生き返ったカーネーション!💐

こんばんは!

 

暑中お見舞い申し上げます!

 

暑い日が続いている事と

思われます。

体調の方は大丈夫ですか?

 

大丈夫じゃない!

と言う声が聞こえてきそう~

 

今扇風機をかけているので

汗をかいた背中が寒い・・・"(-""-)"

室内温度は26℃なので

ちょうどいい感じです。

 

今年もエアコンはお預けですね。

このマンションは エアコンの時

工事をするのに許可がいるとか・・・

面倒だな~ベランダは 共用部分だから

壁に穴を開けちゃいけないとか

何かルールがあるそうです。

 

さっき 仕込みをしていたら

暑かった~!

その時は30℃を越えていましたね。

もう汗がだらだら 流れます。

このまま続けたら 熱中症だ・・・と

思い 座って水分を摂りました。

 

 

確かに 暑い中にずっと立って仕事を

していたら熱中症になる感じが

わかりました。

気持ちが悪くなりますもの。

本当に 気を付けよう~

 

もう一台 扇風機を出してきて

水分を摂って 休憩しながら

仕事をするようにします。

ほんと!他人事じゃないわ!

自分の事だったわ・・・ヤバい!

 

そんな思いをしながら

今日はうどんです。

くコ:彡👈イカ

いかと野菜のパラパラかき揚げ~!

あえて ほぐしてパラパラにして

揚げてみました。

この中は イカ タマネギ 人参 ナス 

パプリカ コーン 青ネギ・・・7種具材の

かき揚げです。美味しいと思います!

 

また 汗をかきながら 朝から

ご飯を炊いて いなり寿司~!

70個用意したのですが 皮が

破れて 65個くらいでしょうか。

破れたのは スタッフへ。

 

 

終わった時には 本当に汗だく!

首筋から流れ落ちますね。

明日は ちゃんと扇風機を

使おう~!倒れたら困るから。 

 

 

 

そんな中でも ちょっと嬉しい話。

5月に息子夫婦から贈られた

カーネーション・・・

全部咲かないうちに 終わりを告げられ

何だか納得いかない感じ。

えええ~なんで~散るの~?

 

それで 私の扱いが悪かったと

反省して 一度全部枯れた葉も枝を切って

毎日 ベランダで”がんばれ!がんばれ!”

と声をかけながら お日さまに当て

お水を切らさないように あげ過ぎず

ずっと見守っていたら・・・蕾が!

それから数日後 咲きました!

 

嬉しい!

初めてです!

可愛い~花たち!

よく頑張った!

 

褒めてやってください!

よく咲いた事!

もらった時50本くらい咲いていたんですよ!

それがどんどん 枯れていって・・・

水のやり方を間違えたようでした。

それにしても この生命力!

すごいなぁ~!

まだまだ 咲きそうです。

50本いくかな?

 

可愛いピンク!

本当に可愛いわ!

 

 

ともちさん

昨日は失礼しました。

久しぶりでしたが お嬢さん大変でしたね。

その後体調は良くなりましたか~

血圧の調子が早く戻るといいですね。

本当に認知症の検査に行くのですか?

まだまだ 大丈夫だと思いますけど

そんなに心配な事あるのですか?

 

まぁ 検査だけなら 私だってその対象者に

なりますよね。そういう場合は 自分で

気が付く症状があるから 検査ですか?

それともガン検査のように

早期発見の定期検診ですか?

もし 受けたらどんな事をするのか

教えてくださいね~

 

ごまさん

お疲れさま!

毎日 暑いのにがんばっているんでしょう~

私も暑いけど がんばっていますよ。

でも これで瘠せれたらいいなぁ。

全然 体重は変わらず・・・です。

瘠せないなら せめて太らないように

現状維持を目指したいですね。

 

そうそう 冷やしラーメンと冷やし中華ね~

あるわ~!その他に ざるラーメンって。

確か タレがすっぱ系と 麺つゆ+ゴマ油

あるいは ゴマ風味タレ・・・リンゴ酢タレとか

色んな種類がありますね。

それって そちらの地域と

一致しているのかな?

今度写真を撮って 較べてみるね!

結構 面白いかも~!

待っててね!

ごまさん 

ご飯食べ過ぎて太らないようにね!

(* ´艸`)クスクス

 

 

さっきやっと 8月の献立表ができました。

今週忙しかったので 遅くなってしまいました。

献立は決まっていたのですが

表にするまで 時間は待ってはくれない・・・

夏っぽく バックは青にしてみました。

すぐ8月はやってきますね!

頑張ろう~ポチポチと・・・!

 

さぁ よもちゃん 寝ようか~

今日はずっと ここで見守ってくれています。

 

 

この子は すごい寝息?いびき?

本当にグーグーと聞こえます。

隣でこんな音 聞かされたら眠れないわ!

本当に無邪気で甘えん坊で可愛い~!

 

こんな写真も~

どこに寝ているの?

今 いくから待っててね。

 

ではそろそろ寝ることにします。

明日も暑いのかなぁ~

 

みなさん 熱中症に気を付けてくださいね!

まぁ 私が一番気を付けなきゃね~!( ´艸`)

 

では 今日もお疲れさまでした!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~