よもちゃん 病院へ~!🏣…🚕

こんばんは!

 

今日も全国的に暑い~!

今 こちらは ベランダを

開けていますが

室内温度が26℃なので

扇風機なしでもちょうどいいですね。

 

昼間は 結構汗が出ましたね。

この季節ですから 暑いのは当たり前。

寒いと困ると思いながら

一日過ごしました。

 

そうそう さっき よもちゃんを連れて

動物病院へ行ってきました。

皮膚が赤くなっていて

毎日薬をつけているけど

掻いてしまうので 中々治りません。

 

その上 よく見れば足の裏の爪も

腫れているようで・・・

こちらも消毒したり 

薬を塗っていたのですが

治りません。

 

それで 夕方 タクシーで

病院へ行ってきたわけです。

本当によもちゃんは お利口さんで

ほとんど鳴く事もなく おとなしかったです。

 

診察治療中も 担当の獣医さんから

「大人しかったですよ~」と

言われましたよ。

よもちゃんは いい子だもんね。

 

それで 薬だと気になって掻いたり

するので 今回は飲み薬 消毒液 塗り薬

と三段構えです。

なので 1~2万円かかるのでは思い

カードを握りしめていたら 6,600円!

ちょっとホッとしました。

 

 

と言いつつ 

”私の10日分の食費以上だな~””と

心の声がつぶやく・・・

それで 良くなってよもちゃんも

私も元気になれるなら GOOD!

 

帰ってから よもちゃんを抱いて

足の腫れが気になるので

薬箱化の中から 何か使えるモノがないかと

捜したら ガーゼの伸縮包帯?

ちょうどいい!

 

先の方を縫い合わせ 袋状にして

よもちゃんの足を入れました。

そして テーピングテープで巻いて

固定・・・すぐ取っちゃうかな~

 

巻いたら サッと逃げて

行ってしまいました。

帰ってきた時 うん?包帯は?

これ?ぶら下がっている状態だったので

もう一度巻き直し。

 

 

巻いてやってる時のよもちゃんは・・・

いつもなんですが・・・

 

 

この右手がいつも 私の首に

回しています( ´艸`)

つかまっている?押さえてる?

心配だよねぇ~

本当に可愛いしぐさです。

 

飲み薬(粉末)が効くといいね。

飲まなかったら どうしようと

思っていましたが ちゅーる(おやつ)に

混ぜてやったら 躊躇なく

スムーズに食べました(飲みました)

 

明日 替えの包帯やコットンなど

買って来ようと思います。

早く治してあげなきゃね~

 

 

さて 今日の献立です。

チキンマリネと大根の煮物です。

 

こちらが マリネ~!

鶏むね肉は 鶏ハムを作る要領で

4kg!それを切ろうかと思ったのですが

アジが染みやすいように全部 手で

ひと口大に裂きました。

 

 

小さい子どもは辛味がダメなので

タマネギは炒め ピーマンは軽く火を

通してあります。

 

こちらは 大根と枝豆の煮物。

昨日も今日も煮たので

いい色になりました。

 

今日もゆっくり 召し上がれ~

 

 

ごまさん

お疲れさま!

今日も暑かったでしょうねぇ

シャワーを浴びたら 本当に生き返りますね!

お疲れ お疲れ~!

まぁまぁ ビールでもグイッと~!

あ~ごまさんは アルコールは

飲まないんですよね。私と同じだ~!

お酒は飲まなくても 美味しい物

たくさんあるからいいよね!

 

そうそう!

今 ビアガーデンやっているのかな?

もし 北海道に来ることがあれば

あのホテルで是非一緒にランチしましょう!

本当に素敵なレストランでしたよ!

楽しみに待っています!

 

カナダね~

今 ものすごく物価が高いんですって!

だから もし行けても滞在費が

かなり高いようです。

そうなると 私はそこで働いて

帰りの飛行機運賃 稼がなくちゃ~!( ´艸`)

その前に 日本からの飛行機運賃を

稼ぐのが先ね~厳しいな~💦

 

まぁお互いに夢は持っていましょう~

ひょっとすると ひょっとするかも

しれないのですから。

まぁ 可能性はゼロではないと言う事で~

あはは~(ノ´∀`*) 

 

最後は むぎです!

 

よもちゃんと病院へ行っていたので

お留守番 ごくろうさん!

ちゃんとできた?

余計なモノ 食べなかった?

 

え?

何も 落ちてなかったって~?

確かに 何もないよね。

 

では みなさん今日はこの辺で

終わりますね~

 

今が真夏!

あと半分!コロナ 熱中症に気を付けて

夏を乗り切りましょう!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~