一日 2部制(午前と午後)の生活?!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日はどんよりお天気でした!

気持ちまで どんよりしそうですね。

 

今日も休みですが いつもより

1時間ほど早く起こされ

少しボーっとしてから

ゴミを捨てたり 掃除機をかけたり

一応の家事を~

 

かつては こんなに早く動くことは

ないのですが とりあえず自己改革と

言う事で 生活を変えてみようと

お試し期間です。

 

いつも 夜寝るのが遅かったり 

眠れなかったり

寝不足状態で起きているので

エネルギーがなくなってきたら 

迷わず 寝る!

午前の部は終了!

 

そして 少し寝て 午後から

新たに午後の部の活動が始まります。

起きて食事をして 買い物

仕込みと 結構忙しく午後の部を

過ごしました。

 

時計を見たら 午後9時になりそう~

少し腰が痛くなりそう~

もうやめておこう~!

どうせ 明日の朝はむぎに

早く起こされるから 早めに仕事を始め 

余裕をもって終わらせたいですね。

 

ギリギリだとあまりいい事が

起きなさそうで。

まぁ 70代には70代の働き方で

いきたいと思います。

 

何と言う事!

コラ~~~~~ッ!Σ(゚Д゚)

ちょっと前 目の前で むぎにオシッコを

されました~~~!

畳んであったタオルケット2枚に~!

 

すぐ お風呂へ行って水で流し

漂白剤をかけて 洗濯機の中へ。

でも 夜も遅いので 数回回して

浸けておき 明日の朝 洗濯します。

 

むぎですか~~!

「コラ~~ッ!」と言ったら

ものすごい勢いで逃げていきました!

 

その後 1時間位姿を隠していましたが

今 やっとどこからか 出てきました。

なぜか よもちゃんにピッタリくっついてるむぎ。

一応お説教!反省しなさい!

f:id:yoko0081jun:20211011233624j:plain

 

いつもトイレに連れて行けば するので

そろそろかなぁと思っていた矢先!

本当にショックだわ!

朝早かったので 今日は2回は済んでいると

私が油断しました。

f:id:yoko0081jun:20211011233734j:plain

 

明日のお天気はどうなんだろう?

タオルケット2枚は 部屋の中の

どこに干せばいい~?

 

あ、予報だと なんか雨は

降らない感じですね~

良かったぁ~!

まぁ 予報が当たれば~の話ですがね。

最高温度17度・・・寒い日か?"(-""-)"

 

今日は何を食べたんだろう?

結局は 残ったものとか

パンを焼いて食べたし 

午後からは ずっと動いていて

大好きなプルーンを食べたら

お腹がいっぱい・・・"(-""-)"

ヤバい・・・糖質高い・・・!

 

仕込みも 野菜スープとナポリタンなので

結構 野菜の仕込みが山のように多くて

時間がかかり ちゃんと作ろうとした

夕食は食べそびれてしまいました。

 

なので・・・

ちょっと古い写真を捜してきました。

いつのかな~

これが食べたいな。

f:id:yoko0081jun:20211011235201j:plain


明日は何を食べようかな~

 

うちのよもちゃん・・・

f:id:yoko0081jun:20211011235356j:plain

 

傷の方は 完治ですね。

赤いところもなくなり 少しずつ

柔らかい毛も生えてきています。

よもちゃん もう掻かないでね。

f:id:yoko0081jun:20211011235450j:plain

よもちゃん 重役クッション ゲット!

f:id:yoko0081jun:20211011235651j:plain

 

むぎは 仕方がないので

こちらのプラスチックマンションの方へ。

恨めしそうに見ています( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211012000004j:plain

 

 

こちらは むぎに先を越されました。

f:id:yoko0081jun:20211011235810j:plain

 

結構 席取りゲームのようです。

まぁ お互いに譲り合ってね。

 

 

ともちさん

そろりそろり~と生活していますか~

色々 不便でしょうねぇ

コロナもしばらくは 

収まっているでしょうから

この間に 回復するといいですね。

早く痛みが治まって 徐々に

動けるようになります様に~!

そろ~りそろ~りですよ~!

 

ごまさん

懐かしいですね~

札幌の街とか 

北海道を観光しましたよね。

もう 何年経ちますか?

10年くらい前ですかね~?

私も最近は コロナの関係で

札幌の中心部には行っていません。

1年は行ってないかも~

よそ行きの夏服は 今年も一回も

着る事無く・・・もうすぐ冬が来ますよ。

 

本当に10年ぶりの北海道もいいかも~

いちど 生のよもむぎに会いに

これたらいいですね~

 

健康診断 お疲れさまでした!

結果は1ヵ月後?!遅いねぇ~!

近くの病院は 翌日結果がわかります。

あ、集団検診だから 時間がかかるのね。

2人がかりの採血って~~~?!Σ(゚Д゚)

何事もない診断結果であります様に~!

 

よし!

明日も がんばろう~!

 

それでは 今日はこの辺で終わります!

 

明日も元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ