⛅晴れてよかった~!洗濯3回!😂

こんばんは!

 

さっき 奥の部屋から

こんな懐かしいものを発見しました!

 

いやぁ 可愛い~!

ジュンちゃんが 犬の雑誌に載った

記事です。高齢犬と言う事で

何度か 記載されたことがあります。

確か 犬のサプリの会社から

半年分の高価なサプリメント

贈呈していただいたこともありますね。

 

f:id:yoko0081jun:20211012230650j:plain

 

ちょうどこの写真から 1年後に

虹の橋を渡りました。

19歳3か月と3日!

ちょうど 母の92歳の誕生日でしたね!

どう言うめぐりあわせ?( ´艸`)

それで ペットロスで半年にわたって

泣いていた私でした。

 

なので いまだに「ジュン母」なのです。

 

 

さて・・・

昨日 むぎにタオルケット2枚

オシッコで濡らされまして・・・

朝から洗濯!

 

打ち合わせたかのように ☀はれ~~~!

まるで 夏の太陽のように

晴れ渡りました~!

ありがたい!

 

f:id:yoko0081jun:20211012231051j:plain

 

この青空を見て 気持ちよく仕事を

していました~!

 

洗濯物も すぐ乾く事でしょう~!

この子も 干しています( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20211012231316j:plain

 

きっと 気持ちよく乾くでしょうねぇ~!(笑) 

 

が~!

しかし!

 

事件は 繰り返す!

 

仕事の合間に イヤな予感がして

ふと 昨日使った布団に触れてみると

・・・・"(-""-)" 濡れてる・・・!

 

はぁ~~~~!

チョット~~~!

むぎ~~~!!!!!!

 

疾風のように 吹っ飛んで

逃げていきました!

 

追いかけるより 洗濯の方が先だわ!

しかも タオルケットもあったから

2枚・・・大物なので1枚ずつしか

洗濯機に入りません。

 

はぁ~~~~タメ息・・・・

何で~?!

何か 原因がある?

 

考えられるのは 先日 奥の部屋を

掃除をしたついでに トイレの位置を

変えました。

すると 2個あるトイレの1個しか

使わなくなりました。

 

いつもよもちゃんが使っていたトイレが

未使用になり むぎ専用トイレを

よもちゃんも使っているので

それが イヤだったのかな~

 

とにかく 今日は3回もトイレに連れて

行きましたが 空振りでした。

でも 寝る前にもう一度 連れて行きます。

 

まぁ 今日はお天気だったので

良かったけど 雨だったら 

途方に暮れているところでした。

 

今晩は 気持ちよく眠れるでしょうかぁ~

( ´艸`)

4枚 洗濯しました!

危ないので 隣の部屋に置いてあります。

油断できないなぁ~

f:id:yoko0081jun:20211012232354j:plain

 

と言う事で~

今日も 朝から(早くから)仕事をしました。

別に早番でもないのに 午前7時過ぎから

仕事って・・・!

 

間に 時間が空いてしまい 早くやると冷めるので

仕方ないので 掃除機をかけていました。

 

さて そろそろエンジンをかけて

ダッシュで完成させます!

出来た~!

 

f:id:yoko0081jun:20211012091109j:plain


スープは 6種類の野菜入りスープです。

ベーコン(玉ねぎ 人参 パプリカ 

カボチャ じゃが芋 インゲン)

昨日は これを切りそろえるのに

時間がかかりました。

f:id:yoko0081jun:20211012233359j:plain

 

は~い!

どうぞ 美味しく召し上がれ~!

多分・・・口の周り とんでもない事に

なっていそう~"(-""-)"

 

f:id:yoko0081jun:20211012233544j:plain

 

 

私は・・・

ちょっと 糖質が高いので

こちらの物を お昼に食べました。

 

f:id:yoko0081jun:20211012233755j:plain

 

まぁ 焼きそばだって 糖質が高いのですが

実は これは昨日食べた即席ラーメンの

麺の半量。

 

昨日は ラーメンで食べて 麺だけ

半分取り置き その半分の麺です。

野菜と肉と舞茸を入れて

その麺を入れると こんなになりました。

ウスターソースで あっさり味で

食べました。結構 美味しかったぁ!

f:id:yoko0081jun:20211012234225j:plain

ごちそう様!

 

これは 昨日の続きです。

昨日はここまで。

 

f:id:yoko0081jun:20211011233624j:plain

 

この続きがあって・・・

こんな風になっていました。

(👇この布団に 2回目のオシッコ)

f:id:yoko0081jun:20211012000201j:plain

よもちゃんの足・・・・"(-""-)"

 

f:id:yoko0081jun:20211012234703j:plain

むぎは ちょっとおとなし目でした。

反省をしたように見えましたが

結局は 反省はナシのようです。

こんな顔して 私に寄りかかって

います。しおらしく 機嫌取りか?

 

f:id:yoko0081jun:20211012235228j:plain

 

さて 寝る前にトイレに連れて行こう~

これ以上は 勘弁して欲しいわ。

 

ごまさん

よもちゃんにスリスリして

申し訳なさそうに見えますよね~

私もそう思いましたよ。

一応説教をして わかったような顔をして

反省しているかと思ったら・・・!

とんでもないですよね!

でもきっと何か 原因があると思うので

探してみようと思います。

今のトイレがイヤなのか・・・ね~?

 

そうそう!

眠い時寝るのが 最高!

ずっと思っているのですが

夜は中々寝付かれなくても

昼だと 起きていなきゃと思っても

本能に勝てず 何度顔の上に

スマホを落とした事か・・・"(-""-)"

今日も2時間ほど 午睡をしました。

 

そこから 活動が始まり

買い物 仕込みと・・・火曜日が

一番 ハードな一日になります。

 

ごまさんも ゆっくり休んで

明日の活力をつけましょう!

何か サプリとか飲んでいますか?

 

よし!

明日も がんばろう~!

 

それでは 今日はこの辺で終わります!

 

明日も元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ