しかった〜!


次は 歩いて 我が家へ向かいます。
そうです!
午後からは 手話の勉強会です。


ぶらぶら歩いて・・・
そうそう〜ちょっと 社会見学です。


私の職場を見学!(笑)
丁度 帰り道だったので 少し寄り道です。
今日は誰かな?
お!巨匠と 新人のAさんでした。
お昼時間だったので お客さんで活気づいていました。


ジャマすると悪いので 顔だけ見て
すぐ帰ってきましたが・・・
みんな 初めてなので ”へぇ〜〜〜!”と言う感じでした。
(どんな感じなん? 笑)



それから 徒歩3分の我が家で 勉強を始めました。
まぁ よもむぎが テーブルの上から 
離れません。おろしても すぐ戻ってきます。
すると まりママさんが
「いいじゃない〜気にしなきゃいいのよね〜
いいよ いていいのよ〜」
なんという寛大な心の持ち主で〜


優雅な よもちゃんです。


夕方まで 休み休みですが 勉強を続けました。
お疲れさまでした!



<おしゃれ女子会> 


話は戻って 昨日のミーティングは
カナダ・ビクトリア会の打ち合わせでした。


石川さん チエコさん 私の3人で 今後の
交流会について 食事を兼ねての話し合いでした。


約束の時間は5時半。
私は仕事が終わってからの参加。
帰って来て 少し休んでから ランちゃんを散歩させて 
3匹に早めのご飯をあげて 遅くなることも想定して
ランちゃん ごめんね パンツはいていてね。
そうしたら 汚れないからね〜


待ち合わせの紀伊国屋書店・・・
ここに ジュン姉の本が置いてあります。
見てこよう〜


ありました!
結構 いい位置に置いてくれてると思いました!ここ↓


5分前・・・
まだ 来ていない・・・ので
まず チエコさんにメールをしようと思って
イスに座って スマホを出したら・・・
あ、石川さん!
お疲れさまです!


立ち上がって 「チエコさんは・・・」
と言うと 石川さんが
「そこにいるじゃないですか〜」
「ええ〜〜〜っ!」


ひゃ〜!
ビックリした〜!
なんと!
私が座ったイスの隣の隣・・・
真ん中に 男性を挟んで 私とチエコさんが
座っていたんですよ!


お互いに 下を向いて スマホを出して 見ていたのですね。
手を出せば触れる距離なのに 全然 気がつきませんでした。
いや〜!なんか お互いに照れ笑い・・・恥ずかしいね!


さてさて お疲れさまです〜!


このお店 若いお嬢さんであふれています。
野菜を中心に オシャレな料理と飲み放題が 大人気のようです。
お嬢さん女子会に負けずに オバサン女子会も
盛り上がっていきましょう!


まず コーンスープと前菜



これは お見事です!
生野菜のバーニャカウダ
コリンキーなども 生でいただきました。


こちらも 珍しい!
豚バラ肉とレタスのしゃぶしゃぶ



レタスのサッと熱を通した サクサク感が
何とも美味しかったです!



そして 最後の〆は トウモロコシご飯。
これも コーンの甘みが出ていて本当に美味しかったです!
作り方を聞いてきましたよ〜
ぜひ これはやってみたいです。
その機会は 次のカナダランチ会の29日かな〜



飲み放題だったので トマトジュースやレモンサワーなど
いただきました。どれも 美味しかっつたです。



いつも 石川さんにも チエコさんにも 
お世話になりっぱなしで 本当に あリがとうございました!


これからもチエコさんや石川さんを 微力ながら
支えられるように お手伝いしていけたらと
思っています。


そして いつか 一緒に 旅行ができたら
いいな〜と思っていますよ〜
いつかね〜!それまで 元気でいなきゃね〜!


あら〜 2日分 まとめて書いちゃいました。


子どもたちは 夜食をちょこっともらったら
それぞれ ネンネです。
いい子だね〜!


しかし!
この間 私が寝てから 走り回り
挙句の果て 夜中に いきなり 洗濯機が回り始めて
飛び起きました。あわてて 洗濯機の電源を抜きました。
やれやれ・・・です。
何が起こるやら・・・・夜中は やめてくれ〜!


今夜はこの辺で〜

では みなさん おやすみなさいませ〜!


まったね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(三か月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス     


みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!