甘えん坊のむぎは 子どもと同じ!😊

こんばんは!

 

もう日曜日になってしまいました。

明日は 買い出しに行って

仕込みをして・・・と

休みとは言え やることが

ありますね~

そうそう ゴミ出しもしなきゃ~

 

この頃 よもむぎのダイエットのため

夜は ほんの数粒のフードにして 

気が付かないうちに さっさと消灯。

寝る雰囲気作り・・・

 

そのせいか 朝が早ッ!

今日も 午前6時過ぎに起き出して

私の周りをいつものように

踏んだり 舐めたり 乗ったり・・・

 

その内 ゲホゲホ・・・と

吐いてるかと思って起きたら

少しだけ 吐いていましたが

水っぽいので これは胃液か?

 

お腹が空き過ぎているかと思い 

急いでご飯をあげました。

なかなか その調整が難しいですね。

 

お腹が空いたら”ごは~ん”と

言いに来るだけに 無視もできないし

少なめにあげると 怒ったような

言い方で ”ごはん!☹”と・・・

 

(今も 足りない!と文句を言いに

きました。空の容器を舐めて

カタカタいわせています "(-""-)")

 

もう少し様子を見ます。

 

よもちゃんですが おかげさまで

帽子を外していますが 掻く様子は

今のところ見てないので(見張っている!)

傷も乾いてきています。

リラックスよもちゃん

f:id:yoko0081jun:20210926225535j:plain

 

赤くなったところが

きれいになってきました。

f:id:yoko0081jun:20210926225635j:plain

 

これで しばらく掻かなければ

良くなると思うのですが・・・

消毒と薬の効果が出ているのでしょうか。

 

掻かないという事は 痒みも

治まっているのかと思います。

このまま 治って欲しいですね。

寝る前に 消毒と薬を塗ってから

寝かせます。

子どもと同じですね。( ´艸`)

 

私が よもちゃんの様子を気にかけて

傷跡を見たり 撫でたりしていると

この子も~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210926230339j:plain

 

背中に乗ってきました~!

おんぶして欲しいの?

はいはい ちょっと待ってね~

f:id:yoko0081jun:20210926230303j:plain

 

ここも 子どもと一緒です。

甘えん坊のむぎです。

さぁ 寝る前にオシッコをさせに

連れて行きます。

さっきは2回逃げられましたから

そろそろ 出るでしょう~( ´艸`)

 

今日は買い物に行かないので

とりあえず ある物で食べましょう~

 

昨日作っておいた 紅茶煮の鶏むね肉

茹で卵。サラダでいただきます。

 

f:id:yoko0081jun:20210926231008j:plain

 

冷凍庫がいっぱいで やむなく

押し出された冷凍餃子。

食べるしかない!

 

f:id:yoko0081jun:20210926231108j:plain

 

こちらは いつもの舞茸料理。

今日はバター醤油で~

もちろん 最初に食べます。

f:id:yoko0081jun:20210926231228j:plain

 

サラダにマヨネーズをかけてみました。


f:id:yoko0081jun:20210926231328j:plain

 

今日も優雅に きれいな花に癒されながら

美味しくいただきました~!

あ~幸せ~~~!( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210926231419j:plain

 

胸肉しっとりして 美味しかったです!

ほとんど放置料理で こんなに

美味しいなら 止められませんね。

作っておくと 何かと便利かも。

 

 

 

ようやく コロナ緊急事態宣言も

解除になりそうですね。

 

来月から ランチ会が出来そうです。

まず 10日に友達ランチ会

17日に カナダランチ会が出来そうで

嬉しいですね。

 

友だちランチ会は 数か月ぶり

カナダランチ会は 去年の10月が最後?

1年ぶりになりますね~

ここらで 1回やっておかないと

また第6波がきたら 大変ですから~

 

このまま収まり 2年前のいつもの

生活に戻れます様に~!

 

ごまさん

明日から 仕事だよ~ん!

もう寝ているかな~

奈良県も 時給とか給料は高くないですか?

北海道の最低賃金は 861円で 10月から

28円上がって 889円になりそうです。

900円にして欲しいですね!

まぁ もらう方はし越しでも高い方が

良いし 経営者としては少しでも

人件費を抑えたいでしょうし・・・

さて・・・私のところは

どうなるのでしょうねぇ~

みんな 生活がかかっているから

やはり多くなれば助かりますよね。

もちろん 私もです!

せめて 毎日頑張っているのですから

希望は持っていたいですよね!

ごまさんの給料が上がります様に~!

 

業務スーパーの名前が 

ラ,ムーって言うんですか?

納豆44円は安い!( ´艸`)

5kgパスタが860円?!

それは安いわ!

でも 多くない?😅

まぁ 多くてもいいか~?

参考までに いつも30人分で2㎏

茹でています。75人分とれるね。

ちなみに お湯を沸かしている間

パスタは水に浸けておくと早く

茹でれるよ!やってみそ!

 

ともちさん

おかげさまで よもちゃんの傷も

ずいぶん良くなりました。

一日中 見張っていますよ(笑)

掻きそうにいなったら 止めようと

思っていたのですが 今日は1回も

掻きませんでした。

見てない所で?

一応 私はよもちゃんの主治医( ´艸`)で

看護師ですから チェックが厳しいですよ。

良くなってきて本当に良かったです。

でも1回 ガリガリっと掻いたら

また皮膚が傷つきますから またゼロから

消毒 薬です。病院では 

「2週間様子を 見てください」

「傷口を触らせないようにしてください~」

みんな それが大変で苦労しているのにね。

その方法のアドバイスをと思ったけど

これは 無理だな~自分で考えようと

思って帰って来ました。

エリカラーをするとストレスになるから 

みんな悩んでいるのにね。

 

鍵穴に鍵・・・って まぁみんな1回は

やりますよ~私は昔ロッカーの鍵を

刺したまま 帰りましたけど~

まぁ 制服くらいで何も入ってないので

いいですが・・・

何事もなかったですか?

結果オーライですよ~

忘れる事 間違える事 たくさんありますよ!

だって 人間だもの~なんちゃって~!( ´艸`)

元気を出してくださいね!

 

 

さてと・・・そろそろ 寝る事にしますね~

 

では 今日はこの辺で終わります。

おやすみなさい!

 

明日も元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ