札幌の街へ~🏩🏨🏤

こんばんは!

 

今日はすっかり遅くなりました。

急いでいきましょう~!

 

ひっさしぶりに 札幌の街へ

出かけました~!

北海道庁のすぐ隣のホテル

ソラリア西鉄ホテル札幌でした。

 

カナダ旅行の時お世話になった石川さんと

チエコさんと今日は三人の食事会でした。

 

 

うん!

気分は上々!

すごく良かったです!

とにかく料理が可愛い~!

素敵!おしゃれ~!

 

女性好みの感じが心地よくしてくれます!

石川さんのお知り合いの方や

若き調理長が挨拶にテーブルまで

来てくれたり サービス満点!

 

このコロナ禍の中 がんばっているのが

よく伝わりました。

 

本当に 料理が可愛い容器に入っていたり

ひとつひとつに手を抜かず

色んな料理に工夫されていて

まず 目を楽しませてくれましたね。

 

 

 

メインディッシュ!

パセリとバターを鶏肉で包み

フライにして揚げた料理でした。

オシャレ~!

 

この中が 気になるでしょう~

開けてみましょう~

中は こういう感じです。

 

小さなグリンピースがまた可愛い~

美味しくて あっという間に~( ´艸`)

 

こちらは 石川さんがオーダーした

パスタ!少し 分けてお味見~!

こちらも上品なパスタ。

美味しかった!

 

 

こちらは サラダ

 

 

 

デザートです。

たくさんあったのですが

食べ過ぎるので 少しセーブ。

 

チエコさんが 持ってきてくれました( ´艸`)

それを写真に撮るのが 超楽しい!

 

「これは美味しいよ!」とお勧め~!

豆乳?色々 説明があったけど

覚えきれない・・・"(-""-)"

メニューをもらって凝ればよかった!

全然わからない~

 

こちらはフルーツです。

 

この盛り付けが楽しかった!

(そこか・・・?)

 

 

まだ 他にもたくさんあったのだけど

食べていないものも多くありました。

 

う~ん!

今日行ったばかりなのに

もう一度行きたい!

 

あまり そう思う事はないんだけど

ここは 本当にもう一度行って

色々 勉強したい気分!

 

誰か行きたい人 いない~?

まぁ ひとりで行ってもいいんだけど。

ここなら 盛り付け方を全部

写真に撮って 参考にしたりしたいなぁ。

 

たくさんおしゃべりをしていたので

今度は 料理に集中しよう!( ´艸`)

 

石川さんから カナダのTerryさんの話を

聞いて すごく懐かしく思いました。

もう9年目になるんですね~

いつになるか ならないのか 今日は

もう一度 カナダへ行ってみたい気持ちに

なりました。

 

それには 色んな条件をクリアしないと

行けないんだけど それでも そんな夢だけは

持っていてもいいかなぁ~なんてね。

 

出来れば 料理に関した事で

行きたいですね。

例えば あちらの料理教室へ通う

または 日本料理を教えるとか

出来れば両方ね~( ´艸`)

 

今日はちょっとそんな夢をも

美味しい食事と共に 味あわせて

もらいました。

料理も美味しかったし 石川さんや

チエコさんの話も面白かった~!

また よろしくお願いします!

 

 

久しぶりの札幌駅・・・

人は結構出ていましたね。

札幌駅南口

この空の青い事!

まさに 北海道ブルーね~

 

すぐ横に ヒマワリの花が咲いていました。

可愛い~癒やされますね~

 

 

 

 

 

ただいま~

帰ってきたよ~!

あらら どうした~どうした~?

寂しかったの~?

お母さんがいなかったから~

お~!本当にむぎはめんこいね~

 

 

 

背中にべったり くっついています。

ここまで 甘えられたら本当に噛まれても

本望だわ~(´∀`*)ウフフ

 

もうこうなったら 人間の子どもとおんなじ。

甘えん坊のむぎちゃんです。

 

よもちゃんは ちょっと離れたところで

見ていましたが さりげなく寄ってきて

スリッパの売れを占領!

うん?何か 意味ある?

スリッパが履けない・・・"(-""-)"

 

わぁ~!

もうこんな時間だ~!

 

すみません!

久しぶりのともちさん ごまさん

明日改めて コメント書きますね。

朝 仕事で 早起きするので

(いなり寿司のご飯を炊く)

もう寝ることにしいます。

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

また明日お会いしましょう~!

($・・)/~~~

よもちゃん そこは涼しいね ( ´艸`)