お盆休みですね~😉

こんばんは!

 

関東方面は 台風がする通過そうですが

大丈夫でしょうか~

もちろん 雨風強風など自然災害は

恐ろしいのですが 停電も怖いですね。

 

どうぞ大事に至りませんように

大きな被害が起こりませんように!

 

 

さて こちらは何事もなく

土曜日の一日を過ごしました。

お盆なんですよね。

 

いつも不思議に思っています。

お盆は 亡くなった人の魂?が

帰ってくる・・・?と言われていますが

じゃ その魂なるものは

どこにいたのですかね?

 

では ウチにもある仏壇

あそこには 魂はない?

先日 私の家でお経を上げに来た

お寺さんは 何にお経をあげている?

位牌に?

 

じゃ お盆に帰ってくると

言われている魂は なに?

家の仏壇から 離れた納骨堂へ

瞬間移動するの?

という事は お盆の間は仏壇は

魂は 空なの?

 

矛盾だらけで どうもこの問題は

納得も理解もできません。

毎年お盆のお経をあげに来る

お寺さんは一体誰にあげているんだろう?

本当にここに魂があると思っているのか

聞いてみたいわ。

 

私は・・・位牌に何も感じません。

どこかの会社が作ったものだし

高いお金を出して 魂を入れるって

そんな事 出来るはずないじゃないですか。

 

だから 自分はそんな矛盾だらけで

訳のわからないこの制度には否定的です。

だから 葬式も仏壇もいらない派です。

 

ただ私は 虹の橋のジュンちゃん

ランちゃん そして父母の写真を

毎日 深い感謝の気持ちで

眺めています。

 

私の中の父母 ジュンちゃんランちゃんの

魂は この写真の中にいるような

気持ちでいます。

不謹慎な事は十分承知ですが

こんなピカピカの位牌の中に

魂があるとは 到底思えないのです。

 

そんな事言ってると 罰が当たる?!

そもそも 信じてないから罰も何も

当たるはずがない!

 

日頃の行いの結果が出るだけの話。

何でも 神や仏のお陰や罰が

本当だったら 世の中もっと

良くなっているはず。

と思ってしまう私です。

 

でも 父や母の事 一日たりとも

思わない日はないです。

そんなものです。

だから お盆と言えど静かに 家で

供え物をして過ごそうと思います。

(納骨堂へ出かけて 魂はいないかも?)

( ´艸`)

 

 

さて 教は休みなので

余裕をもって ブランチです。

<玉子サンド 小松菜 フランクフルト

トマト ベビーチーズ コーヒー>

 

ちょっと心に余裕でできますね~

 

さて~掃除でもするかなぁ~( ´艸`)

 

買い物へ行こうと思っていましたが

お盆休みで 肉屋さんの配達が

来週分が今日になり 

届くまで家を空けられず。

 

動画を観ながら 配達を待つ事に。

待っている時って なかなか来ないのよね~

 

お~!

やっと 午後の2時近くに来ました!

4㎏の挽き肉・・・使うのは17日と19日。

今日は13日・・・やっぱり冷凍よね。

 

懸命に平たく伸ばして 冷凍庫へ無理やり

いれましたが他の物を出す時 大変だ~!

まぁ 仕方ない ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

少しでも 食材を減らそう~

冷蔵庫の中を広げるため。

 

それで まぁお盆だし 今日は

ちょっと ちゃんと夕食を

作ろうと思います。

(いつもは ある物で済ませているので)

 

お!

先日買ったマグロのたたきがあったわ。

それで のり巻きにしようと思います。

朝茹でた卵は 麺つゆに漬けてあるので

それも食べよう!

 

後は 煮物を作って(仏壇にも)

・・・あとは何とかなるでしょう。

 

根菜の煮物・・・

 

小松菜のお浸し 煮卵 チーズちくわ

 

 

さすがに のり巻きも煮物も多くて

糖質がヤバい!

 

なので 明日食べようと取り分けました。

これだけあれば 十分よね。

明日の朝ご飯ゲット!

ラップをして 冷蔵庫に入れないと

食べてしまいそう~ヤバいヤバい!"(-""-)"

 

 

さてよもちゃんです。

あの包帯は 30分ほどで・・・なし!

 

今日は ほぼ一日 よもちゃんは

私の横にいたので 傷を掻きそうになったら

「よもちゃん 掻かないでね~」と

声をかけて 代わりにそっと私が

撫でてやると治まっています。

 

それを何度かやりましたが

その他は ほとんど掻くこともなく

寝ていました。

何だかな~薬をつければ 気になって

掻きむしって血だすし 

見守り状態の方が掻かないようです。

 

掻くのは一日の内でも 数秒。

そのために カラーを(24時間×数日)

付けるストレスを考えるとね~

躊躇してしまいますねぇ

 

こうして見守っている間に

皮膚が丈夫になって 多少掻いても

出血しなくなればいいのですが。

傍で見ている分には掻いてないのですが。

本当に 3秒くらいの事ですからね~

頑張って 見守り続けます。

後2日は・・・!

 

ちなみに 飲み薬を

ちゅーるに混ぜてやっていたのですが

なくなったので 他のペースト状の

おやつにしたら 急に

食べなくなりましたよ!

 

明日 また元のちゅーるを

買ってきて 飲み薬は続けなきゃ~

 

よもちゃん 早く良くなるといいね!

お母さんも頑張るからね!

もうすこしの我慢だよ!

 

 

ごまさん

今日はお休みになったのかな~

眼の方はどうですか?

来月 検査ですか?

うん ちゃんと診てもらった方が

いいですね。

私もかなりの近視なので

気になります。

最近は スマホばかり見ているから

視力も落ちてる自覚症状がありますもの。

お互いに気を付けましょうねぇ。

見えないのは 本当に不便だし

あと何年も使わないといけないですしね。

短いお盆休み 身体を休めて

また 元気に仕事しましょうね!

 

では今日はこの辺で 終わります。

ちょっと早いけど おやすみなさい!

楽しい休日を お過ごしくださいね~

 

最後はむぎちゃんで~

 

アラヨッと~~~!

 

じゃまた明日ね!($・・)/~~~