三食ちゃんと食べました~!🍚🍳🍗

こんばんは!

 

今日は休み~!

あまりにお天気が良くて

ゴミ出しをしてから二度寝はなしで

起きて活動です。

 

やっぱり暑くても夏がいいな~

寒いと本当に体が重いし

気持ちが前向きになりにくいですよ 私は。

でも夏は暑いけど 部屋の中は

そんなに暑くないし・・・

 

汗が流れる程暑いなら

シャワーを浴びればスッキリするし

その後の洗濯もすぐ乾くし

とにかく外が明るいって気持ちが

いいですね~

窓を開ければ解放的になるしね。

 

まぁ 熱中症は困るけど

上手くこの暑さと共存できれば

いいな~冬の長さ いつまでも寒い

寒いと言いながら暮らすのは

イヤだな~この先 何十年も

生きるわけじゃないのに

寒い生活はできれば避けたいなぁ

 

でも まさか引っ越すという訳には

いかないんだけど~何かいい手はないかな。

もう少し夏が長くてもいいんだけどね。

今までそんな事 考えたことなかったんだけど

夏でもそんなに暑く感じなくなった

体質のせいかしら?という事は

年を取ったという事?

まぁそれは事実だから仕方がないね~

 

そんな事言っていたら 今に熱帯夜になって

悲鳴を上げるかもね~( ´艸`)

 

さっき 空気清浄機でどのくらい

温度になるのかなと思い ベランダの戸を

閉めて様子をみました。すると28度まで

室内温度が上がり 部屋が少しムッと

しましたね。

 

それから1時間後にベランダを開放すると

やっぱり外の空気は低いです。

あっという間に26℃に下がり 今は

25℃です。多分 清浄機を止めても

25℃でしょうね~やっぱり半袖では

寒い・・・"(-""-)"

 

暑いと思って よもむぎに

冷感マットを出してやりました。

一応 使っているのね。

むぎも ちょこっとだけど・・・( ´艸`)

 

たまにむぎちゃんもどう~?

似合う?可愛い可愛い~!

船に乗る時の救命胴衣みたいだね(* ´艸`)クスクス

 

さて 今日は何となく

時間を有意義に使えたような~(〃艸〃)ムフッ

まずは朝ごはん!

キャベツのオムレツプレート!

 

義姉の畑のルバーブのッジャムを作りました。

あの酸味が美味しいです!

 

その後は 朝の入浴!

たっぷり1時間くらい入っていました。

スマホで音楽ガンガン!

好きな中国俳優の歌を流しながら~

あ~幸せ幸せ~!( ´艸`)

 

その後は洗濯!

お天気なのでタオルケットもバスタオルも

洗濯。気持ちがいいほど太陽にあたって

すぐ乾きそうですね~2回も洗濯機を

回しました。

 

お風呂のお湯を使っているので

終わったらお風呂の掃除~

 

外は暑そうでも 部屋は

そうでもないのですが さすがに動くと

汗が出ますね。首にタオルをかけて

飯場のオバサンスタイル!( ´艸`)

 

そんなことしていれば

もう12時は過ぎていて~

遅めの昼食はこんにゃく麺の

冷やし中華

(北海道は冷やしラーメン!)

 

バナナのフルーツヨーグルト

美味しかった!

これは絶対 美味しいやつでしょ!( ´艸`)

 

ついでに おやつ!

100円ショップでアイスを作る容器を

買ってきました。昨日のおはぎの小豆が少し

残ったので アイスにしてみました。

 

ウンマ~!

うん!これは市販の小豆アイス!

同じだわ!添加物も入っていないし

これはいいかも!また作ろう~!

白いのは生クリームです。

 

この後・・・出かけました。

この夏を乗り切るために この髪の毛を

カットしてきました。

結構思い切り短くしたら 何故か

前髪まで切られて・・・切らなくていいと

いったんだけど…何故か切られた"(-""-)"

揃えただけか?

 

いやい・・・メチャクチャ額が

出てしまい 顔がさらに大きく

見えるんですけど~( ノД`)シクシク…

まぁ切ってしまったものは仕方がない。

しばらくは この頭で大きな顔で

がんばろうと思います。

・・・・(;´д`)トホホ

 

夕食を作ります。

その後 仕込みもあるしね~

 

夕食はひとりジンギスカン

色んな野菜を揃えてみました。

 

久しぶりのジンギスカンだわ。

道民のソウルフードですよ。

子どもの時から食べているので

やっぱり美味しいなぁ~

また食べたくなりますね~!

 

 

今日 食べたもの全部載せました!

まぁ しっかり食べて免疫力をつけて

病気に負けないように~病院代より

食費にお金をかけて 美味しく健康体で

ありたいですね!

 

 

ごまさん こんばんは!

お仕事お疲れさまでした!

今日も暑かったですか~

本当にエアコンがないと

死んじゃいますよね"(-""-)"

 

ごまさん「VIVANT」(ヴィヴァン)

録画したのね。結構長いからじっくり

休みの日に観たほうがいですね。

結構スケールの大きな日本のドラマに

してはすごいです かつて こんな

大きなドラマは記憶にありません。

私だけかもしれませんが。

 

堺雅人阿部寛も本当に役者ですよ!

見応え十分!続きが楽しみですねぇ~

まぁ 堺雅人主演のドラマに あまり

外れがないので大いに楽しめると思いますよ!

時間のある時にゆっくり観てね。

 

ごまさんも寝不足で この暑さもあり

疲れているのね。

どうぞゆっくり寝てくださいね。

もう少しで週末ですから

それまで何とか頑張ってね!

 

それでは私も寝ることにします。

本当に寒いわ・・・

ベランダ閉めようかな・・・

出している腕が冷たい・・・

 

ではみなさんも おやすみなさい

また明日ね~!($・・)/~~~

 

最後はよもちゃんです。

いくら何でも それは小さいよ~( ´艸`)

日中の温度は26℃でした。